にしけいこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「いつだって、助かるのは運がいい人。運をよくしようと思ったら、そ!なりの覚悟がいるんだよ」
「未来は不確定。ーーだから、おもしろいんじゃないかな?」
とっても高価な青色絵の具を、惜しげもなくぬりたくったような空に、マシュマロみたいな白い雲。
体の奥に力がたまっていくような気がする。
すてきな景色を見て、いい気分にならないときは、どっか心が疲れてるんだよ。ーーおばあちゃんが、いってた。
うん、いま、ぼくは気持ちがいい。
最高にすてきな気分。
何年かききーーぼくが大人になったとき、同じような気持ちで空を見上げられるようにしよう。なんとなく、ぼくはそう思った。
-
Posted by ブクログ
えーっと……。
ごとごとごとごとという振動で、ぼくは目をさました。
いすから立ちあがり、ヤカンにペットボトルの水を入れる。
紅茶の香りが砦に満ちるまで、創也はなにもいわない。こういうときの彼は、どう話そうか考えてるんだ。
「どうぞ」
創也がぼくの前にダージリンティーのカップをおいた。
ひと口飲んで、不思議な気持ちになる。同じ水を同じ温度までわかし、同じ茶葉を使って同じ手順でいれても、ぼくには、こんなおいしい紅茶をいれることはできない。
いろんなものが、無造作につめこまれた引き出し。あの引き出しの中身があれば、ちょっとした軍隊が攻めてきてもだいじょうぶだと思 -
Posted by ブクログ
幻のゲームクリエーター、とうとうその姿をあらわす!というわけでおもしろかった。お話は二部構成と箸やすめ。相変わらずなサバイバルな内人はすごいです。なにかと頼りまくりな創也が笑える。信じてる、といえば聞こえはいいけれど?まあいいコンビ、なのだろうな。こわーい卓也さんが毎回出し抜かれてるところが楽しい。あとでしっかり叱られてはいるみたいだけど。そしておばあちゃん!やっぱなぞだわ!内人の父、普通のおじさんってことでちょっぴり登場してたけど、ホントに普通なのかしら?食べれるときにしっかりたべて休めるときにしっかり休む。うんそれはできてる。できてないのは・・・童謡弁当だなあ。私って過保護に育てられたなあ
-
Posted by ブクログ
歴史に残る最高のゲームを作るため、都会を駆けまわる「ふつうの中学生」内藤内人と竜王創也の大冒険シリーズ七冊目。
ついにふたりの製作するRRPGのタイトルが決定。その名も「怪人は夢に舞う」……。
自信満々で手掛けるその物語を闊歩させるため、ステージ探しに励む彼らのもとに、謎のピエロから不気味な脅迫状が届けられた。
栗井ご一行に見守られながら、駄菓子屋で暴れたり人気ラジオ番組に出演したり、創也は相変わらず創也だし、達也さんはアレだしで、毎度のとおりに楽しくゲーム作りしております。
今回は謎の美少女も登場し、内人くんとまさかの急接近。いろいろと目が離せない内容でした。おもしろかった!