枯野瑛のレビュー一覧
-
購入済み
どこまでも哀しい
悲しいではなく哀しい。
すかすか、すかもかシリーズのかなしさは哀しいと書くのが正しい。
この作者は、その哀しみを儚き少女達に表現させるからズルい。
いや、彼女たちだからこそ伝わる哀しみとも言えるのかな? -
購入済み
みんな優しいのにみんな切ない
時々幸せになるのに、その幸せは後に必ずやってくる悲しみへの約束みたいな物語。
ただ涙するだけでは自分の中に取り込められない物語。
結末を知りたいのに、遠ざけたくなる物語。 -
購入済み
黒い表紙
泣き顔を表紙にするシリーズの中でも、恐らく初めての黒い表紙。
もうそれだけで辛い。
でも、それでも、もし2人が再会できて、僅かでも幸せな瞬間が訪れたらと思わずにはいられない。 -
購入済み
タイトルなし
寂しくなるね。
良かったね。
また会えたんだね。
元気になったんだね。
これからも忙しくなるね。
3人分、動き回らなきゃね。
遠くにいてもずっと元気で。
寂しくなるね。
-
購入済み
パニバルの役目
あの騒々しかった4人娘が、大きく、大きく成長し、世界の中心で戦っている。
それぞれの戦い方で。
それが、もうすぐ終わるらしい。
感無量。
パニバルの役目は、パニバルにしか見出せないもので、実にパニバルらしい。
その結末を、静かに待ちたい。 -
購入済み
あの子供達が大きくなって
などとただウルウルさせるだけの物語などではないことは知っていますw
クトリはいないけれどクトリを感じさせる手腕は見事で、前作ファンとしても喜ばしい。
なるべく、悲しくないお話になって欲しいかな。 -
購入済み
穏やかな日々
てぇてぇなる、穏やかな日々。
みんな大きくなって、としみじみさせて貰えたことが更にてぇてぇ。
出来たら、お話は進まなくても、ずっと浸っていたいと思ってしまった。 -
Posted by ブクログ
リーリァが主役の「異伝」その2。まさか続きが出るとは思っていなかったのでかなり嬉しい誤算
まだまだ500年前の出来事で描かれていない諸々が残っていることを考えるとこのままシリーズ化して欲しい所だけど……
舞台は引き続きバゼルフィドル
新たな騒動が巻き起こっていくのだけど、新展開!というよりも前巻でやり残していたことを描ききる意味合いが強かったように思う
アデライードとエマの正体を明かせない微妙な関係性、リーリァとヴィレムの決して少年少女の間柄に成れない関係性、そして2代目正規勇者リュシルの顛末
リーリァとヴィレムが絡むシーンが出てくる度についニヤニヤしてしまう人間なのだけど、この巻でも個