すがはらりゅうのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
モヤモヤする
前巻での姉の略奪、身代わりというとばっちりが起因の醜聞に主人公たちが翻弄されているのに、元凶である家族が主人公を庇うよう描写がなくただ心配しているだけなのがモヤモヤする。
略奪系は制裁スッキリとセットがいいなあ。 -
ネタバレ 購入済み
最初の2人とHしちゃうあたりのとこは、なんか流されてるなー、って感じしたし、初恋の人にプチ監禁されてるあたりも、流されてるなー、って感じだったけど。
まあ最終的にスパダリ3人とラブに落ち着いて良かったです。
同期になった2人はそこまで病んでる?と思ったけど、ラストでしっかり病んでる感が出てました。 -
ネタバレ 購入済み
可もなく不可もなく
途中、鬱陶しい社長令嬢が出てきますが、相手にするわけないでしょ。な、人だったし。
猫被ってるヒーローが、素で居られる素を出せるヒロインを恋人にしたくなるって普通の事と思うし、そりゃそうでしょ。な、内容でした。 -
購入済み
すっきりしました
身体も心もひ弱だった主人公が、転生をきっかけに前向きに努力して成長していこうとする姿は好感がもてました。そして、婚約破棄がきっかけとなった様々な出来事が徐々に明らかになりスッキリました。
爽快感があった一方で、少し直接的なエロシーンがちょっと多かったような印象。
嫌ではないけど、ストーリーが純粋な感じだったので、もう少し控えめでもよかったかな~
-
ネタバレ 購入済み
物足りない
お話の後半までほとんどヒロインとヒーローの関わりがなくてもやもやしました。別居中なので仕方ないのですが…
続きがあるのかなと思ったら最後はささっとお互いの誤解も解けてハッピーエンドで終わりました。両思いになったあとのラブラブなストーリーが好きな自分にとってはその要素か少なかったので物足りなかったです。
あとがきでこれからの話を簡単に書いてくれていたのでそこで想像を膨らまして少し楽しむことはできました。
全体的に物足りなさが買ってしまって星3です。
-
-
購入済み
うーん
全て読み切りです。
ストーリー的には面白いものが多いけど、えっちなシーンが少なかったり、画力がイマイチなものも多かったです。表紙だけで買うのはだめかなーと思いました。 -
ネタバレ 購入済み
ヒーローめっちゃ病んでる
愛を知らなかったヒーローが愛に目覚めてラブラブ!みたいなのを想像してたら(まぁ実際にそういうお話なんですが)、ヒーローがめっちゃ病んでて思ったより暗いお話だったなーと。
ラブよりも病み感?闇感?のが印象に残ってしまったー。 -
ネタバレ 購入済み
まぁまぁかな
可愛い女の子が男装して男所帯で生活する…というシチュエーションは大好物です!しかも幼馴染とかっ!にしても、ヒーローとか周りは気づかないもんなの?まぁ、だからこその小説なんだけど。ヒーローは、相手が女の子だとわかってからの行動があまりに早すぎてビックリ!もっと時間をかけて口説くのかと思ったわ(笑)ちょっとした事件はあるけど、基本イチャイチャしまくりの主人公たちです。なんか設定やキャラは良いのに、なんだか少し物足りなかったかな。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ黒髪一つ括り男子と男装した女子というのに惹かれて。
幼馴染みなのに、弟分だと思っていた「彼」が男装している「女子」だとずっと気付いていなかった辺りが何とも可愛い。
気付いてからの挙動にも不器用さが滲み出てましたが、目覚めてからは何とも手が早かった。
開き直ったとも言える。
お互いに幼馴染みで最初から好意しかなかったから、その好意が「恋」になった途端、そりゃ互いに燃え上がるだろうという。
炊き付けた上司も上司だけど……(煽りおる)
男装していた「彼女」は、確かに周りから見たら隠せてないだろうというくらい男の子になれてなかった気がしますが(そこが可愛くもある)周りが案外気が付いていなくてびっくり。 -
ネタバレ 購入済み
アルベールがほどよく病んでる
継母と義姉に冷遇され質素な生活を強いられているマリエッタが隣国の元帥子息アルベールを助けて5年後に玉の輿にのる話。
冒頭のアルベール少年はどちらかというと無口で物静かなイメージだったのですが,5年後マリエッタに再会したアルベールは豹変したようにぐいぐいきます。
