森野萌のレビュー一覧
-
購入済み
ゆっくりで良い感じです
じんわり温かいのに、うすら寒さを感じる作風。始まりはバラバラだったのが、気がついたらちゃんと二人になっていて、進んでいる。この先にどんでん返しがあるのか、ワクワクです。
-
Posted by ブクログ
花野井くんが少しずつ人間らしくなってきて、ほたるちゃんのおかげ。
花野井くんが、きょーちゃんのことを「敵わないなぁ」と思うのは、過去に自分はほたるちゃんを救えなかったという罪悪感があったから……そこら辺が分かると、花野井くんのセリフはいちいち重い。
お祖父さん?だよね?のピアスしてるし。花野井くんにとってはお祖父さんは大事な人だったから、ほたるちゃんの祖父の法事と聞いて、引いたんだよね。
しかし、花野井くん以外の男子は、総じてノーテンキというか、やたら明るくてポジティブな子が多いなあ(笑)
花野井くんは当初よりも自省と成長をしているし、ほたるちゃんは全力で自分も彼も幸せになる道を突き進む子だか -
Posted by ブクログ
ネタバレ13話
あのじーさんは花野井くんのおじいちゃんなのかな。
つーか今の子は指輪ナチュラルに左手なのね??怖い。
いやしかし「浮かれてるんだと思う」からの流れに全部持ってかれますよ。
あと花野井くんのピアスもなんかエピソードあんのかなー。
14話
花野井くんも本屋でバイトすることに。
主任やな奴だなと思ったけど、照れ隠しであんなこと言うなんてやっぱやな奴だな。いや花野井くんもほたるちゃん以外にはそうとうやな奴だけどな。八尾くん無視するとかヒドイ。
ヒドイけど、バイト終わりにほたるにぐーって寄りかかるとことかでこつんするとことかくちびる触ってキスのこと話すとことかもうさいこう。
15話
犬嫌いな -
Posted by ブクログ
ネタバレ9〜12話
花野井くんになかなか好きって言えないほたる。花野井くんもなんで気付かないかな(笑)
勉強会のち、帰れなくなってみんなでお泊り。きょーちゃんのお礼に戸惑うとこや、やっぱり圭ちゃんを好きになれないとこ、ほたる余計なことしそうで怖いな。
しかしほたるのお風呂あがりは面白かったしら花野井くんの半裸は私も自分に「平静…」って言い聞かせた。あと、ソファでとんってするのも平静でいられなかった。10回くらい見直した。
そしてほたるが恋に臆病になった原因の子登場。
ほたるがなかなか好きって言えない理由はちょっと弱くない?と思っていたけど、花野井くんの恋は人を「いい方向に変える力もある」って言う -
Posted by ブクログ
読み終わった直後、世界に浸りすぎて、感想書くための語彙力が消失した件について。
ただただ「尊みが過ぎる」と。
それしか出てこなくて、心底困った。
一回り年が違う幼なじみ二人が再びお隣さんになって、季節一巡りする間に、引っ付いたり離れたり、家族と向き合ったり、自分の気持ちに気付いてみたり。
色々あったけど、この話はやっぱり「家族」の物語だった気がします。
勿論、恋心もあるけれど、もっともっと大きくて広い愛というか絆というか。
あんな関係性が築けた二人が、本当に奇跡のように尊かったです。
新装版書き下ろしで、更にこちらの魂が飛び、カバー裏で更に昇天していくことになりますが……いやもう、ファンサービ -
Posted by ブクログ
ネタバレカナトが千尋に「早いとこ志津に体返せよ」って言われて切なくなるところから。
ハルさんの素性解明編。
ハルさんの奥さんも大概不幸な方だな。1人目のダンナも2人目のダンナも早死ってことか。そりゃ家が金持ちならすぐ探しに飛んでっちゃうよね。ハルさんいい人すぎるわぁ。桜も本当にいい子。ハルさんが嬉しそうの泣かせるわー。
志津の中にとどまっていられる時間がどんどん短くなっているというハルさん。志津もどんどん志津に変わってきてるんだな。ハルさんの去り際泣いたなぁ。
志津と哲水族館デート編。
飲食店バイト最後の日にみれいさんと一緒に食事。そうか、みれいさんそんな意図があってあんな態度だったのか。
夜のメ -
Posted by ブクログ
ネタバレ志津を入院させないように、おじいちゃんの家に連れて行く哲。ハルさんに聞かれて「そういう好き、ですよ」って言う哲。
お母さんのことを志津に話す哲。志津に好きだと伝える哲。手を繋ぎたいと言う志津。恋人つなぎに繋ぎ直す哲。きゅんとし過ぎるわ。おまけの4コマでじいちゃんが「男を見せろ!」って怒ってるとこめちゃ笑った。
千尋の哲への気持ちにBL的なものを感じるのは私が腐っているからでしょうか。いや私そっち方面は全然腐ってないんですけど。
涼が疎外感感じて怒っていうことはとても正論だと思ったのに、盗み聞きじゃなくてもいいじゃないか。
じいちゃんのいうこともわかる。なんか「あのなつ。」のたるを思い出した。じ -
Posted by ブクログ
ネタバレ哲の家族が浴衣買いにデパートへお出かけ。千尋と志津がいるところにばったり会ってしまったり。妹2人が試着して点数つけるのすごいかわいいな。
哲、閉じ込めるの間違いって気付いてよかった。んだんだ、志津はが悪くねぇだ。
千尋が哲に返せたものはないから友達じゃないって、ずいぶん歪んでんなって思ったけど、それほど小さい頃の疎外感が強かったってことなのかな。
幽霊が見えると告白する千尋。何も言わずに助けてくれという哲。さぁどうなる。
しのぶさんの死の間際に「あなたを一生恨む」と言ったのは志津の父ちゃんかな。
ところで4巻の本体の哲と千尋の話、すごくいいな。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ怖がりながらも志津の母と取引をして志津のお世話をする事になる哲。自分がどういうものなのかよくわからない志津。志津の中に入る人も新しい人が出てきた。みれいとカナト。志津は志津で、外見が大きく変わってるわけじゃないのに中に入る人が変わると違う人に見えるのが不思議。志津の体を守るためには物理的な衝撃か精神的な衝撃。志津と哲の事故チュー。これからはチューが見れるようになるのかな。哲の通帳のために、躊躇うことなく橋の上から飛び降りる志津。志津は憑依体質なんかより、人としての大事な心が欠けていることに気付く鉄。なんか志津がそうなった元凶そうなお父さんが出てきて2巻終了。