フルーツパンチのレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
2012/06/08
【好き】キャラクター・アンソロジー第1弾。 鈴羽と紅莉栖。 ①鈴羽が、8月9日に1975年へタイムトラベルしたその後の物語。 ドラマCDを含めいろいろ断片的に明かされていた鈴羽改め橋田鈴の軌跡。 視点が天王寺の『恩讐のブラウニアンモーション』と対になっているので両方読むと更に感慨深い。 ②紅莉栖がオカリンを看病するという、とある世界線の話。 本編とは関係ないので紅莉栖のデレを楽しむ感じ。 時間軸としては、8月9日~11日あたりだろうか? 茶色いミルク粥の所や、汗を拭く所はニヤニヤ&爆笑が止まらなかった。 紅莉栖ガンバレ…(笑) 表紙にいるルカ子の登場がなかったのであれ -
購入済み
一気に開発商品を公開
数数の破壊工作をいなし、やっと一息。
狩猟祭で領地を盛り上げようと、これまでの開発商品のお披露目と、拡販に取り込むなか、破壊工作の主犯国と目される国の王子が現れ、領地を襲った数数の破壊工作は、連合国による巧妙な罠だった可能性が出てきて…
なかなか怒涛の展開だった
-
-
匿名
ネタバレ 購入済み迷走?
中盤のブランデーのお披露目まではいつも通り面白かったですが、後半が読みにくかったです。
というのも、後半に重要なファクターを詰め込みすぎて、随分とっ散らかった印象を受けました。
今までは割と丁寧に物語を進めていたのに急にアレコレと様々な事項に触れていくが、
これは今触れる必要性がある事項なのか?
例、ブレイズの出生の秘密やら妙な距離感など
このあたりは時間をかけていけば良さそうなのに、一気に詰めこんだ結果、私見ですがブレイズというキャラが異物のように見えました。
3、4巻とで起承転結を纏めたりするのなら、まだ分かりますが、少なくとも3巻単独で見るのであれば、バランスを欠くと思われます。 -
購入済み
人外なスペック
規格外の魔力量で全属性で前世の記憶で新商品開発迄はいいけど、楽器は名手並み、乗馬や剣も人並み以上、前世の記憶もエリートで多才。
出来杉君より出来過ぎなのはちょっと好きじゃ無い。
じれったい二人の婚約は良かったけど。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった。ナイエのキャラ自体も良いけどユウリと蓮也の魅力を最大限引き出してくれるのデカいよな。 なんか二人のキャラや関係性は魅力あるのに、動物の方々や敵の方々のキャラとしての魅力が皆無なせいでパッとしなかったから味を引き出してくれるサブキャラのナイエさん本当助かる。 あと、序盤のまだ頂上バトルしてない時のRENの戦闘シーン格好良くて良かった。特異な能力とかじゃなくシンプルに最強なの良いよね。 今回はユウリとの相棒関係、主と剣という関係が強調されてたのも好き。傅く蓮也の挿絵とシーン毎回良き。
散葉さんは、悪くは無いけど期待外れというか、これまでに膨れ上がってた蓮也との関係性や描き方への期待に答