鈴倉温のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレこの前に購入した「純潔ドロップ」のリンク作品。
とのことで早速購入しました。
誰の話なのかなー??と思ってたら
春日部がひたすら天使と言いながら甘えてた門倉くんのおはなし。
なんか春日部視点の時はなんとも思わなかったけど
まさかこんなにくろうしてるような子だったとは思わずに
びっくりしました。まさかあの笑顔の裏では…的な。
イメージ的な結構要領のいい感じの世渡り上手。
な感じの子だと思ってたのに、
家に帰ったら同世代の男4人プラス親父の面倒を見る主夫。
自分の子以外の子を面倒見るために嫁いだわけじゃないわ!
と出て行ったおかんの気持ち…わかるなー。
あれはいくらなんでも酷すぎるわー(遠い目)
-
Posted by ブクログ
しっとり純愛系の記憶喪失ものです。以前にも1冊記憶喪失ものを書かれているのですが、新作はもっとスイートでロマンティックに仕上がっています。
1年分の記憶を交通事故でなくしてしまった昌紀。彼は、深窓のお坊ちゃまという印象の20歳の社長令息。
ワンマンな父親のせいで無理矢理政略結婚させられそうになったある月夜、昌紀の部屋に窓から忍び込んできたのは、とてもカッコいい男。しかも、「お迎えに参上しました。囚われの王子様」とキザな台詞を言ってきます。なぜか悪い人には見えないと、昌紀は彼と共に屋敷を脱出することを決意します。
少々現実離れしたストーリーですが、そこがまた楽しめるところなんですよね。昌紀を助 -
Posted by ブクログ
「夏からはじまる」のスピンオフ。遠野の同級生、律くんのお話です。
時系列としてはあれから1年くらい後で、当時高3だった律も今では大学生。そして、熱烈に片想いしていた穂積と晴れてお付き合いできるまでの仲に至り、彼の店でアルバイトもしています。
律のまっすぐな恋心が、ひとまわりも年上の穂積の心を動かしてしまったわけです。
あんなに軽くてお調子者だった律が、穂積とお付き合いするようになってからは、きちんとした生活を送る努力をしているのに、とても「本気」を感じさせます。
でも、律にしてみれば穂積は、年長者としての責任を感じているからなのか、何回も告白されて仕方なく受け入れているからなのか、自分のよう -
Posted by ブクログ
高二の夏休みに圭一郎は「付き合って」と同級生の遠野に告白されます。
真面目でカタブツ優等生の圭一郎にとって、派手でモテる遠野からの唐突な告白は、自分を騙してからかってるとしか思えません。
学園モノ。からかってバカにしているのかと思われた遠野は意外にも本気で、気圧された圭一郎は渋々夏休み限定でのお付き合いを許してしまいます。
オクテで、誰ともかかわることが苦手な圭一郎にとって、同性と付き合うなどとはハードルが高すぎで、最初はとってもぎこちないし、素っ気ないしでどうなることやらと気を揉みました。
嬉しい事も素直に顔に出すことができず、遠野に邪険な態度しかとることができない圭一郎。
そんな圭一郎に -
Posted by ブクログ
狐、インキュバスに続く駄目ッ子のファンタジーです。今回は見た目二十歳の、座敷わらし。
千早は1Kのアパートの1室に住み着く座敷わらし。今までの住人を幸せにしようとして、ことごとく失敗してきたので、今度こそはと張り切っているところに越してきたのが、大学院生の冬樹です。
千早が出会いのところで冬樹に変質者扱いされたのは受けました。冬樹はパッと見無表情で、情が薄い男なのかな?と思わせますが、実はとても優しいんです。
そして、そんな冬樹に幸せになってもらおうと、尽くして尽くしまくる千早がとても健気でかわいいのです。でも、ちょっと駄目ッ子なところがあって、失敗もしばしば。裸エプロンに吹いた!天然過ぎる。