日向夏のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
前巻にて色々衝撃的な事実が明かされたけど、ひとまず今巻では普通に学校生活に戻るのね
学生なら学業に励まなければならぬナギに提示されたのは神通力に沿った講師選びですか
まともに神通力が発現していないナギはそもそも自分に適合する講師も判らない
そういった意味では今巻の講師選びは改めてナギの能力に迫るものになったのかな
今のところ、明確にナギの特性と言えるのは抜群の運動能力くらい。以前であれば天性の素質と思っていたそれも神力の影響でないかと思えば明るく語る事も難しい
そんなナギのモヤモヤをツクヨミが気にする流れは良いね。思えばナギをこの學園に入学させたのはツクヨミなのだから、ナギが學園の生徒に -
匿名
ネタバレ 購入済み謎にやっと近づいたけど長かった。ここまで長すぎてもう人の名前も事件もほぼ忘れてしまった…
スイレイの話はもうさっぱり忘れてたので誰だっけ…だった。
顔が同じで訳がわからなくなってきた…じんし様と声を発しちゃいけないあのイケメンほぼ同じ顔だけど誰だっけ…
美形はみんな同じ顔だし蘇った人の話も久しぶりすぎて、猫猫と一緒にハッとなれなかったのが残念。ああいう溜めたシーンはハッとするのが楽しいし心が動くのになぁ…誰だっけ?だった…
原作がどのくらいのペースなのか分からないけど、このペースで続くなら完結までは購入やめようかなと思いました。
内容が覚えていられないくらいにゆっくりなので… -
ネタバレ 購入済み
じんし様〜
今回はじんし様の出番がとても少ない!
もちろん猫猫との絡みは皆無だ‼︎
そんな中の二人離ればなれ〜
次に期待を寄せています‼︎
次こそ!二人のシーンが見たい‼︎ -
Posted by ブクログ
ネタバレ「薬屋の方だ〜!」と思い、読みました。
考古学専攻の主人公が色々なもの( 貴重なものや白骨遺体 )を掘り出してしまうというミステリーです。短編式でテンポよく進みます。最近考古学×ミステリをよく見る気がします。
ただ、バリバリ推理して解決すると言うより、なんとなーく解決したね〜みたいなノリでした( 褒めてます )
主人公の話し方に違和感があり、中々慣れないの以外は楽しかったです。可愛いし、嫌いでは無いのだけれど「〜っす」が必ず語尾につくのは何となく慣れなくて…( °-° )
先輩も表紙の絵を見る限り筋肉質では無いしゴリラには見えないのですが、作中ではゴリラ似を激推しという。でもめっちゃ甘党 -
-
-
Posted by ブクログ
冒頭のエピソードからとんでもない秘密が明かされている…。ナギが危険に晒された訳では無い。それでもナギの常識が足元からひっくり返るような……
誰も観測していない存在は居ないも同じ。たけるの姿をナギは何年も見ていなかったが、それは引きこもりとして処理され、テレパシーでいつだって下らない会話をしてきた
だからそんなたけるが実は…なんて考えた事もなかったよ
考えていなかったのはナギも同じ。それは家族がナギに対して秘密として貫き通した為であり、同時にナギが兄の失踪を知らずに安心して生きてこられた証でも有るんだよね
ナギの常識は崩れ去ってしまった。でもそこに在るのは暗い真実ばかりでないから、気持ちを切 -
-
ネタバレ 購入済み
まちわびていた12巻
やっと出ました12巻。散々撒き散らされた伏線の回収が始まる予感。雀さんの謎がとけて納得。しかし、壮絶。次はあの人か、それともあの人か。続巻がますます楽しみになりました。登場人物全てが生き生きと躍動していて、どの人物にも愛着がわきます。ずっと読ませてほしい気持ちと、早く進展してほしい気持ちが複雑です。欲を言えば、12巻は壬氏様と猫猫のからみが少なかったのが残念。思えば一緒に旅に出たのに別行動せねばならない事件ばかりでしたね。ようやく舞台は中央に帰りそうだから、2人のぬるくてシャイなシーンも楽しみにしています。
-
無料版購入済み
感情移入しにくい
この段階では登場人物の過去などについてあまり深掘りされないため、感情移入しにくいです。ですが、これから主人公がどんな道を進むのかなんとなくイメージ出来るので、この作品が好みかどうかの判断は付くと思います。
-
性格が意外だった
読み進めている感じ主人公が怒るときは静かに起こると思っていたのですが、めちゃくちゃ怒鳴っていて、しかも知識がない人に少し理不尽に怒っていたので、そこが意外でちょっと読みにくくなりました。
-