細川智栄子あんど芙~みんのレビュー一覧
-
購入済み
幸せいっぱい、結婚式のやり直し
中断していた結婚式の日を迎え、エジプト中が大フィーバー!!
キャロルとメンフィスはみんなに祝福され、幸せいっぱい。
結婚の儀礼や宴、氾濫したナイル川の煌めきなども
壮大なスケールで描かれていて素敵です。
宴会の途中でメンフィスがキャロルを無言で見つめるシーン、
5コマ連続でガン見。
心ときめくシーンなんだけど、あまりにも真剣でちょっと笑ってしまった。
しかしこの幸せの裏で、陰謀を企む人たち。
アイシス、ラガシュ王の罠がじわりじわりと忍び寄ってきています。 -
購入済み
メンフィスの作戦も中々スゴい
アッシリアから脱出、しかしイズミル王子が追ってくる
メンフィスやエジプト兵が前の戦いで弱っているのをいいことに、
けっこうズルい面もあるんですね。
そこでメンフィスが放つ作戦は、キャロルと同じぐらい冴え渡ってます。
さらにこの巻では、新たにバビロニアのラガシュ王が登場!
アイシスがお気に入りで押せ押せだけど、
結構この二人お似合いだったりして。
アイシスもそのまま愛されて幸せになればいいのに、、
もちろんそんな簡単には行かないのが哀しいところ。 -
購入済み
アッシリア編クライマックス直前
命がけで自身とメンフィスたちの命を守ろうと奮闘するキャロル!
そりゃハサンも惚れてしまうよね。
アルゴン王との直接対決は
キャロルの壮大な作戦のおかげで物凄い迫力!!
そしてやっと…というところで次巻へ続くのであった。。
特別編の「久遠の流れに」は、
幼き日のメンフィス、アイシス、ウナス達が可愛く登場。
キャロルと出会う前、
まだメンフィス達の父王が生きていた頃の
エピソード0が描かれています。
-
購入済み
ヒッタイトからアッシリアへ
捕まっても捕まっても、決して諦めずに動くキャロル。
その愛と行動力がほとばしる10巻です。
アッシリアではようやく念願が叶うものの、
強引なアルゴン王の罠に落ちて大ピンチ。
こうなってみると、イズミル王子はまだ紳士的な方だったのかな。
メンフィスの忍耐力も相当なものだけど。 -
購入済み
イズミル王子の思い込みが激しい
キャロルはメンフィス一途なのに
全くそれを理解しないイズミル
アイシス並に妄執がヤバいですね
ちょっとキャロルが弱って大人しくなったぐらいで
「心から私のものになる決意をしたのか!!」と勘違い
それで逃げられたら「私を謀ったな!!」と激怒しちゃう
エジプトのナイルの娘なのに、
そんな簡単に敵国になびくわけないし
自分を誘拐するような相手に惚れたりするわけないのに…
そして初登場の旅商人ハサン、カレブの一癖ある雰囲気、
再登場のサソリ男ズアトのコミカルな言動、
何かと濃いキャラも増えてきて面白いです! -
購入済み
会えそうで会えないもどかしさ
現代編、かなり長めでした。
ジミー、イイ奴なのに本当に気の毒なキャラだ。。
キャロルはまた不思議なお迎えに誘われてエジプトへ…
しかし現れた場所が都のはるか遠く。
ちゃんと送ってくれればいいものを。
おかげでまた波乱の展開へ一直線です。 -
購入済み
久々の現代、揺れ動くエジプト
瀕死の重傷を負ったキャロル、現代に戻って復活。
久々の家族との再会は微笑ましいけど、魂に呼びかけるようなメンフィスの記憶が切ない。
そしてキャロルを心配してさまようメンフィスには、
ハニートラップ?が忍び寄る!!
見事なストーリーの流れにグイグイ引き込まれていきます。 -
購入済み
婚姻と陰謀
キャロルの花嫁姿がまばゆい!!
ようやく決意したキャロルの表情もいいですね。
メンフィスも神々しい衣装をまとって凛々しいけど、隙あらばキャロルにデレデレ。
どんな顔をしてネコちゃんをキャロルの為に連れて帰ってきたのか、
分かるような気がする。
しかしアイシスとその臣下たちのおかげで、とんでもないトラブル発生。
国内で争うなんて、神の怒りに触れるに決まってるのになあ。。
-
購入済み
愛の試練、まだまだ続く
前巻でのラブラブMAXから、まさかの大ゲンカへ。
とても結婚前とは思えないてんやわんや。
メンフィスも頑固だけど、キャロルもなかなかのもんです。
アイシスはもう完全にこじらせ女になってしまって都落ちが切ない。
過去と現代を行き来するほどの力もあったのにねえ。
-
購入済み
キャロルの覚醒!!
