宇山佳佑のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ切ない。
2人の恋路はこれからだ!ってタイミングでの不治の病。年老いていく自分を受け入れられなくて、嫉妬して、周りに辛く当たって、自己嫌悪してしまう。そんな美咲を見るのが辛かった。
また、唯一の家族である美咲のためにどんな物にも縋りつき無理をする貴司も不憫で、見ていられなかった。
晴人が美咲に気づいて綺麗に終わらせる事も出来たと思うけど、気づかせないところがリアルだなって思った。多分自分だったら気づけない。晴人的には罪悪感が残る結果だけど、美咲的には晴人の中では可愛かった時の自分だけが残るから、切ないけどこれで良かったのかなって思った。 -
Posted by ブクログ
たまにこういうお話を読むのもいいな。
すごく素直な恋愛小説。
出会いは鮮烈だけど笑、女の子も男の子も、すごく素敵で、うん、素敵すぎる!!!
すごく、切ないけど、最後の写真展のオチはすごくよかったし、手紙もよかったし、最初のデートの言葉が最後に出てきて、フラグ回収的な感じになるのも良かった!!
女の子が老いていく過程や周りとの葛藤は結構リアルだったけど、うーん、ここには教えが欲しいなって思った。
この子の運命的に病は治せなくても、心の面で、救いというか、うーん。生老病死とか、、いやもっといい、響くものがあるのかもしれないけど、それは光の釘を刺したいなって思ったかな、、、。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ夏目歩橙
高校に入学した時から渡良井青緒のことがずっと好き。青緒の靴を作ると決める。世界一の靴職人を目指す。
渡良井青緒
ボロボロの靴を履いている。みんなにボロアオと呼ばれている。六歳のときに母が亡くなり、伯母に引き取られる。夏目歩橙のことが徐々に好きになる。好きになるたびに全身が痛みが走り橙色の痣が出現する病気になる。
落窪桃葉
歩橙の幼なじみ。同じ横浜青嵐高校に通う同級生。歩橙のことを十八年間好き。
落窪元太
桃葉の父。『落窪シューズ』という靴屋を経営している。歩橙の父とは高校時代からの同級生。
榛名藤一郎
夏目歩橙が憧れる靴職人。
ロンドンで『LOKI』というビスポーク専門店を営 -
Posted by ブクログ
ネタバレケニー長尾
あずさ達のダンスコーチ。アメリカで『アポロシアターの奇跡』を起こした伝説的なダンサー。交通事故でけがをしてしまい、踊れなくなる。弟の健次郎の名前を使う。最後にケニー長尾本人だと名乗る。
池辺保
あずさのひとつ上の先輩で、現在大学生。高校三年生時のダンス部の部長。創部二年で全国大会に出場した。
西原あずさ
地元の高校に通う高校生。三年一組。ダンス部の部長。池辺先輩との『約束』のため、部長を引き受ける。
倉田結衣
三年二組。元ダンス部。二年生まではダンス部のエースだったが、片瀬愛海が入部してからダンスの技量を抜かれる。ダンス部を辞め、桜子、静香、二年生部員とダンスチームを作る。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ阿部伊吹
三枝屋百貨店おもちゃ売り場の販売員。契約社員。
飯田隆一
三枝屋百貨店代表取締役社長。
大石美砂
伊吹の同僚。二十三歳。
揉山
六階フロアを統括しているフロアマネージャー。部下の指導がなっていないと、駐車場の運営を行うグループ会社に出向を命じられた。
野江小雪
ビア・バー『ユーレニッセ』。高校からの付き合い。
野江銀太
小雪の旦那。元実業団のラグビー選手。
戸中井
サンタクロース家筆頭執事。
曽利
聖下専属執事。
神宮ベル
聖下専属執事。
明日真・ニコラオス・聖也
第一〇八代サンタクロース家当主。
進一郎
聖也が毛嫌いしている。叔父の息子。
明日真・ニコラオス・