柴田ヨクサルのレビュー一覧
-
購入済み
格闘技まんがですよね
旧友が勧めてくれたので、途中まで読んでいました。
将棋そのもの、というより、バトルものっぽくて、途中から案の定、インフレーション現象が発生してしまった感が強いです。
ただ、嫌いな作品ではありませんね。
TVドラマにもなっていましたが、原作のパワーはなかったのは事実でしょうね。
そよさんを演じていた仲里依紗さんはお似合いだった記憶が強いですが。 -
ネタバレ 無料版購入済み
この辺からこの作品らしく
だんだん将棋でバトルっぽくなってきますね。
この巻で主に出てくるのは2人の真剣師で、最初の二こ神さん(神野神太郎)は今はホームレスでダンボールハウス在住ですが、雁木囲い(将棋AIの進展で連載時より新たな戦法として復活している)によるある独特の戦法を主人公に伝授し、これは後々にも出てきますね。
この対局で賭けられたものも、後々の話につながっています。
ヒロイン・そよさんの個人情報も、最初よりもう少し出てきます。
2人目の真剣師がなるぞうくんを描いている漫画家さんで……そんなにきちんと見ていませんでしたが、TVドラマの配役も思い出しますね^ ^;
連載当時だとまだ藤井システムも健在だったでしょうか -
無料版購入済み
ものすごくテンポがいいのでサクサク読めちゃいます。序盤はターゲットが誰なのかわからないので、突然の展開に驚きました。すごくおもしろいです。作者の他の作品も読んでみたくなりました。
-
-