あらすじ
父を亡くし、婚約も破棄され、独りぼっちになった少女リザ。ある日彼女は、神山に侵入したという濡れ衣を着せられ、神の怒りを鎮める生贄にされてしまう。ところが、出会った神に同情され、彼がリザの父になると言い出したことで状況は一変。突然、王宮に住むことになり、夫候補に三人の王子を差し出されてしまったリザは、大混乱!? しかも、十日間で相手を決める事になってしまって――。 神の娘になった生贄少女の婚約ラブコメディ。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
えん罪で生け贄にされそうになったところを神様自身に同情されて娘になったリザ。リザの幼馴染みでリザのことが好きだけど、自分の出生の秘密などもあって、それを表に出せないイグレシアス。
神様の娘として、結婚相手を王子たちの中から選ばなければならなくなったリザでしたが、イグレシアスはリザに他の王子を勧めておきながら、リザが他の王子と仲よくすると嫉妬したりして、絶対アルフレードは分かっててイグレシアスをからかってますよね。
テオバルトは生真面目でかわいいんだけど、ちょっと天然入ってて、思い詰めて発した言葉で愛する兄上イグレシアスの冷たい視線を浴びちゃって、ちょっとかわいそう(^^ゞ
寝起きの悪い神様もかわいいですし、まだ婚約だから、あと1冊続いてもいいかなって思いました。