秀香穂里のレビュー一覧

  • 虜 ―とりこ―

    Posted by ブクログ

    神堂の正体が分かるところまでは良く出来ていて、
    「そっちかー!」と思わず興奮しました。
    でも、結末が弱くて途中で力尽きているのが残念でした。

    0
    2012年05月29日
  • 大人同士1

    Posted by ブクログ

    働く男っていいなぁ!と思わせてくれる二人のお話、雑誌で読んで文庫化を待ってました!表題作、傲慢でふてぶてしいツンの時田に、小林が完全に恋に落ちる瞬間が好き。後半は時田のデレが出てきて可愛いッたら♪書き下ろしは「同僚同士」。上昇志向で精力的に仕事に取り組む小林の姿はこの年代なら当然。ただ、同僚同士であり恋人であるゆえの難しさもあって無神経に映る一面もあり。でも、それぞれに問題を見つめ自分の在り方を模索し、お互いを高め合い、支え合う関係に昇華できてよかった。ワーキングBLならではのお話に満足。
    未成年の諒一がチラッと出てきたり、終盤は諒一、暁と4人で飲んでたりして嬉しい。「他人同士」がまた読みたく

    0
    2012年05月12日
  • 烈火の契り

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    おもしろかったー。
    サスペンス風味で、殺人事件とかそんな感じ。
    BL要素がとってつけたみたいな空気感ですが、沖縄の無人島に
    ただよう熟れて腐り落ちる前のむせかえるような甘い匂いというか、
    気怠い湿気を含んだ空気感というか……。
    情景描写が秀逸です。
    そんな情景描写を助けまくってるのが、ピンナップのカラー絵。

    沖縄の抜けるような青空を背に立つ攻様が、ものっそいい味出してます。

    古い因習とか、言い伝えとか、役割とか、なんとも神秘的な設定と、
    窮地に追い込まれて剥き出しになった人間の本性とか、とても
    読み応えがあります。
    萌え……はどうだろう。
    白い単衣と鏡プレイが書きたかったのかな……。
    伝い

    0
    2012年05月01日
  • 恋に堕ちた翻訳家

    Posted by ブクログ

    【あらすじより】
    本気の恋をするなら、こんな男がいいとずっと思っていた―。人気モデルの永井が一目惚れした翻訳家の高田。理知的で静謐な大人の男に、口実を作って迫るけれど、高田は優しく抱いてはくれても、心までは赦してくれない。彼は死んだ恋人を今も想い続けているのだ。「僕は厄介な男だよ?」決して振り向かない男と、真実の恋を知らない男。彼らが葛藤の果てに辿り着いた、痛くも甘い恋の深淵。



    【感想】
    恋に臆病すぎて自分の感情を抑え込む攻めとそんな攻めに一目惚れした受けがゆっくり時間をかけて攻めの心を開き恋するお話です。最後の最後に軽く濡れ場?があるくらい体のつながりよりも心を大切にした話に最後まで

    0
    2012年03月11日
  • 艶めく指先

    Posted by ブクログ

    【あらすじより】
    業界注目のアートディレクター・藤居に舞い込んだ大型企画―それは、老舗ゲーム会社が仕掛ける新型ゲーム機のパッケージデザイン!!依頼主の美咲の、ストイックな美貌と理想の身体つきに一目惚れした藤居は、「身体に触らせてくれたら仕事を受ける」と条件を出す。怒りと羞恥に震えながら、肌を這う指先に耐える美咲だが!?ゲーム業界で才能溢れる男たちが恋を競うセクシャルLOVE。



    【感想】
    愛がいっぱいなお話でした。ノンケ攻めの不安もキレイ受けの不安ももう愛があればすべてが甘くなる。良いラストでした。

    0
    2012年03月04日
  • 大人同士1

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「他人同士」のスピンオフ。
    ずっと文庫化されるのを待っておりました!!!

    犬猿の仲の時田と小林。
    互いに真剣に仕事に向き合っているからこその衝突や、ライバル意識、嫌悪感。
    お仕事BLの醍醐味ですよね。

    身体の関係から始まった二人が、ぶつかりながら、仕事でもプライベートでも支え合い高め合えるパートナーになるまでを、丁寧に描いてくれて、本当に満足です♪
    こういう関係って本当に理想的!

