神奈木智のレビュー一覧
-
購入済み
内容はどきどき
内容はドキドキさせられたし、悪の根源は、意外なところでまだ生きてるし、面白い。一部脱字と表現がエグい?グロテスクなので、びっくり。そういうのが苦手な人は、おすすめしません。
-
購入済み
イロイロありました。
刑事×根宜のカップル
第三弾になっても、時間的には余り進んでいないためか
日常に余り変化が、なかったのに。
葵さんの過去の亡霊が出てきそうな事件が起こる。
-
購入済み
以外でした。
捜査一課の刑事×神社の根宜さんのカップル。
お互いの第一印象が最悪だったからこそ、新しいところが少しずつ見えて来ると印象が
どんどん変わり、犯人から刺されるイレギュラーがあっての告白だし。
最初は、かなりスローな展開でした。
でも、双子の弟達の活躍と周りの理解もあり無事に惚れて惚れられてになりましたね。
よかったわ。 -
Posted by ブクログ
総合評価:★4.8
夏になったら読もうと思っていたホラーBL小説。
怖いという噂は聞いていたのですが、読んでみて分かりました。なるほど、これは確かに怖い…!
それもそのはず、作者の神奈木智先生は大のホラー好きなんですね。(あとがきで知りました笑)
そういう理由もあってかこちらの作品はBL小説とは思えないくらいホラー部分がしっかり怖い!しかも作中に出て来る霊現象の幾つかはご友人の体験談を元にしたんだとか。まさかの実話…!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
でも、少々グロテスクな描写もあるのでそういうのが苦手な人はちょっと無理かなーと思います。私はそういう点も含めて凄く楽しめましたが(笑)
脇 -
購入済み
心機一転的な?
前作までの祟り巫女は話をこねくり回しすぎてもういいよとなっていたのですが、無事に退治できて、進級もしたので、新章が始まったような爽やかさでした。
きっとホラーが抑えられていたからですね(笑)
櫛笥さんと明良くんはまさかまさかの?いやいやそんな萌える展開…!期待してしまいますが、あまり考え過ぎないように最後を待ちたいと思います。
清芽くんカプももうくっつくしかないよ! -
購入済み
読んでいて楽しいBLではない
あとがきから、この先もこういうBL展開でいくんでしょうかね。
今の世の中、BLはハッピーエンドが基本のようですが、それを覆すんでしょうか。
神奈木先生ほどの作家だと編集者も方向性に口出しできなくて、ハッピーエンドで終わらないこともあるんですかね。
ハッピーエンドで終わらないなら、先にそれを公言して欲しい派です。そうしたら読まないんで。 -
購入済み
怖い
最後の終わり方の怖さったら…。もうこのシリーズは、これが通常運転ですね。
ラブ面が少なかった本作。それも仕方ないのですが、明良と二荒さんのバチバチがすごくて読んでいて少し気が滅入りました。
なので星4です。 -
購入済み
ホラーのはじまり
初版発売時に書籍で購入し、今回、値引きしていたので電子版を購入しました。挿し絵がなくて悲しかったです…。
初めて読んだときはホラーの本格さに驚きましたが、この続きを知っているので、今回読み返したらこの程度だっけ?と拍子抜けしました(いや、一巻はこのくらいがいい)。
こういう始まりだったかと懐かしく思いながら読みました。
この先も期待です。 -
購入済み
深みを増してページ数も増大
ジェット第二段で荒木さんのイメージを掴むため、樹人が四苦八苦しています。
純愛好きな私には胸に痛いシーンもあり…。だから星1つ減らしました。
終わり方は明るくて好きでしたがね。 -
購入済み
人間関係の絡合いで良い味出てる
本気になったこういちと後輩の松苗が草と桂の間に入ってハラハラの二巻でした。
こういうの神奈木先生お上手ですよねぇ。
草と桂は気持ちは通じてるんだけど、通じたままケンカしちゃう。カップルの心と心の通じ合いがしっかりした上での波乱は神奈木流ですよねぇ。
草がかっこいいんだけどまたにかわいくなるのがツボでした。桂もこれにやられてるんですかね。 -
購入済み
かぁわぁいい~!
穂波先生の絵柄と神奈木先生の原作で、かわいいお話でした。
桂が鈍くて純情で、ザ・主人公でした。
攻めの草は、最初は不良め?辛辣?とか思っていましたが、天の邪鬼なだけで、両想いになってからは桂に甘々…!
ふぁ~かわいかった! -
購入済み
出てくる人がほぼ全員災厄に巻き込まれてますが、紅音の登場で一気にスピード感が出た気がします。
謎だらけだったニャモの正体も判明。もっと大きな災厄がくるのかな。 -
ネタバレ 購入済み
何だかよく分からないけど平和な結末で良かったです。肝心なことは何も解決してない気がするし、アメの話がもっと見たかったですが、漫画は完結みたいですね。でもbl感があまりなく日常系が好きな方は読みやすいと思います。
-
ネタバレ 購入済み
全く進展しませんが、付喪神たちのキャラクターの背景が見えてきました。仮面として恨まれていると思い込んで悩んでいるところをみんなで解決しようと頑張る、買い戻しに来た孫もいい子でよかったです。
-
無料版購入済み
運命共同体
内容はちょっと怖いのですが、電子書籍だと限定の番外編の小説が読めて、それはとってもほのぼのとしていました。(傷が移るのはやはり怖いのですが・・・)