山本英夫のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
トレパネーション。
頭蓋骨に穴を開ける手術。
脳は頭蓋骨に圧迫されている。
穴を開けて血の巡りを良くすると脳が活性化され使われていない潜在能力が引き出される。
人の心の深層に沈んでいる歪みを視覚化。
ヤクザの組長のところは能力による強さがあり爽快だった。
人の闇を取り払うことができるようになり、すごい。神みたいだと思った。
ラジオで秋山黄色さんが「もしトレパネーションの手術を受けて能力を得られるなら蟹が食べられるようになる能力が欲しい」と言っていて、それを聞いて「ホムンクルス」面白そう読みたいと思った。
映画化されているそうで、綾野剛さん。
映画も見てみたい。
1775との会話の時とか、ナナ -
無料版購入済み
全く先の展開が読めません。謎の現象もオカルトものかと思いきや真相心理が具象化されたもので、ジャンルさえもまだ把握できず、未知なものに出会ったワクワク感が味わえる作品です。
-
無料版購入済み
昔すごい面白くて読んでた。終わりがよくわかんなかったんだけど途中でこれだけ惹き込まれれば充分かと。
読み返しても人間の欲とか汚い部分も感じつつもぐーっとはまりこんでしまう。 -
Posted by ブクログ
ネタバレなんかホムクル…ホムンクルスよりも面白いような気がしているんですが…? どうやらこの巻を最後に長いこと刊行されていないようなのですけれども、これで打ち切りとかになったら物凄く悲しいですよ! 傑作の予感がしているのに…。
ヽ(・ω・)/ズコー
物語的にはアレですね、クラスのうだつの上がらない男子がDQN? つまりは不良グループみたいのに対抗していく…といった感じですかね。でも、主人公君は腕力が弱くてそれではDQNたちには勝てないので何かしら対策を練らなければなりません。対策というかまあ、特殊能力なんですけれどもね、それを活用することにより、なななんと! DQN君たちに勝てちゃったりもするん -
Posted by ブクログ
ネタバレ最初はこういった漫画は、普段少女漫画を中心に読む私には、刺激が強く(笑)次
がどういう展開になるのか全く検討がつかないので、それが逆にすごくドキドキ
して楽しめた作品でした!
まず、頭蓋骨に穴を開けると第六感が芽生え・・超能力を得る事ができる。
これ漫画なんですが、本当にやったら私も超能力者になれるんじゃない
か・・??って思いにかられましたね。
主人公は、穴を開けたことによって見えない化け物が見えるようになり、いろい
ろな人と関わることによって、次第に自分が何者だったのかがわかってきます。
オススメしたいとこは・・やっぱりなんといっても内容が面白いです!
女の私でもサクサク読めまし