    0
    2012年03月01日
  • 大人同士1

    Posted by ブクログ

    他人同士のスピン・オフ

    攻め:小林吉行
    受け:時田国彦


    編集の小林は同期の営業・時田と馬が合わない。同じゲイではあるが、堅実な恋をしたいタイプの小林とその場のノリで軽く相手を見つける時田とでは全く違うからだが、ある日ひょんな事から身体を合わせてしまい…。


    他人同士では44才で長年同棲している熟れたカップルの馴れ初めと二人のその後を描いている。
    物事に動じなくて飄々としている小林も若くて空回りする頃があったのね、と読みました。
    ずっと小林視線だったけど、時田はどう考えていたのかな?同じ話を時田視線でも読みたくなった。

    他人同士での諒一が小林を口説いた場面も挟んであり、44才になった二

    0
    2012年02月27日
  • なぜ彼らは恋をしたか

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    結構前にも読んでたんですが読み直して「ほう…v」となります。
    ライバル会社デザイナー×若きチーフデザイナーのうずうず物語り。
    クール(私的に)受けですよ!眼鏡もセットですよ!
    相手のデザインの凄さ?にもんもんと葛藤する受け。
    それに恋を掛け合わせて…いやいい!なんか純粋だっ。
    こんなきゅんvとなる恋がしてぇ…←

    0
    2011年12月04日
  • 狂恋【特別版】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    幼馴染&執着系です

    ん、好き過ぎて大変!なお話
    ほんの少しだけ、業界系でかつリーマン

    一方は恋焦がれ、一方は親友と、温度差のある関係に
    後から現れたデキる上司に引っ掻き回される…
    そんな感じです

    秀さんの書く、こういう物語はおもしろいですね
    さすが!って思いました

    そして今回の眼鏡は上司です♪

    0
    2011年11月27日
  • ダークフェイス 閉じ込められた素顔 上

    Posted by ブクログ

    握りつぶされようとしている事件の真相を追う新聞記者という緊迫感のあるサスペンスでお話自体は面白いと思う。ただ、記者の貴志が自分の身体を張ってまでその事件に拘る動機が弱いので共感できない感じ。貴志が主張する理屈は理解できるのだけど、それだけでここまでやるのかと少々違和感がある。閑職に追い遣られてやさぐれてるからなのかもしれないが(笑)陵◇辱Hはハードだけど、愛がないので萌えには繋がらず。恋愛部分は下巻までお預けだw別レーベルのキャラが出てきて「おお!」ってなった。こういうリンクは楽しい♪

    0
    2011年10月31日
  • 渇望の部屋

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    文体が全体的に淡い雰囲気を出してるような感じが、
    読み終えて甘い余韻を残しました。
    またしばらくしたら読みたい、そんな感じです。
    お互いがお互いにいい影響を与える関係って、恋愛としてすごくいいと思います。そういうストーリーの小説は好きです。

    0
    2011年10月30日
  • シェフは強欲につき

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    上等レストランの企画がおもしろくて、普通にも読んでて楽しかった。
    楽しかったんだが、仕事の合間の船上はどうかと。おうちに帰ってからにしなさい。

    0
    2011年10月03日
  • なぜ彼らは恋をしたか

    Posted by ブクログ

    攻め:堂島譲
    受け:緒方将貴


    業界内大手建設会社の緒方は新しいビル建築で新興のデザイン事務所と組む事になり、顔合わせを行った。その時初めて会った堂島に強引に好意を寄せられ自分のペースを掻き乱されそうで戸惑う。
    あろうことか、強引に誘い出した温泉では惹かれていると言われ手を握られた。
    そして斬新なデザインの設計をしてきた堂島の図面を見てショックを受けた。
    日に日に気になる存在になる堂島…、その気持ちに名前が付かない緒方。だが…。


    面白かった!
    建設業界でビルを立てる(設計)という工程が細かく描写してありこっちまでそこで働いてみたくなる。
    受けの緒方が頑なだった冷たい面が、堂島という素直で

    0
    2011年09月24日
  • ショートカット・ラブ!!

    Posted by ブクログ

    お仕事ラブ!

    生意気年下攻めの強気年上受けです。この設定も好きだ!

    仕事のプライド、男のプライド…全て揺るがす男に何故か惹かれてしまって…こーゆージレンマ良いですね。大変楽しめました。

    絵柄も色気があって好きです。

    「時間も場所も選ばない だけどあなたは私が選ぶ」
    このコピー名言だとおもいます!

