あらすじ
オルウェン王国の男爵令嬢リーゼには前世の記憶がある。彼女はかつて帝国の女性騎士だったのだ。騎士だった彼女は、帝国の若き皇子エグバードらを守って命を落としていた。そして今、転生した彼女は、成長して皇帝となったエグバードと再び出会う。そこから始まるのは帝国の騎士との婚約話!? 帝国と関わりたくは絶対にない…そんなリーゼは、前世仕込みの戦闘力で婚約解消を目指し奔走する! 「一迅社文庫アイリス」で話題の秘密を抱える女官の転生婚約ラブコメディ、ここに開幕! 漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
一気読みしちゃいました
無料お試し版を読みました。
絵がとても綺麗で主人公も男性陣もステキです。
特に皇帝の耳が可愛くて可愛くて 笑
続きが気になりますー
シディスとの関係
陛下シディスの恋愛・結婚を応援してるのね。今回はシディスの事が色々分かって良かった。
リーゼも何となく、シディスが自分に好意を持っているのでは?と思うようになって来た。
リーゼだって冒頭に、こんなに嫌われてるとシディス様に知られたら、なんてシディスに嫌われたくないという思いが芽生えてるぞ!
最後のシディスの手にキス上書き、うわぁ!
色々出てきましたね
シディスはやはり、それなりの身分だったのですね。驚きもしませんが、皇帝は思いやっていましたね。そしてリーゼも気になりすぎて仕方ないみたいです。リーゼの力のおかげで犬化が弱まった皇帝でしたが、シッポは残念。今後のリーゼの活躍中次第では皇帝も元通りなのでしょうか?そのためには、シディスのやきもち炸裂しそうですね。
ニヤニヤ
陛下のシディスを想う気持ちもカッコ良くてキュンキュンするし、シディスのヒロインへの気持ちもキュンキュンする!そしてなんだかヒロインには何かの力がありそうで続きが気になるストーリー展開!どハマりしてしまった。
へいかぁ
陛下いい人だなぁ。国のことも考えて、親族で友人でもあるシディスのことも考えて。
友人のために彼女に気持ちを代弁したり、まるで学園モノみたい 笑
可愛いなあ
皇帝陛下可愛いなあ。主人公が前世での彼を覚えてるように、彼の方は覚えてないのが残念です。シディスへの彼女の気持ちも徐々に変わってきたかな?
皇帝殿下のいぬみみを見て、どっちの耳で聞いているのかな?って気になるリーゼはかなり図太いと思います。言われて私も気になりました。
エグバード殿下、シディスさまに幸せな結婚をして欲しいって言っているけど、わたしは事情があって結婚が遅れている殿下に幸せな結婚をして欲しいよ!
かえるの嫌がらせって、古典的で子どもっぽいなって思うけれども、そもそもその状態をするのに自分たちでやったのかな?侍女も嫌がりそうだし、誰か男性に命じた?
シディスさまのわかりやすい愛情表現を、なんであそこまで愛情表現じゃないと思おうとするんだか。もはや、そこまで来ると逆に意識しまくっている感じですよね。
まず、あれだけわかりやすいシディスの主人公への好きアピールを、ありえないと否定しまくっているのが共感できないです。当事者でも第3者視点でも、どう見てもシディスの好意は明白なのに。
こういったよくあるなろう系の小説だと、相手が王子皇子といった感じなのに臣下キャラがお相手は珍しいなーと思っていただけに、実はシディスは皇族でしたは少し残念です。有能で成り上がってきたとか、他人だけど皇帝は気にかけているとか、そういったほうが人間関係にも深みが出ていいと思います。