細川智栄子あんど芙~みんのレビュー一覧
-
購入済み
表紙どおり、壮絶な戦闘
タヌト妃の企みで、獣に襲われかけるキャロル。何でこの世界の悪役は獰猛な獣や毒ヘビなんかを自在に操れるんだろう(笑
もちろんメンフィスたちは奮起して、わずかな戦力でヌビア勢と戦うことに。誰よりも真っ先にキャロルの元へ駆けつけるメンフィス、岩からほぼ直線で飛び出すメンフィス…やっぱり凄いっすファラオ。
-
購入済み
着々と迫る決戦の時に備えて
敵の罠にはまってしまったメンフィス達。もちろん再起に向けてたくましく動き出していて、さすがメンフィスです!そしてこれまで全く無名だった兵士・ホリも素晴らしい活躍です。
捜索隊のウナスはメンフィスの残した手がかりを見つけて、目をキラキラさせて喜んでるのが微笑ましい。ウナスの所にいるオトボケな感じの若い兵士もいい味出てますね。
やっぱりエジプト軍が最強!タヌト妃に目にもの見せる決戦の時が楽しみです。 -
購入済み
ウナスの決断に感動…!!
ウナス隊、メンフィス達を探してかなりの崖を疾走したり、滝に向かって突っ込んでいったり、、まさに臣下の鏡!!そさてメンフィスとミヌーエ達、精鋭の兵たちも見事な進撃でした…が、まさかその先にあんな人がいるなんて!いつからの伏線!?ここでそう来ますか…。
ミノアもちょくちょく出てくる辺り、いつかは火山噴火して、預言したキャロルの名声がまた高まってしまうみたいな展開もありそうですね。
ネバメンがだいぶ調子に乗ってますが、この人のマントの柄を見ると笑ってしまう。イヤな奴にふさわしい、何かしつこい柄だから。。とりあえずキャロルにベタベタするでない! -
購入済み
メンフィス〜!!早く帰り給へ
必死にメンフィス達の無事を祈るキャロル達が健気。ナフテラさんも息子のミヌーエを思いつつ、キャロルを支えている姿が素敵です。
ネバメンやカプターはあわよくば次の王になれる!?とか期待していて、思い上がりも甚だしい。誠実なネセム神官が大神官になるべき。
シタルケス王子はマジ怖い。トラキアの人々だけみんな目ヂカラ強過ぎる。意外にこのトラキア騒動が長引きますね。 -
購入済み
久々のアイシス表紙
タミュリス姫、いくらイズミル王子が振り向いてくれないからってキャロルを暗殺しようとするとは。しかも兄のシタルケス王子もホイホイ言うこと聞いて自らキャロルの暗殺に乗り出すなんて、ヒッタイトの周辺もヤバい輩ばっかりですね。
キャロルは遠出のメンフィスを思いつつ、エジプトで待機。ハスの花に囲まれ、側にはスヤスヤ眠るパピルの姿も。こういう何気ないシーンもいいですね。また病人と貧しい少年を救ったけど、だいぶ前にも助けた奴隷の少年とは再会しないのかな?
ネバメンは軍隊率いて調子に乗ってるけど、いざメンフィスを裏切ろうとしても誰もついて来ないだろうなあ。
そしてアイシスがついに出産!大 -
購入済み
キャロルとテティの絆に感動
船の奥に閉じ込められても、必死でエジプト軍にSOSを送るテティ。ヒッタイト兵に気づかれて殺されそうになるけど、キャロルが必死で制止するシーンが感動的でした。嵐の海の中、必死でメンフィスの安否を心配して飛び出してしまうキャロルも健気でたまらない。
イズミル王子、愛した女をここまで苦しめておいて女神やら愛やら語るのはおかしい。
そしてラスト近くでとんでもないパンドラの箱が開いちゃうんですね。。 -
購入済み
あーあ、イズミル王子が…
テティと合流できたと思ったらまた別れ別れになってしまって、その先にはイズミル王子がジャーン。まんまとミノアからキャロルを連れ出して、ニヤけてる場合なのかしら。モリオネーも自己中キャラだけど、ここでちゃんとしないから後々とんでもないことになるのになあ。
-
購入済み
ミノス王族、大迷惑の暴挙!!