    0
    2011年07月28日
  • 黒い愛情

    Posted by ブクログ

    精神科医 X 精神科医 年下攻

    「性欲に振り回されるなんて有り得ない」神科医という職業に就いていながら、伏見智紀は「性欲」が認められずにいた。しかし、そんな後ろめたい感情を同僚の加藤に見抜かれてしまう。同じ医者の中でも特に優秀な加藤は、その鋭さと巧みな話術で伏見を追い込んでゆく。「あなたのような、性的な深みにはまるのを嫌う、気高い人をそれ以上の欲望で、ねじ伏せたいと思う人間もいるんですよ」弱みを握られ従う一方で、加藤の見せる強い支配欲に、抗えなくなってゆく伏見は…。


    もっとイタイ話かと思っていたけど、そうでもなかった。
    エロ度は高くて精神的SMって感じ。

    0
    2013年12月30日
  • 聖域の限界

    Posted by ブクログ

    同級生の再会モノです。

    ヤクザ×高校教師。

    自分とは対照的故に気になる…そんな想いを昇華できずに終わった青春時代を懐かしみつつ、変わったようで変わっていない相手に惹かれていく過程を、濡れ場中心にw描いています。
    あらゆるシチュエーションで濡れ場を楽しめるのでそういった期待も裏切りませんw

    瀬尾が強引で男らしくて良いですねー^^大物って感じがします。

    國沢先生のイラストも美しく色っぽく、作品の雰囲気にあってます。

    0
    2012年06月05日
  • 恋に堕ちた翻訳家

    Posted by ブクログ

    成熟した大人の恋でした。題名が「恋に堕ちた翻訳家」なので、翻訳家の高田目線かなあと思っていましたら、トップモデルの永井の語りですね。モデルであり、自分がどう見られるかも十分承知している永井がある日偶然出あった高田に惹かれて、次に会う約束をねだる。年上で自分の周りにいないタイプの高田に急速に惹かれていくがある日、高田の背負う重い過去を明かされる。大人の恋とは身体の繋がりだけではなくて会う度に募っていく気持ちが切ないくらいに感じられるしっとりとした作品でした。若いしモデル柄押しも強い永井に対して、良識ある大人で流されない高田でしたが、いざセーブしていた気持ちを解放したら、飛行機で宮古島まで追いかけ

    0
    2011年06月15日
  • 恋に堕ちた翻訳家

    Posted by ブクログ

    静かに熱く進行する大人のラブストーリーです。主人公のモデルが仕事の永井くんは25歳、その一目ぼれした相手の翻訳家高田は32歳で、若くもないけど、まだすごい大人って感じでもない。もっと年の差があっても、この話ならいいと思うんだけど。

    高田には胸に秘めた苦く激しい恋愛経験があって、なかなか永井のアタックを受け入れてはくれません。
    永井はどうしてもこの恋を手に入れたくて、相手のことを大切にして、誠実に自分の想いを伝えようと努力します。それが、とても初々しくて、素直で、気持ちに嘘がないのがいい。それにほだされていく高田も大人の男の魅力充分。
    二人は出会ってから少しずつ互いの間にある溝を埋めて、ひとつ

    0
    2011年04月07日
  • 桜の下の欲情

    Posted by ブクログ

    俺様な天才日本画家、九重×マイペースな雑誌編集者、本郷

    元々芸術方面に疎い本郷の文章が後半にいくにつれて進化していってるのがわかって面白かった
    線が細いようで以外とビシバシと言いたいこと言う本郷のキャラがおもしろい

    叔父←九重とか想像しちゃうよねー

    また、過去の秀さん作品に出ている「ナイトシステム」と瀬木が再登場している

    0
    2011年03月25日
  • 狂恋【特別版】

    Posted by ブクログ

    攻も受も好みだったので楽しく読めました。序盤から啓吾の優一への感情が漏れ出してるんですが、それに気付かない優一の鈍さったら!でも、啓吾の感情の種類には気付かなくても、彼の艶を含んだ熱は感じ取っててその熱に煽られそうになってるのがイイ。15年来の幼馴染で同性だから、それが恋愛感情だとは気付けないのも無理はないのかな。デキる男なのに愛情表現が不器用な啓吾の重苦しく濃厚な愛が良かった。優一の芯の強さも好きです。後半はラブラブ甘々で。ペーパーもとても甘やかなので、グフグフ喉を鳴らしながら読んでしまった。

    0
    2011年03月19日