スクウェア・エニックスのレビュー一覧
-
購入済み
「BADON」の独特の雰囲気
表紙「BADON」ですね。
絵が特徴的で万人受けするかと言われるとそうでもない。
話も特別面白いかと言われるとそうでもない。
雰囲気。読んだ瞬間から感じる
異世界に連れていかれる雰囲気はやっぱり
この作者じゃないと味わえないものがある。
巻頭カラー「千剣の魔術師と呼ばれた剣士」です。
なろう系ファンタジーに近いものでそうではないもの。
無敵系主人公が社会と闘う話に近いですかね。
元々そういう系統の連載だったのでしょうね。
定期的に「BADON」の作者を表紙することでこそ
得られる成分がある雑誌だと思います。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
購入済み
ファンタジーの極地
「史上最強の大魔王、 村人Aに転生する」が表紙&巻頭カラーに初登場。
設定自体は典型的な「なろう系」なんですけど、
キャラクターというかヒロインが圧倒的に可愛いので
それで癒される作品。
ファンタジーが強い雑誌で表紙までもっていったのは強いと思います。
巻中カラーは「魔法少女特殊戦あすか」最終回。
ミリタリーと魔法少女を融合した他にはない作品は面白かったです。
またこういう作品を連載してほしいな、と思います。
ファンタジーが渋滞している作品なので。
どこでアクセントを入れて人気を取るかが求められる雑誌ですよね。 -
-
-
-
-
購入済み
豊富な種類のファンタジー
「千剣の魔術師と呼ばれた剣士」が表紙&巻頭カラー。
所謂「なろう系」に近い内容のファンタジー小説。
それでいて、設定はしっかり固まっているので、それなりに面白い作品。
他のファンタジー作品と設定は被ってないので、
食い込んでいけるかどうかというところ。
センターカラーは新連載「日和ちゃんのお願いは絶対」。
荒唐無稽な設定による学園生活はこの雑誌のお家芸、といったところでしょうか。
ファンタジーは沢山連載がある雑誌ながらも、
ジャンル別で分けているので、しっかりと役割分担をしている感じがありますね。
-
購入済み
安定感がある雑誌
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」表紙&巻頭カラー。
やっぱり絵にしても内容には安定感がありますよね。
やはり、連載を再開したということは
それだけの需要が見込めるということで私も好きな内容です。
「君死ニタマフ事ナカレ」は最終回でした。
個人的には好きな連載でしたし、
「こんな最終回なの?」ってリアルタイムで読んでおりましたが、
振り返ってみれば、最終的に主人公たちが破滅へと向かうフラグは
立てていたので、終わり方も丁寧に描いて良い連載でした。
鉄板の連載が支えているので、
内容が安定している雑誌だと思います。
-
-