加藤千恵のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
大学2年生の時の冬、片想いが失恋で終わった日、その顛末を知る友達がメールで送ってくれた短歌があって、すっかりその事を忘れてしまった8年後の今日再会し加藤千恵さんの短歌であったことを知りました。
加藤千恵さんの本はかなり読んでいたのだけどこれは初読。17歳の時に書いたという短歌も、それらをモチーフにした短編小説もじんわりとしたせつなさにつつまれるような気持ちになります。
※友達が送ってくれたのは2001年に出ていた歌集『ハッピーアイスクリーム』だったはず
前述の片想いもこの小説で描かれている高校生の頃の気持ちも当時はそれが全てでそれが大切だったのだろうけどアラサーになった今振り替えると笑っち -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ【あらすじ】
プロフ詐称、ヤリモク、自己中、地雷男
フツーの男子ってどこにいるの!?
30代女子、恋も仕事も迷走中! 共感度100%のマッチングアプリ小説
田島琴実、30歳、会社員。気づけば元カレと別れて2年。心配する既婚子持ちの妹に勧められ、マッチングアプリに登録してデートを始めてみたけれど。何も決めない優柔不断男子、プロフィールと見た目が全然違う人、素性のあやしいイケメン……本当にアプリで運命の人は見つかる の? 恋愛も仕事も宙ぶらりんな30代女子の未来探しのゆくえは。共感が止まらないマッチングアプリ小説。
【個人的な感想】
結婚がゴールじゃない。
彼は引っ越しの話を自分にしてくれ