松井優征のレビュー一覧
-
無料版購入済み
渚くんの成長が進むお話です。ほんと一般の何もないような主人公だったけど突如才能開花してとても面白い5巻だと思います。渚くんは観察の才能があるんですね。
-
無料版購入済み
学校が舞台なのを忘れさせない
学生が主人公のマンガで、全く勉強しているシーンがないものもあるなかで、このマンガが勉強をも1つのテーマとして扱っていることに感動しました。
-
Posted by ブクログ
鎌倉幕府滅亡~南北朝時代の歴史+ファンタジー物語!
信濃動乱後、諏訪頼重の孫・頼継との鬼ごっこを経て、
叔父・北条泰家との再会と。そして逃若党一行は京へ。
そこで時行たちが出会ったのは・・・婆娑羅!
第44話~第52話収録。
・解説上手の若君・・・本郷和人による解説。今回も面白い!
兵法、鷹狩り、化粧、当時の武士は文字が書けたか?など。
・SPECIAL THANKS・・・制作に関わる人々の近況もあり。
1335年、信濃動乱での任務が終わって諏訪に戻った時行に、
諏訪頼重の孫・頼継が鬼ごっこ勝負を挑む。時行、盟友を得た?
そんなある日、玄蕃は天狗面の男と対峙し、忍集団の暗躍を知る。
彼らの -
Posted by ブクログ
鎌倉幕府滅亡した後、後醍醐天皇によって信濃国を支配する国司と守護が新たに任命。北条派から天皇派に変わったことで、溜まった不満の末に起きた戦争を止めにゆく時行一行。面子のために死ぬことを選ぶ保科党の武士たち。蜂起するときの戦力を温存するためにも、彼らの説得は必須事項です。
大半の人間は人が潔く死んだかどうかに興味がない。
興味がない、か。潔く死ぬことができないからではないかな。むしろ潔くでも、見苦しいでも、死ぬという行為を大半の人間は選ぶことができないから、こうであって欲しい、こうでありたいという願望がより多く乗った死に様が後世に伝わるのではないだろうかなぁ。そもそも望んだ死に方を選ぶことの