佐槻奏多のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ異常な怪力を持ち、王女なのに周囲の者からは魔物扱いされるディートリンデ。三度のお見合いに失敗し、兄王に命令として嫁がされたのは魔物が棲む山の領主ランベルト伯爵。今度こそ失敗しないためにもディートリンデはランベルトのためにその怪力で魔物の王を倒そうとするが・・・。
箱入り魔王が本当に箱入りだった時の笑撃(笑)
そういう意味での箱入りだったとは思わなかったwwその後、無事?に箱から脱出できたのはいいものの、今度は猫だし。出てくる魔物たちも毒気を抜かれるとめっちゃ可愛い姿になるし可愛い小動物?がいっぱい出てきます。中盤からは始終ゆるい感じ、コメディタッチで進みます。ラストのランベルトと兄王との劇? -
-
無料版購入済み
お菓子に見えないお菓子
お菓子につられて読んでみましたが、お花の形のお菓子はあんまりお菓子に見えなくて、色も食べ物っぽくないみたいなので、おいしそーとは思えませんでした。
あとヒロインのほっぺたが張ってるのがだんだん餌袋みたいに見えてきて、絵が好みでなかったみたいです。 -
無料版購入済み
可もなく不可もなし。絵が綺麗なのですが、全体的にお話がちょっとわかりにくいのと唐突なのとで、夢中うになりきれない。ただ、面白くないわけではないので、今後の展開に期待したいです。
-
ネタバレ 無料版購入済み
色々ずれているようにしか感じられない。
まずキャラもので成り立っている作品であろうに、皇帝が完全に犬人間になっているのはギャグ展開通り越して寒く感じた。男性向けの作品ならともかく、女性でも獣系はニッチだし、犬耳止まりだったから可愛げもあったわけで、魅力を損なっている。
そして犬の描き方が違和感。顔は完全に獣なのに目が人間のときの作画。
あと緊張状態を作らせるために(ウソだけど)脅しをかける→リーゼが傷つく→皇帝陛下がやすやすと頭を下げる、という展開も納得が出来ない。皇族はそんな軽い身分ではないし、そもそもリーゼ側が全面協力するべきであって、一国の主に対して不敬。
展開もシー -
ネタバレ 無料版購入済み
まず、あれだけわかりやすいシディスの主人公への好きアピールを、ありえないと否定しまくっているのが共感できないです。当事者でも第3者視点でも、どう見てもシディスの好意は明白なのに。
こういったよくあるなろう系の小説だと、相手が王子皇子といった感じなのに臣下キャラがお相手は珍しいなーと思っていただけに、実はシディスは皇族でしたは少し残念です。有能で成り上がってきたとか、他人だけど皇帝は気にかけているとか、そういったほうが人間関係にも深みが出ていいと思います。 -
ネタバレ 無料版購入済み
無料
前世の記憶を持つ貧乏貴族令嬢リーゼ。
皇族を守る女剣士だった為か、令嬢であるにも関わらず剣を握る事を躊躇わず、周りの貴族から疎まれている。
絵が微妙なのと、ストーリーがイマイチ頭に入ってこない。 -
ネタバレ 無料版購入済み
あまりよくわからなかった。
10巻無料だったので読んでみたのですが、ここまで読んであまりよくわかりませんでした。
なぞが多いけれど、そのわりにはあまり引き込まれる感じがなかったかな。
婚約者になったのもけっこう強引な感じがして。
もう少し先に進めば面白くなってくるのかもしれませんが…。 -
ネタバレ 購入済み
いまいち!
最後にヒーローに関してそうか、と思った以外はご都合主義だなぁ、と思いました。一巻が少し気になる終わり方をしていた割には呆気なかったし物足りなかったです。
ヒーローですがそんな秘密があるならもう少しダークでもいい気がします。一巻から続いて策士的なニュアンスなのに結局断罪シーンではヒロインの祝福頼みってどうなの。根回しはしたけど決定打がって。そこまで頭がいいならもう少しなかったかな?と思いました。毒を取り扱い王家を陰ながら支えているのに歪みもほぼ感じられない。何かツメの甘い人物だなぁと盛り下がりました。