桜城ややのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ものすごく面白いです
劇団の客演役者と殺陣師のお話。
あまり見たことのない設定がツボでした。
もちろんBLなのでラブはあるのですが、主人公の心情や設定の場面描写も細かくて、とにかく読みごたえのある作品でした。
過去に演劇の仕事をしていたので、現場はそーだったな…と懐かしく思えました。
スピンオフ作品も購入しました。
読むのが楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
ジーノ編
主役になるにふさわしい派手な外見が存分に生かされました。天使さまといたいけな幼女から呼ばれたジーノ。本当に天使のような行いをします。そしてとても綺麗な顔と心を持った伴侶と、その幼女とで家族になります。全体的にアマアマですが、ジーノの過去の悲しいエピソードが胸にきます。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったです。
ストーリーとしては、BL定番の身代わり花嫁モノ。
今から丁度十年前に出た作品のようですが、まったく古さを感じさせません。
東京の名門私立高校に通う美少年透瑠が修学旅行で京都を訪れた際、ババ抜きの罰ゲームで変身舞妓の恰好をさせられていました。
その最中、多企業を経営する社長神津と出逢い、彼から「花嫁とし迎えたい」といきなりのプロポーズ。
実は神津が見初めたのは、透瑠の双子の妹「あずさ」で、妹に神津がふさわしいかどうか神津と兄の透瑠が三日間共に過ごして見極め、三日目に「あずさ」本人から求婚の返事をする、、、ということになりました。
神津は[兄」のはずの透瑠を何故か本物の花嫁の -
購入済み
心安らぐねぇ。
シリーズ買い。今回はふたごを預かり、がっつり乳児を育てるというミッション。医師だから組員よりはまだマシとはいえ、慣れない不眠不休のお世話はしんどい。追い詰められるさち先生。置いてけぼりになった史ちゃん。どうなる???
家族の迎えた愛の試練って感じでした。 -
購入済み
トロ可愛い半狐!
ケモミミファンタジー。ほのぼのまったり日常系。古狸(人型だとイケメン)が、小さな婚約者の半狐にやきもきさせられる話です。なんの取り柄も無さそうな、トロい子だけど、一生懸命で可愛いのです。
-
Posted by ブクログ
もふもふはまだまだBL界では流行ってますね。今作もとても良いもふもふでした。
雪豹の皇帝×両親をなくした町の子
2段組のノベルスはとても気合が入りますね。武者震いと共に読み始めました(笑)でも、すぐお話に吸い込まれてしまって、気がついたら残りページも少なくなっていました。さすが加納邑先生です。
受けのユーリが言う「大したことじゃない」という口癖と自分を犠牲にしてしまうところ、切なくて何度か涙してしまいました。そういうところにシャミール様も心打たれたのでしょう。きゅんきゅん胸が鳴りました
マハロフ様が可愛くて可愛くてねぇ(*´꒳`*)「きゅうきゅう」会話するとことか、首噛まれて部屋を追い出されち -
購入済み
堪能しました。
『夢結び恋結び』のスピンオフ作品です。前作から妙に気になっていた谷原さんが主人公と知って読み始めました。大人の恋愛っていいですよねー、ガツガツしてなくて。三巻イッキ読みしても足りないくらいです。谷原さんは決してチャラいだけのお兄さんではなく、先生もただ真面目でお堅いだけではない。二人の会話のやりとりやいろいろな表情が見ていて本当に楽しかったです。絵に好みはあるかと思いますが、女子っぽい受けが苦手な人にもおススメしたいです。
-
購入済み
おすすめ
私が成宮さんの本の中で一番高い評価をしているものです。
土木工事や刑事ものが絡むちょっと気色の変わった話ですが、文章が非常に上手いのでスラスラ読めるし世界観にも入りやすいです。
ラスト近くの緊迫した状況もドキドキハラハラして、最初から最後まで飽きずに読めます。
とにかくBL小説にしては傑作中の傑作。
買って損はないと思いますよ! -
Posted by ブクログ
これで完結だなんて、名残惜しいです。
酸いも甘いも噛み分けた大人の二人が、紆余曲折の末に両想い。それだけでも萌えます。
互いに様々な人生経験があるからこその、大人の男の心の揺れがすごくうまく描き出されていてグッときました。
特に柊至がかわいかった…!
冒頭事後の、柊至の照れ方がたまりません。ずっと「男」として生きてきたわけだから、大好きな先生にでも今さら優しく扱われるのはしっくりこない…ていうのが柊至らしくてすごくいいです!
娘や元妻に対してもサバサバしているのも、男っぽくてカッコいいです。
周囲もみんな人情味があって下町のイイ味が出てるな~と思いました。
過去よりも二人のこれからの話をした