さばるどろのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ちょっと消化不良
ヒーローは甘々の溺愛っぷりが凄いです。幼馴染の頃からこんなに甘々だと好きになるなと言う方が無理。特に障害もなくお互いに気持ちが重なっていく様子は少し物足りないながらもキュンキュンしました。
でもこれからという時に終わって消化不良です。せめて結婚式とか妊娠とかその辺の話まで読みたかったなぁ。
盛り上がりが薄い分もう少し先の未来を見せて欲しかった。 -
ネタバレ 購入済み
安心しました
キラキラと希望に輝いていたヒロインを、身勝手な男のせいで気持ちを傷つけられて、ずっと引きずっていた中で。
ステキな社長(ヒーロー)が、あれよあれよとステキな現実に戻してくれて、甘々に大切にしてくれて。よかったです。 -
ネタバレ 購入済み
イケメン幼なじみ社長いいよなぁ
幼馴染、再会、結婚ってキーワードに購入しました。
ちゃんと、ヒーロー目線で語られていて読みやすい。
ヒロインは両親に会わせる約束していた彼が待ち合わせに来ないとこからストーリーがはじまります。
偶然、出会ったイケメン幼なじみ社長が婚約者になってくれます。すご〜く大事にされまくります。優しい。
変な女も出てきますがすぐに消えてくれる。
-
購入済み
少し前のTVドラマな感じ
愛がいきすぎると憎悪になる…の代表みたいなお話ですね。
過去の傷すら越えた愛かとおもってたら、愛ゆえにおこるすれ違いに苦しむ聡と、ひたすら愛し続けたつもりが盲目過ぎてすれ違った夏海。 ドラマを見ているようなあっという間感でした。
ただ…ちょいちょいある誤植が、元からなのか、システムのバグ的なものなのか気になりました -
ネタバレ 購入済み
疑ってました…
ジュリアスが王女と婚約したときも、婚約後に王子とジュリアスの執務室での会話の時も、「油断させてあとで裏切るんだろう」とかおもってたんだけど…ちゃんと本気だった!
言葉からは全然みえないけど、甘々でした!
できれば、アンの出産間近からその時の内心オロオロするジュリアスをみてみたい(笑) -
購入済み
良かった!
魔法省に勤めるエリート貴族のヒーローと、魔力の少ない平民のヒロインのカップル。ヒーローが魔力の受け渡しとしてヒロインと触れ合ううちに、どんどんヒロインのことが気になっていく様子にドキドキ💕クールな眼鏡インテリが恋と自覚しないまま、彼女にのめり込んでいく…なんて美味しい設定なの!とあっという間に読んでしまいました。
-
購入済み
運命を信じたくなりました
気持ちのよいテンポで物語が進み、一気に読み切ってしまいました。結婚って、本当に勢いだよなぁ~、失速すると縁が遠のいてしまうんだよねぇ、多分ブラックホールに吸い込まれるっていう感じなんだろうな…。終盤、もうちょっと、というような読み足りない感じがするのは否めませんでした。美華の素晴らしく、素直で天然なキャラが心地よいお話でした。
-
購入済み
うんうん
お話自体は楽しく読めました。
ただ私はもう少しエロが欲しかったなぁ。。。
エッチシーンの描写がほとんど無かったので、
その部分は期待外れでした。
もっと甘々なシーンがあれば尚よかったです。
なので-1。
-
購入済み
腹黒ヒーロー好き
いやぁ、なかなか面白い設定でした。いくら壮絶美女でも無表情な人をヒーローは愛せないでしょ?って思ってたら、ちゃんとデレてもらってたんですねー。そして、ヒーローが腹黒なのも良かった!初めての執着と嫉妬で、ちょいSにヒロインを泣かせるのも、私的にはツボ。ヒロインがヒーローを愛するあまりに、自ら身を引こうとする姿にホロリとしました。最後はハッピーエンドで良かった!
-
購入済み
意外
あんま強くないヒーローって珍しいなぁーと思いました。
頭脳派といってもちゃっかり腕っ節はそこそこみたいなタイプかと思ってたら、腕っ節は普通の本当の頭脳派だった!
というか、周りの男達がムキムキすぎるせいかしら。
面白かったです!決闘シーン笑えたー。 -
購入済み
良かった
初めて読む作家さんで、文体が今まで読んでいる作家さんより淡々とした感じがしたけど、途中から全然気にならなくなりました。
110ページ程の短めのお話ですが、ヒーローの一途な想いもよく伝わってきたし、閨シーンも程々で、ちょっとした事件もあり、とてもよくまとまっていたと思います。
私的には長いお話が好きなのですが、たまにはこれ位の短いのも良いな、と思わせてくれるお話でした。 -
ネタバレ 購入済み
甘ーいお話
作者さん買いです。箱入り王女様とその教育係で公爵様の甘々な恋愛&新婚生活のお話です。ヒロインはとにかく素直で可愛い!「なんだか胸がどきどきしてきたわ」とよく言うセリフが好き。ヒーローは2面性のあるちょい腹黒系だけど、ヒロインのことが可愛くてしょうがない様子が良いです。「何も考えず俺に甘やかされいればいい」とか「おいで」とかサラッと言っちゃうから、ときめき過ぎちゃうでしょ(笑)大きな事件が起きることもなく甘々な2人の新婚生活を堪能できます。何も考えずひたすら甘いお話が読みたい時には良いですよ。
-
ネタバレ 購入済み
プライド
アスベルク少佐はイーリャに身の上話をしてくれました。でも、少佐は頑なに彼女を抱くことを拒否しました。それが逆に彼女の娼婦としてのプライドを傷つけたのか、何としても少佐を堕としてやろうと決意したようです。少佐は彼女を受け入れてくれるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
アスベルク少佐
イーリャはタウンゼン中将によって銀氷の騎士アスベルク少佐の部屋に放り込まれました。魔術士である少佐の魔力が暴走して部屋の中は極寒でした。魔力が暴走した魔術士は獣のようになって女性に襲いかかってくるはずですが、少佐は自慰行為で魔力を放出しようとしていました。その様子を見たイーリャは逆に落ち着いてきて、少佐に話しかけました。すると少佐はイーリャに近づくなと言いました。どうも少佐は他の魔術士とは違うようです。
-
ネタバレ 購入済み
「花蜜館」の娼婦イーリャ
従軍娼館「花蜜館」の娼婦イーリャは歌を商売にしている「寝ない娼婦」でした。彼女が仕事を終えて休もうとしていたところにエルピス駐屯地の最高責任者タウンゼン中将が「花蜜館」を訪ねてきました。中将は彼女に銀氷の騎士アスベルク少佐の夜伽をして欲しいと頼みました。そして中将は彼女を有無を言わさず上級将校の宿舎に連れて行きました。どうやら彼女に夜伽を頼まざるを得ない事情があるようです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレとりあえずひと段落。普段クールな人が溺愛スイッチ入ると若干ストーカー化するのね。笑 ヤンデレにならないことを祈る(なりそう)!
前巻でイーリャのこと犯すように抱いた(ただし同意の上)軍人さん、敵国と内通してたようですが、あっけなくシアンさんにやっつけられてました。凍らされて…そのまま…魔物の…そしてパリン。罪人そんな簡単にコロしていいんか?と思ったけど証拠はあるって言ってたし、シアンさんの心情的に生かしておけない存在だったからいいのかな…うん、よしとしよう。笑
晴れて気持ちは通じ合ったけどやっぱり身分差が壁になるのかな。イーリャにも特殊能力みたいなのあるっぽいしなんとかなりそうだけど…