荒木飛呂彦のレビュー一覧
-
購入済み
絶品小ネタ集!
やっぱりジョジョシリーズのNo.1キャラじゃないでしょうか?岸辺露伴先生。
お話としては露伴先生が立ち回って語るホラー的な小ネタという感じなんですが、これが実にハマっています。ばっちり主人公になれるキャラですね。
『岸辺露伴ルーブルへ行く』も読みたくなりました。 -
-
ネタバレ 購入済み
6部大好き
移動感の強いジョジョシリーズのなかで、監獄という最も狭い空間でストーリーが展開する第6部ストーンオーシャン。
徐倫のキャラも良くって、私はかなり好きです。
この2巻では承太郎が登場しますが、一体何歳?
4部との前後関係が気になります。どこかにヒントあるのかな?
-
Posted by ブクログ
ネタバレジョジョ連載開始後、荒木先生の中期以降の短編作品の全4編。前後編もの・シリーズもの?があるので全7話。
帯の文句は「荒木飛呂彦の世界ィィィイイイ!」(すみません、またしても不覚にも笑ってしまいました。笑)
やはり中期以降の作品とあって、ゴージャスアイリンの頃と比較すると円熟味が違うステキな荒木作品がたっぷり堪能できます。
ジョジョファンには嬉しいスピンオフ作品も2編(4話)あります!
是非ともシリーズ化して連載してほしい、とジョジョリオンの存在を無視して願ってしまう作品が、「デッドマンズQ」。QはQuestionsを指すようです。
何と、みんな大好き(?)吉良吉影が幽霊となって帰ってきた!! -
購入済み
最高!
本当に圧倒されます。カラー彩色で名作がよりすばらしいものに!!
下の評価にもありましたが、名作7部は思い入れが強い方が沢山いますのでカラーに関してはなかなか納得がいかない方もいらっしゃいますが、私は非常にスティールボールランを表現できていて十分綺麗でよかったと思います。
吹き出し内の色は慣れるまで時間がかかりましたが… -
購入済み
最高
最高・・・ただ最高としか言えない。
ジョジョリオンを除くジョジョ全部がここにフルカラー電子書籍として集結した。
最高の塗り職人の手で緻密に描き込まれたストーンオーシャンに新しい魅力が加えられた。
そして本誌でカラーだったページが再び荒木先生の素晴らしいカラーで読めるようになった。
最高だ。この電子書籍は単行本で全巻揃えてる人も買うべきだ。本当に、最高だとしか言えない。
ありがとう! -
Posted by ブクログ
ジョニィ。
かつて、ジャイロという目標でもあり師匠でもあり好敵手でもあり親友でもあった存在を、断腸の思いで断ち切った事実。
SBRという遺体争奪戦争は終わっても、自分のしてきた事実は消えることはない。
人生の伴侶を見つけ、愛する息子が生まれ、人として普通の幸せを得た今、また苦渋の決断を迫られる時。
ただの一度だけ。すぐに戻すから。
あの時は、自分の希望はジャイロの生存だった。けれど、ヴァレンタイン殺害を優先したんだから。
今回は、自分の望み優先してもいいじゃないか。
ただの一度だけ。すぐに戻すから。
ジョジョの物語で、不意に訪れる確固とした答えのない選択。
少年時代のブチャラティ。