【感想・ネタバレ】今夜、会いたくて……のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2013年08月28日

しっとり純愛系の記憶喪失ものです。以前にも1冊記憶喪失ものを書かれているのですが、新作はもっとスイートでロマンティックに仕上がっています。
1年分の記憶を交通事故でなくしてしまった昌紀。彼は、深窓のお坊ちゃまという印象の20歳の社長令息。
ワンマンな父親のせいで無理矢理政略結婚させられそうになったあ...続きを読むる月夜、昌紀の部屋に窓から忍び込んできたのは、とてもカッコいい男。しかも、「お迎えに参上しました。囚われの王子様」とキザな台詞を言ってきます。なぜか悪い人には見えないと、昌紀は彼と共に屋敷を脱出することを決意します。

少々現実離れしたストーリーですが、そこがまた楽しめるところなんですよね。昌紀を助けに来た頼もしい遠山と二人で、記憶をたどる逃避行です。程々にスリリングで、かなりの激甘。
恋人同士だったらしい遠山と、遠慮しつつも楽しいとドキドキしながら行動を共にする昌紀のトキメキが微笑ましかったです。
他人行儀な態度の昌紀に手を出せずに悶々として、辛抱たまらず徐々に距離をつめていく遠山も、残念すぎるほど愛がダダ漏れでニヤリとさせられました。

もう一度恋に落ちる、というシチュエーションがツボですね。もちろん、攻の悶々とした気持ちは置いといてww
恋の記憶がなくても好きな人はやっぱり好き、なのです。

昌紀の父親の酷さには呆れましたが、執事の浅井や遠山の片腕の布目など魅力ある脇キャラが光っていました。
欲を言えば、遠山と昌紀がどんな風に今まで愛を育んできたのか具体的に描かれていなかったのがもの足りなかったですね。そういう回想シーンがあれば、もっとグッときたかも。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年08月10日

かわい子ちゃんがジェントルな大人にかわいがり倒される話です。甘いです。記憶喪失による切なさはゼロです。もっと有効活用して欲しかった気がします。
…てか、こんなヒドい実父っている?(゚Д゚))

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年05月28日

昌紀が交通事故に遭って過去1年分の記憶を失ったところから始まって、忘れてしまった恋人の遠山と逃避行することになるんだけど…遠山がすぐにネタばらししちゃうからハラハラ感がなく、予想通りにいきすぎてちょっと面白味に欠けたかな。それと昌紀の記憶が戻ったのが終盤で、遠山との馴れ初めがさらりとしか書かれてない...続きを読むから2人がどれだけ好きあってるかってのがよく伝わってこなかった。昌紀の記憶を小出しにしてくれればよかったのに。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年09月02日

記憶喪失もの! 切ないかな?って思っていたんだけれどそれは感じなかったですね。 恋人だったっていう記憶を失くしてるんだけれど甘いんだよねぇ。 遠山がすごく昌紀が大事で大好き♪ってのがあふれてますから楽しく読めます。 ただ二人の出会いが簡単に説明されているだけなのがちょっと物足りない!説明みたらどうも...続きを読む昌紀の方が好きになった感じですよね。なのでその辺りも書いて頂けたらもっと良かったのにな~って思いました。

このレビューは参考になりましたか?