なまのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ何故カールハインツが暴走して世界を滅ぼしてしまったのか分からないまま死に戻ったリーゼル。
死に戻って彼に再会したところ感極まったリーゼルにカールハインツが一足飛びの提案を。
つまり、二人は両片思いだった模様。
なので、死に戻った直後から結構ニヤニヤ展開が多くて、温かい視線で二人を見守ることに。
尊い二人だと思っていたら、媚薬のせいで結構激しい場面もあったり。
いや、何か様々なプレイをしていたような気がするのは気のせいでしょうかお二人さん。
仲良きことはいいことだけれども。
なので、二人の恋愛模様にはさほど障害はなく、心配ごとと言えば彼が暴走したその理由の方。
そちらにハラハラさせられることに -
ネタバレ 購入済み
絵がかわいい
そこそこ質の高いなろう系コミカライズを求めて以前連載を読んでいて途中で挫折したものの現行の評価が高いので5巻まで購読。
画力は非常に高いです。読んでいて退屈しない作画でキャラの書き分けもなかなかのものです。
ですがストーリーが単調なのと決定的な不自然さが気になってちょっとこれはどうなのと感じました。
ゴミ拾いがタイトルにありますが小さな村でさえガラス瓶に入った古いポーションが定期的に大量に投棄されることに
明確な説明もなく(子供がポーションづくりの練習をしているんだと想像するだけ)非常に不自然さが感じられます。
古くなったポーションが各所で瓶ごと定期的に大量に捨てられる異常さについて説明がな -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ溺愛ものになると、途端にどのヒーローもポンコツというか残念仕様になるのは何故だろう。
能力的には有能な筈なのに、性格的に残念過ぎるというか。
大体のキャラ、主人公の言うことなんか全く聞かないゴーイングマイウェイ、愛激重。
このアンソロジーのヒーローたちは、特にその残念っぷりが酷かった。
一堂に会したから、溺愛ものヒーローは総じて残念なんだと認識できただけかもしれないが。
8作品のヒーローがひたすら主人公を溺愛する話が集まっているが、前述通りどのヒーローも癖あり難ありな残念キャラ、一部に至ってはヘタレも付与されるという。
初手から公衆の面前で自分を「種馬」呼ばわりするヒーローだし。
主人公と一 -
購入済み
楽しく読んだ
短編と分かっているので、気軽に読める。様々な作家さん作品が読めるのもいい。中にはグッと引き込まれるものもあり、一話で完結が惜しいと思った。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ3年後の未来の旦那様と現在の旦那様のキャラが違いすぎて、ステラでなくても混乱するわという。
しかもどうもステラへの想いの深さは現在から左程変わっていない様子。
え、なら、現在の旦那様の塩対応は何ぞや。
そんな謎を解明すべく……と言っていいのか、ステラが未来や過去に行って旦那様の本当の想いを探っていく物語。
本心を表に出せない不器用さと全てが片付いてからという誠実さが完全に裏目に出ていた旦那様。
前述通り、旦那様の愛に間違いはないのだが、ステラに伝わる訳はなく。
未来の旦那様の溺愛っぷりを見て、過去の彼とステラ自身の行動を俯瞰的に見て(本当に「俯瞰」して見たステラ)やっと実感していくという。
-
Posted by ブクログ
ネタバレタイパのよい婚約破棄からのハッピーエンド話が八篇。
婚約破棄されてから幸せを掴む王道話もあれば、他人の婚約破棄話に巻き込まれ系だったり、結局は婚約破棄されなかったりパターンは様々。
ファンタジー世界観なのに思い切りアイドルオタクみたいなキャラが出てくる話もあって笑えることも。
シリアスな展開よりはコメディな話の方が多い印象で、先に読んだ『虐げられ』系よりは軽く読めた。
寧ろ軽すぎた印象も。
個人的には婚約破棄処理課の話が発想が面白くて楽しめた。
婚約破棄の当事者ではなく、それに巻き込まれた人たちの苦労話という視点が目の鱗で。
確かに巻き込まれた人たちにも損害は出る、もうそりゃいろいろと。
-
ネタバレ 購入済み
アンソロジー
全部で8話ほど集録されたアンソロジーです。婚約破棄がテーマなのでどのお話も婚約破棄される、しようとするのですが、され方が色々なパターンがありました。悲劇のヒロインというよりは相手が嫌で自身でそうなるように持って行っているものもあります。4話目くらいから読むのが疲れてきて休み休みになりました。同じテーマだともう少しメリハリが欲しかったです。
-