渡海奈穂のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
初読み作家さん。
キャラフェアのために買ってみたら思いのほか可愛い二人で、なかなか楽しめた。
攻め:城野
受け:春菜晋平
頭が良いあまり情緒に難ありの春菜は、学校で浮いている。でもそのコミュニケーション障害的なものを上手に緩和してくれる山口という親友のおかげで孤立せずに済んでいる。
寮生の春菜は、自分に懐いてくる犬のような後輩がとても友人が多いのになぜ自分にそんなに懐いてくるのか分からないが、ある日、この自分の城野に対する気持ちを考えてみたら…?
コミュ障で天然な春菜が恋をすることで、情緒性を身につけ、相手に対する関心や、人からどう思われるかを気にするようになって行く様が良かった。
と -
Posted by ブクログ
容姿端麗、パーフェクトな大学生義兄(裏表あり、S気質)×義兄に憧れる高校生(Mなのか?)
表紙とタイトルからして、これは兄が弟を溺愛する話だろうと思い購入したのですが、読んでるうちになんかおかしいぞ……?と。最後までよくわからない話でした。
攻めが裏表のある歪んだ性格として書かれてますが、受けの方も後半発想が飛躍しすぎてついていけない。
好きでもない女の子と付き合ったり告白したり、受けの方もかなり最低なような……。
病みBLなら病みBLでもっとドロドロしててほしいし、全体的にノリが軽いというか、かといってコメディでもなく、中途半端な印象。これがこの作者さんの作風なのかもしれないですが。 -
Posted by ブクログ
ネタバレこの本は作者買い。
なのでロクに内容を確認せずに購入したのでびっくった。
なんとなーく。嫌な予感はしてたんですよね。
うん。そっかそっか。鬼門の年下攻めか。
しかもかなりの年の差カプですか…。
げはっ!!マジでか!
ただでさえ年下攻めが苦手な上に年の差カプとな!(爆)
おもいっきりハズレひいた!と思いつつも
この方の本は構成がうまいのかキャラ作りがいいのか文章表現がうまいのか…
そこまで嫌悪感抱くことなく読むことができました。
受けの山崎さんが年齢のわりには可愛い感じの人だし
攻めの苑治がやたらとしっかりしたかっこいい青年でしたしね。
でもやっぱり抵抗あるものが急に許容範囲になることはなく
例 -
購入済み
お、今度はイイかも。
青坂シリーズ2、今回の絵師さんの絵柄とお話のイメージが合ってたし角倉の八方塞がりな気持ちも伝わってきて、まあ良かったかな。貴間がね〜分かりずらかったけどおかげでスレ違いとジレジレした感じは楽しめました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ一見強面なのに“可愛げ”のある刑事:瀬ヶ崎×しっかり者大学生:加辺の年の差ラブ。“可愛げ”のある男も年の差も好きなので読んでみました。ちょっと照れたみたいに憮然としてる攻とちょっと小生意気そうなきれい系受のカバー絵も雰囲気ぴったり。
別につまらなくはなかったのだけれど、“可愛げ”というよりも、私からすると正真正銘の“ヘタレ”だったというのが正直な感想です。
そもそも刑事の設定は必要だったかなぁ。ストーリー展開上、ただのリーマンでも十分成り立つと思われる。
もしかしたら、刑事なんかしてるぐらい強くてカッコいい彼が、実はこんなにかわいいんです!!ていうギャップ萌え狙いだったのかもしれないけど、その -
Posted by ブクログ
パッと見カッコいいのに実はヘタレな刑事×天涯孤独で世話好きな苦学生の、生真面目ラブ。
雑誌で読んだ時より、大増量の書下ろしがついていて満足度がアップしていました。
大学で同じクラスの奴に家事代行のバイトを紹介された加辺。親に先立たれ、自力で大学の費用と生活費を稼いでいる加辺には願ってもない話だったのですが。
罠にはまって危ないところだった加辺。家事代行なんて嘘っぱちで、危うく売春容疑かけられそうに!
ストーカー騒動から始まる恋でした。とんでもない目に遭った加辺ですが、すごくしっかり者。苦労してきたせいで諦観しているのか、年の割りに落ち着いて物事を見極める力があります。
むしろ大人の瀬ヶ崎の -
Posted by ブクログ
ネタバレあまり過度な期待をしてなかったせいか、思ってたよりずっと萌えました。
高校の同級生同士が親の再婚で義理の兄弟に…みたいな設定はよくある兄弟モノです。
兄の僚は、真面目な委員長タイプで、やんちゃな弟の伊沙のフリーダムぶりが許せず小言ばかり。伊沙の方でも、自分からケンカを売る気はないけど、小姑みたいな稜に苦手意識を持っている。
それがひとつ屋根の下で暮らすうち今まで見えなかったお互いの人となりに気付いてしまってからは、急速に心の距離を縮めていく。
何でもできる優等生だけど、本当は祖父母や母親に負い目を感じていて、いい子でいることに必死だった稜。実は不器用でナイーブな自分を唯一さらけ出せる相手が伊沙