VOFANのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ阿良々木暦の高校三年の10月の物語
第一話「おうぎフォーミュラ」
阿良々木暦は神原駿河から、一年生女子
忍野扇(忍野メメは扇の叔父)を紹介される。
ある日、扇が校舎に謎の部屋を見つけたと言い、阿良々木と共に調査することに。
放課後、2人がその部屋に入ると、窓も扉も一切開かなくなり、完全に閉じ込められてしまう。
閉じ込められた原因を探る扇と阿良々木。
そこで阿良々木は昔の事件を思い出す。
-------------------------------------------------------
阿良々木が高校1年の時、数学の試験で不正があり、
その犯人を見つける学級裁判があった。
不正が -
Posted by ブクログ
ネタバレ最初に読んだときは、ストーリーを追うことに必死で、割と適当に流してしまったのですが、改めて読んでみると、一般的かどうかはともかく、壮絶な内面の葛藤と教訓のお話ですねこれ。
人間としてあるべきはずの負の感情をアウトソーシングするという、怪異じみた方法で、とてつもないハイスペックを発揮してきた羽川が、ちゃんといやな自分に向き合うことで人間に戻る話。羽川編の完結話です。
そして、最後の最後しか出てこないくせに、あっさりと嫌な人間になるかもしれない羽川を受け入れてしまう阿良々木さん。さすが主人公。
「いってきます」と「おかえり」の演出はべたですけどいいですよねー
作者は本当に当初は書かないつも -
Posted by ブクログ
ネタバレ評価:☆5
物語シリーズ第10弾。今巻の主役は撫子。
やってくれましたね、西尾維新(笑)
これは全国の撫子ファンの心境を伺いたいところですw
今作ではこれでもかというぐらい「可愛い」撫子の内面が抉られていきます。
もう読んでて辛かったし、色々考えさせられた。でも撫子の言動は理解できても納得はできないかな。自分はどっちかというと忍の考え方。
しかしよく考えると撫子はまだ中学2年と思春期真っ盛りの青臭いガキなわけで・・・そう考えると「仕方ない」ことなのか。
後、月火ちゃんの株も落ちたな。
他人のために怒るったって、いきなり女の子の前髪切るのはないだろw
でもまぁ、月火ちゃんみたいにハッキリ