物静かどころか,むしろ激情的で,根っからの軍人気質の無骨なタイプ。それまで女性に興味がなかったらしく女心がわからない。
束縛と嫉妬が日増しに激しくなり,このままでは監禁しちゃうんじゃないかっていうくらいにほどよく病んできます。
マリエッタの家の使用人カイルがいい奴で,彼の存在が面白いアクセントになっています。
物語はア -
Posted by ブクログ
結婚式の準備段階に入っているときに姉に婚約者を奪われ、姉の代わりに王子のお見合いサロンに出ることになる、というなかなか不遇なヒロインのお話です。
そしてそこで傲慢でやりたい放題(でも意外と優しい)な王子様に出会います。
王子様のシストは、自分本位な行動は多いもののかっこいいのでよしとして。
婚約者を奪った姉と、姉に乗り換えた婚約者と、父親が、どうにもむかつきました。
家族に裏切られて傷ついているヒロインに追い打ちをかける人ばかりで…つらかった…
しかも最後は姉と元婚約者の結婚式でした。ヒロインの中ではわだかまりは薄くなっていたようですが、わたしはまだ受け入れがたかったです… -
購入済み
挿絵無しのエバープリンセス
表紙のみのイラストでした。
文庫本は知りませんが、多分挿絵があると思われる部分に◆マーク。
電子書籍じゃなけりゃ買わないのに差別は真に残念。
お金も実本と変わりません。
しかも、電子本の発売は8か月後。
さて物語は2度のレ○プは愛の欠片もありません。
長い描写に読むのが辛い。2度目はもっと醜い。ハッピーエンドだから良いのですが犯罪そのものでげんなりしました。
ヒロインが最後に巻き込まれる事件も、呆気ないぐらいの最後は拍子抜けで終わります。
普通はお金が欲しくて犯罪したら、犯人はお金要求するんじゃ無い?なのにお金要求せず・・・・。
なんとも、細かい部分でえっ?と思える物語で -
Posted by ブクログ
思い込みが激しく妄想癖のあるヒロインと、頭が良すぎて異端審問にかけられてしまうような知的ヒーローのお話。
あらすじにラブコメディと書いてあったのですが、私にはコメディとは思えませんでした。ごくまっとうな、王道ラブストーリーです。
お金で買われた花嫁と謎めいたヒーローのラブロマンスの中に、農業革命やら言葉の通じない外国人奴隷やら異端審問などの要素が散りばめられていたのは面白かったのですが、ちょっと詰め込みすぎではないかな…。
序盤で炸裂していたヒロインの妄想癖も中盤以降はまったく出てこなかったし。
しかし、なかなか本心は出さないまでも、ヒーローがとにかくヒロインを溺愛しているさまはとてもよか -
Posted by ブクログ
ネタバレ家計を助けるために、男装して女嫌いのヒーロー、アルバートの元で働くことになったセシリア。
表紙のような巨乳がさらし一つで男と分からなくなるのかとか、広い屋敷に2人だけって、洗濯や炊事だけで一日終わりそうという疑問が湧きましたが、いたって普通にご主人様と召使いでやっていってます。
セシリアが見つけた写真で荒れたアルバートが酒に酔ってセシリアを娼婦と間違い、純潔を奪った上にそれに気付かず、また後半セシリアが宝石を盗んだと勘違いしたアルバートがセシリアが純潔でないのをののしったりと、セシリアにとっては散々な目にあいますが、その後は甘々な展開が待ってました。
勘違いがえんえんと最後まで続くのではない -
Posted by ブクログ
ネタバレウィルミナがアリシアに間違われて攫われて、それを助けにきたレジナルドがウィルミナに一目惚れってことなんですが、レジナルドは「アリシア!無事だったか!」ってすぐにキスしてましたよね?
しかも、そのあとレジナルドの態度がアリシアとウィルミナで違うとなれば、普通はアリシアを好きだと思っちゃうのは当然かなぁって。
でも、ウィルミナとHしてからのレジナルドは、明らかにウィルミナが大好きオーラをだしているのに、両親亡き後、育ててくれた叔父夫婦と従姉に遠慮がちなウィルミナは、それを違う方向に捉えてしまって、ちょっとレジナルドが気の毒になりました。
タイトルの指輪は、レジナルドがアリシアに奪われて、アリ -
購入済み
王道です。
王道すぎて、なにも言う事有りませんが。イラストも良いし。ただ、廃被りでもなく、継母からそんなに酷く虐められていたとも思えない。ヒロインが、結婚してから、チョットシッカリし過ぎでした。