鎌池和馬のレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「新入生」は、アクセラレータと浜面を連携させることで、学園都市上部から危険対象として判断されるように仕向ける。その両者に関係があるフレメア・セイヴェルンが狙われるが、フレメア自体についてはほとんど不明。
「新入生」のシルバークロースは、各種パワードスーツを使用。
対する浜面は、偶然見つけたバイク型パワードスーツで対抗する。
「新入生」の黒夜海鳥は、アクセラレータの攻撃性を移植され、両腕で窒素を操る。それに加え、サイボーグ化された多数の腕でも窒素を操る事ができる。
アクセラレータの防護性を移植された絹旗最愛は、黒夜に苦戦するが、浜面の機転で逆転する。 -
-
Posted by ブクログ
個人的には前巻がひどかったのでこの巻で評価を盛り返したように思う。
科学サイドの主要メンバーオールキャストなのに、インデックスさん忘れられているとか、オールキャストの破壊力をもっと見せつけて欲しいという思いで、戦闘シーンで少し物足りなさを感じる。
新約に入るまでは、もっと戦闘でワクワク感があったのに。
それと視点が細切れに変わり過ぎる。
それぞれのパーティで人数が多いので、視点変わった後の会話のやりとりがしばらく誰の台詞かわかりにくい事が多々ある。
オカルトサイドの話では実際に昔の寓話としてある「灰かぶり」などをモチーフにしているし、レーシーの話などからネタを拾っているので、その方面の興味が -
Posted by ブクログ
今、新刊が出たら購入してる唯一のシリーズです。新たな敵の本格侵攻に上条以下たくさんのキャラがハワイを舞台に大活躍!ですが…
今回キャラが多いのと、動きがめまぐるしいのと、場面が変わりすぎるのとで、キャラの活躍が中途半端で盛り上がりに欠けていたように思います。あと1冊くらい使ってボリュームアップしてもよかったんじゃないかな?以前はそうだったような気もするけど…
美琴とか、「どぉりゃぁぁ~~」とか言って超電磁砲(レールガン)ぶっ放す場面期待してたのに何もナシだったなぁ…
しかし20巻以上既刊されてて、物語世界はまだ4ヶ月くらいしか経ってない、まだまだ続きそうですね。やっぱ買うんだろうな