ミノスと王大后は完全に恩知らずの恥知らずになってしまった。
身体が元気になった途端、恩人を騙して襲うとかあり得ない。
アトラスは生い立ちが気の毒だけど、だからってキャロルを強引に奪って気持ち押しつけて、また裏切られたとか傷つくのは身勝手過ぎる。ここで唯一まともなのは、ユクタス将軍だけなのですね。
-
購入済み
ヒューリア、いつの間にそんな…
ずっと心を閉ざしたままだったヒューリア。しかしキャロルの危機に敢然と立ち上がるその姿は、確かにアマゾネス女王の妹君!!凛として勇ましい!!これまで何も語らなかったのは…照れ?
憎きヒッタイトはキャロルを連れ去り…何でそんなヤバそうな場所で夜営するのさ!!また別のヤバそうなの出てきちゃったよ!あれは何?忍者みたいだった。あと、唯一まともだったはずのイズミル母が「王子の恋を叶えてやりましょう」とか手のひら返していてショックだった。 -
購入済み
純粋なキャロルが改めて可愛い
お転婆が過ぎて軽傷を負ったというのにテヘペロ、ヒューリアの回復やアマゾネス女王への嬉しい報告に飛び跳ねて喜ぶキャロル。こういう無邪気でひたむきな性格がみんなを惹きつけてしまうのですね。お祝いの運河祭は、とても躍動感があって最高です!
しかしヒッタイトの奴らが〜!!イズミル王子、「我が妃を奪還せよ」とか言っちゃってるけど、事実は他国の王妃を誘拐してるだけでしょ。ヒッタイト王妃の母上にも堂々と戦で勝負すべきだと説教されていたのに、こんな手を使って卑怯よ! -
購入済み
パピル、君ってヤツは…!!
順調に回復したパピル、まさかの大活躍!!キャロルの為、毒蛇に単身で立ち向かうその姿はまさに勇者です。
アマゾネス女王はこの世界では珍しくまともな王族。ヒッタイトの脅威からエジプトを守ったのも凄いし、キャロル達とも本当に王族らしい交流をしているのが素敵ですね。ヒューリアの症状はあまりにも酷くて、ヒッタイト王への怒りがこみ上げてくる。でもキャロルが看病してくれるならきっと大丈夫と信じています。
そして今回もキャロルとメンフィスのラブラブがけっこう大盛り。泣きじゃくるキャロルをオタオタしながらなだめるメンフィス、凄く良かった…!!
-
購入済み
この平和、少しでも長く続いて〜
ネバメン、カプター大神官ベッタリで王宮に入り込んで来てウザい。。エレニーやメクメクもウロウロしてるし、この世界のイヤなキャラって本当にネットリしてて心底憎たらしいですね。だからこそ真実が明るみになって失脚する時は心からスッキリするけど、、そこまでがまた長そう。
アマゾネスはヒッタイト相手に対等に戦っていて立派。しかしヒッタイト王の人質に対する扱いは、あまりにも酷い!イズミル王子は傷の手当して、部屋もかなり良い待遇だったのに…。
キャロルとメンフィスはしばしの平和を満喫できているので何より。キャロルのヘアアレンジがまた可愛い。二人のラブラブぶりを見て、ウナスやミヌーエ将軍、テティ達も -
購入済み
ひとときの平和が長めで尊い
パピル初登場!キャロルの優しさが染みますね。たまごサンドのエピソードもメンフィスとラブラブで可愛かった。
イズミル王子は誘拐される辛さを知ったんだから、キャロルのことも思いやってくれればいいのになあ…。心の中とはいえ、我が妃よ!とか呼んじゃったりして一方通行過ぎる。 -
購入済み
ルカ、まさかの逆ギレ
テティがキャロルとの会話でイズミル王子を卑怯者呼ばわりするシーンで、ルカが思わず(王子のお心も知らず卑怯呼ばわりする許せぬ侍女め)って恨み言。
いやいや、自分達だってキャロルの心を無視して連れ去ろうとしてる裏切者なのに何を言ってるんだ!?いくら何度もキャロルのピンチを救ったとしても、誘拐の罪とは帳消しになりませんよ!!
