秀香穂里のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
働く男っていいなぁ!と思わせてくれる二人のお話、雑誌で読んで文庫化を待ってました!表題作、傲慢でふてぶてしいツンの時田に、小林が完全に恋に落ちる瞬間が好き。後半は時田のデレが出てきて可愛いッたら♪書き下ろしは「同僚同士」。上昇志向で精力的に仕事に取り組む小林の姿はこの年代なら当然。ただ、同僚同士であり恋人であるゆえの難しさもあって無神経に映る一面もあり。でも、それぞれに問題を見つめ自分の在り方を模索し、お互いを高め合い、支え合う関係に昇華できてよかった。ワーキングBLならではのお話に満足。
未成年の諒一がチラッと出てきたり、終盤は諒一、暁と4人で飲んでたりして嬉しい。「他人同士」がまた読みたく -
Posted by ブクログ
ネタバレおもしろかったー。
サスペンス風味で、殺人事件とかそんな感じ。
BL要素がとってつけたみたいな空気感ですが、沖縄の無人島に
ただよう熟れて腐り落ちる前のむせかえるような甘い匂いというか、
気怠い湿気を含んだ空気感というか……。
情景描写が秀逸です。
そんな情景描写を助けまくってるのが、ピンナップのカラー絵。
沖縄の抜けるような青空を背に立つ攻様が、ものっそいい味出してます。
古い因習とか、言い伝えとか、役割とか、なんとも神秘的な設定と、
窮地に追い込まれて剥き出しになった人間の本性とか、とても
読み応えがあります。
萌え……はどうだろう。
白い単衣と鏡プレイが書きたかったのかな……。
伝い -
Posted by ブクログ
【あらすじより】
本気の恋をするなら、こんな男がいいとずっと思っていた―。人気モデルの永井が一目惚れした翻訳家の高田。理知的で静謐な大人の男に、口実を作って迫るけれど、高田は優しく抱いてはくれても、心までは赦してくれない。彼は死んだ恋人を今も想い続けているのだ。「僕は厄介な男だよ?」決して振り向かない男と、真実の恋を知らない男。彼らが葛藤の果てに辿り着いた、痛くも甘い恋の深淵。
【感想】
恋に臆病すぎて自分の感情を抑え込む攻めとそんな攻めに一目惚れした受けがゆっくり時間をかけて攻めの心を開き恋するお話です。最後の最後に軽く濡れ場?があるくらい体のつながりよりも心を大切にした話に最後まで -
Posted by ブクログ
他人同士のスピン・オフ
攻め:小林吉行
受け:時田国彦
編集の小林は同期の営業・時田と馬が合わない。同じゲイではあるが、堅実な恋をしたいタイプの小林とその場のノリで軽く相手を見つける時田とでは全く違うからだが、ある日ひょんな事から身体を合わせてしまい…。
他人同士では44才で長年同棲している熟れたカップルの馴れ初めと二人のその後を描いている。
物事に動じなくて飄々としている小林も若くて空回りする頃があったのね、と読みました。
ずっと小林視線だったけど、時田はどう考えていたのかな?同じ話を時田視線でも読みたくなった。
他人同士での諒一が小林を口説いた場面も挟んであり、44才になった二 -
Posted by ブクログ
攻め:堂島譲
受け:緒方将貴
業界内大手建設会社の緒方は新しいビル建築で新興のデザイン事務所と組む事になり、顔合わせを行った。その時初めて会った堂島に強引に好意を寄せられ自分のペースを掻き乱されそうで戸惑う。
あろうことか、強引に誘い出した温泉では惹かれていると言われ手を握られた。
そして斬新なデザインの設計をしてきた堂島の図面を見てショックを受けた。
日に日に気になる存在になる堂島…、その気持ちに名前が付かない緒方。だが…。
面白かった!
建設業界でビルを立てる(設計)という工程が細かく描写してありこっちまでそこで働いてみたくなる。
受けの緒方が頑なだった冷たい面が、堂島という素直で -
Posted by ブクログ
精神科医 X 精神科医 年下攻
「性欲に振り回されるなんて有り得ない」神科医という職業に就いていながら、伏見智紀は「性欲」が認められずにいた。しかし、そんな後ろめたい感情を同僚の加藤に見抜かれてしまう。同じ医者の中でも特に優秀な加藤は、その鋭さと巧みな話術で伏見を追い込んでゆく。「あなたのような、性的な深みにはまるのを嫌う、気高い人をそれ以上の欲望で、ねじ伏せたいと思う人間もいるんですよ」弱みを握られ従う一方で、加藤の見せる強い支配欲に、抗えなくなってゆく伏見は…。
もっとイタイ話かと思っていたけど、そうでもなかった。
エロ度は高くて精神的SMって感じ。 -
Posted by ブクログ
成熟した大人の恋でした。題名が「恋に堕ちた翻訳家」なので、翻訳家の高田目線かなあと思っていましたら、トップモデルの永井の語りですね。モデルであり、自分がどう見られるかも十分承知している永井がある日偶然出あった高田に惹かれて、次に会う約束をねだる。年上で自分の周りにいないタイプの高田に急速に惹かれていくがある日、高田の背負う重い過去を明かされる。大人の恋とは身体の繋がりだけではなくて会う度に募っていく気持ちが切ないくらいに感じられるしっとりとした作品でした。若いしモデル柄押しも強い永井に対して、良識ある大人で流されない高田でしたが、いざセーブしていた気持ちを解放したら、飛行機で宮古島まで追いかけ
-
Posted by ブクログ
静かに熱く進行する大人のラブストーリーです。主人公のモデルが仕事の永井くんは25歳、その一目ぼれした相手の翻訳家高田は32歳で、若くもないけど、まだすごい大人って感じでもない。もっと年の差があっても、この話ならいいと思うんだけど。
高田には胸に秘めた苦く激しい恋愛経験があって、なかなか永井のアタックを受け入れてはくれません。
永井はどうしてもこの恋を手に入れたくて、相手のことを大切にして、誠実に自分の想いを伝えようと努力します。それが、とても初々しくて、素直で、気持ちに嘘がないのがいい。それにほだされていく高田も大人の男の魅力充分。
二人は出会ってから少しずつ互いの間にある溝を埋めて、ひとつ