エジプトとヒッタイトがついに開戦。
そこで目覚めるキャロルの真の愛が尊い!!
あの凛とした佇まい。まさに神の娘!!
勇猛果敢に戦うメンフィス、ウナス、ミヌーエ将軍も素敵です。
イズミル王子はムチ捌きが上手すぎて怖い、、メンフィス以上に強引だし。
初期はこんな感じだったんだなあとしみじみ。
-
購入済み
みんなキャロルに夢中!!
キャロルの知性と優しさに、エジプトの民衆たちはもう大熱狂。
メンフィスはさらにメロメロになって、キャロルの気を引きたくて大暴れ。
キャロルの前でだけは子供みたいなのが初々しいです。
そしてみんなに崇拝されてしまうキャロルの方も、
戸惑いつつメンフィスへの気持ちが、、これまた初々しくて胸キュンの一冊。
ピンチの時に思わず叫んでしまう「メンフィス〜」がまたグッと来ます。
この巻で初登場となるウナスも、本当に忠実で健気でいいキャラです。
-
購入済み
クールなメンフィスが愛に目覚める過程がいいですね。
嫌いな相手でも救おうとするキャロルも本当に純粋でまぶしい。
対象的にアイシスの残忍さが際立っています。
そして何気にミヌーエ将軍のカッコ良さも見逃せません。
あの一瞬があったからこそ、キャロルとメンフィスの今があるんだなあ…としみじみ。 -
購入済み
アイシスがイケイケの時代よ…
何度読み返しても、キャロルのド天然・無邪気さは一貫して変わらない。当初の歴史ではメンフィスもアイシスもかなり悲劇的な死を迎えたようだけど、やっぱりキャロルが過去に行ったことで歴史が変わってるんですね。アイシスもお得意のコブラを放ったりして呪いの女王オーラ全開。今ではすっかり大人しくなってしまったけど、イキイキとしているアイシスも好きだな。
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり読むと引き込まれる
今回もキャロルがかなり危険な症状に陥りますが、
久々に現代と交錯してライアン兄さんが登場する場面も!
すっかり大人しくなっちゃったアイシスも1コマだけ出てきます!
ヒッタイト王はイズミル王子が帰還した途端、
開戦をやめて向こうの姫と結婚しろと手のひら返し。
いやはや、前々からこういうズル賢い人ですよ。 -
ネタバレ 購入済み
待ってました
新刊待ってました!
イズミル王子どうするんだろう…。王には人の話を聞けーっ!と声を荒らげて訴えたい!
ヘネタスの今後が気になる!正体バレて打ち首かなぁ。ペルトは罪人だけど、根はいい人そうだから、そこは何とかしてもらいたいなぁ。
続きが気になりますが、また1から読み直して次巻発売を待ちます! -
購入済み
長年続く名作。いつ完結するのだろう。作者様に何か起こる前に完結させてほしいですが。ずっとみていたいような。基本的に主人公のアメリカ人キャロルが、タイムスリップした古代エジプトで事件に巻き込まれまくる話です。似たような事件の繰り返しなのですが、なぜか見てしまう。不思議な魅力の本です。
-
購入済み
伯爵令嬢最高❗
幼い頃に見て、コリンヌ(主役)見たいな人に憧れてました。大人になってまた、見直してみたら、やっぱり面白いし、コリンヌが大好きです。最後はハッピーエンドですが、アンナ(悪い人)が逮捕され、良かったです。
-
購入済み
何巻まで続くのか・・・
すでにレビューされてる方がいるけど、最後まで完結できるのか不安
イムホテップさん、早く一人でもスパイの存在を暴いてください
スパイの存在を疑ってても誰もスパイを探す気がないのが
この漫画が完結する気がしない原因だと思う
無理矢理にでも完結するなら少女漫画の枠に収まらない
面白い漫画だと思うし結末を見てみたいけど
中途半端に終わるなら漫画史に残る
残念すぎる作品となってしまう可能性がある