九井諒子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ・竜の小塔
海国と山国の境にある小塔に竜が巣を作ってしまったが為に停戦している両国。竜の子の巣立ちと同時に戦だと意気込むが、子竜の巣立ちを応援し喜ぶ姿はどちらも変わりない事を認識し、きっと戦争にはならなかったと思われる話。サナン、イケメン。
・人魚禁漁区
めっちゃ端折ると、学校に行きたい人魚と、連れてってあげる準と、友人浜くんの話。
リヤカー?で連れて行ってあげるシーンにほんわかする。
・わたしのかみさま(一番スキ!)
中学受験を控えて、将来に不安を抱く雪枝ちゃんと、野山の神(小脇に抱えられるぬいぐるみサイズの魚型)のお話。魚型だが立てる、自立する。
まず雪枝ちゃんの夢がカワイイ。野山の神 -
モンスターを食べる!?
昔遊んだRPGの世界観に空腹という概念存在し、自給自足しながら冒険して行くという異色作。
自給自足の内容がモンスターを食べるという仰天の内容。
どうみても食べられなさそうなモンスターの生態を考察し、うまく食べられるよう料理をする。
できた料理も、普段私達が食べるようなものばかりでバカバカしくも面白い内容にハマってしまいます。 -
ネタバレ
ほのぼのファンタジーグルメ漫画
ダンジョンに現れるモンスターを倒し、そして食べてしまう漫画。
主人公のほんの興味から始まるモンスター料理ですが、キノコに似たものや、食べられそうもない鎧まで、きっちり下ごしらえをし、時間をかけて調理するのを見ていると本当にお腹が空きます。そして可愛い。よくあるバトル系や、豪快なハンター系ではないので、ほのぼのシュールな漫画が好きな人は絶対ハマるはずです。 -
魔物のレシピが面白いです。
ゲームの中に出てくる魔物のレシピを見るなんて思ってもいませんでした。すごく斬新なアイデアで、読むのが止められなくなりました。魔物をどうやって調理するのか詳しくレシピが書かれていて、レシピがあっても実際には作れないのにとおかしくなりました。色々な魔物がどんどん出てくるので、これからもどんなふうに調理されていくのか楽しみです。
-
ダンジョン飯
おなじみのファンタジー作品に登場するスライムなどのモンスターを食材として、調理して料理にしながらダンジョンもクリアしていくという、グルメとアドベンチャーという意外な組み合わせが斬新な漫画です。漫画に登場した料理はレシピも載っているなど、現実にはありえない食材の料理を見れるおもしろさがあります。
-
見た目はグロい食材が料理すれば
ドラゴンに襲われた妹を救うためにダンジョン下層まで助けに行く主人公の冒険記、かと思えば違いました。メインは冒険ではなく冒険後の食事内容でした。現地調達から始まり、グロいモンスターを調理し、美味しそうでどこかで見たことがあるような料理に早変わり。主人公に毒され、モンスターを見ているとこれ、美味しいのかなと思うようになる面白い漫画でした。
-
異色のファンタジー飯もの
ファンタジー作品はその世界観などが好きなのですが、最近ではダンジョン飯が大ヒットしているので自分も買い揃えています。ファンタジーならではのモンスターの食材と、これまたファンタジーならではの加工などが本当に思いつかないものばかりで毎回驚かされます。ゲテモノみたいでも美味しそうに見えるのも魅力的でして、こんな世界に行ってみたいなと思う作品です。
-
ダンジョンでの空腹はモンスター
ドラゴンに食べられた妹を助け出し蘇生するためダンジョンに潜る冒険者パーティー達、しかし金も食料もなく途方に暮れた彼らの決断は、モンスターを食べること!
毎回ゲームや漫画でよく見るようなモンスター達を調理し食べる一風変わったグルメ漫画。
スライムやグリフォンなど、ゲーム好きなら何度も見たことあるモンスターはどんな味なのか、そんな小さな疑問に応える漫画です。 -
新ジャンル!
前々からRPGでの勇者って、食事をどうしてたんだろうとか疑問に思ってましたが、やっぱり死にそうになるんですねw今作で分かりましたw有名なゲームでは、倒した敵を剥ぎ取るなどはありましたが、ここまで完璧に調理するとは思いませんでした。ほとんど料理番組みたいな内容wギャグ漫画の要素もあり、おもしろい!