初期の頃、メクメクはやたら泳ぎが達者だったんですね。この人もネチッこいので、ネバメンとひっついてどこかに行ってくれればいいのになあ。
変装したキャロルは黒髪がなかなかのお似合いで可愛い。町で助けたあの少年、いつか遠い未来にキャロルやエジプトを助けるような活躍をして -
購入済み
面倒見がいいメンフィス(笑)
テティがうっかり海に落ちてしまった時、他にも人はたくさんいるのにメンフィス自ら助けに行くとか優しい!一緒に助けに行ったウナスもキョトーンとして可愛かった。キャロルとメンフィスも痴話喧嘩していてもラブラブで微笑ましい。
しかしこの世界の地中海、アトラスだけじゃなくて他にも得体の知れない何かが渦巻いているのね。こわっ!
長かったミノア編も一応これで決着…さよならユクタス!
-
購入済み
幸せいっぱいの船旅が尊い
ようやくみんな揃ってエジプトへ…キャロルは笑ったり泣いたり天真爛漫な可愛さが爆発!それに呼応してメンフィスも嬉し恥ずかし、皆の前で照れたりデレデレしたり大忙しですね。
それなのにミノス王、あれだけ見せつけられてもまだキャロルに未練を持つか?命の恩人に対して一方的な恋心より敬意を持ってくれよ。。
そしてこの巻でついにあのイヤ〜なヤツ、ネバメンが登場。ここからがまた長いんだよなあ…。
-
購入済み
魅せ場の連続!!ド迫力の混戦
ミノアの超奇襲、援護するエジプト、立ち上がるトロイ。
卑怯な結婚式で浮かれるヒッタイトに、目にモノ見せる戦いが爽快です!
メンフィスも、ユクタス将軍も、やっぱり戦となると圧巻ですね。
アマゾネス女王の活躍も最高にクールでした。
後、ここすごい魅せ場というところで、
馬が後ろでバシャバシャ泳いでるシーンが何ともいい味出てます。
-
購入済み
メンフィスの進軍が勇壮過ぎる!
トロイに向けて進軍するメンフィス達。太陽とともにあるその姿が眩しいです。メンフィスの超能力ばりの愛も、さらに磨きがかかってきてますね。
テティは王子にハッキリ「卑怯よ!」と言い放ったり、かと思うとキャロルを何としても守る為に忍耐強く時を待ち続けたりもして、とっても健気。
あと意外だったのがイズミル母のお説教。こんな手を使って結婚するなんて、王者のやることではない!って…ヒッタイトで唯一まともな感性の持ち主だったんですね。
-
購入済み
そんなの愛じゃない!
イズミル王子、魔女キルケーの妖しい術なんかでよく舞い上がれるなあ…キャロル記憶飛びまくって、未来を語る力なんかも失われてるのに。
ムーラと将軍も微笑ましく見守っちゃって、みんな揃って判断力が低下しちゃってる。
テティはさすがのラッキーガール。キャロルを取り戻すんだ!!
ミノア王国編は無し崩しで終わるのかと思いきや、トロイの都で風雲急を告げる展開になってきました!ユクタス将軍はまだまだ活躍してくれそう。 -
購入済み
魔女キルケーが本気出してくる!
イズミル王子にかっさらわれて、ミノアから遠ざかって行くキャロル達…。エジプトの船を沖の彼方に虚しく見送る姿が切なかった。
それなのに魔女キルケーはイズミルの味方について、キャロルに怪しく忍び寄る。ここでの救いもやっぱり…テティだけですね。
メンフィスはミノア王宮でまさかのアイシスと再会。アイシスかなり暴走してました。