山本英夫のレビュー一覧
-
購入済み
山本英夫の傑作
過激なバイオレンスと心理描写が融合した山本英夫の傑作です。
グロテスクな描写は容赦なく、敵味方問わず、変態たちが派手に散る様は様式美ともいえる。
ブラックユーモア満載のサスペンスですね。 -
ネタバレ 購入済み
命の循環
ある瀕死の男性が最期に海を見たい、ということで彼に寄り添って身の周りの世話等をしている若い女性(マユミ)と海辺に行きます。
彼女が作ってくれる卵焼き等々が好きだったようですが、もう身体がいうことをききません。
そこから彼の魂がまるで乗り移っていくように、老体から犬、そしてアライグマに鳥、と移っていきます。
この際は身体が泡のようになって次の動物に吸収され、だんだんと小さい生物になります。
最後はトンボになり、マユミさんとのお別れを愛おしむような行為をして、海の方に飛び立っていくので、魂は昇天したのでしょう。
感動的な中編で、命の連鎖等々を連想する秀作でした。 -
匿名
ネタバレ 購入済み垣原
組から絶縁され、窮地に追い込まれる垣原の生々しさが印象的です。
ジジイたちがイチを新宿へ呼ぶところからがドキドキの連続でした。 -
匿名
ネタバレ 購入済み拘束
ジジイが安生組の若頭・垣原に接触するシーンがドキドキハラハラさせられます。
垣原はジジイにそそのかされ、船鬼一家幹部の身柄を拘束するシーンも目を背けたくなりながらもどんどん読めました!