「早坂隆」おすすめ作品一覧

【早坂隆】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/25更新

ユーザーレビュー

  • 永田鉄山 昭和陸軍「運命の男」

    これは読むべき一冊。感動した。正直永田鉄山については、名前を聞いたことがある程度の認識しかなかった。

    当時の日本陸軍にこういった人物もいたのだと少し驚いた。現実を見据えながら戦略を考え、合法的漸進的に改革を進めるという姿勢には共感した。

    歴史にifは無いが、もし暗殺されていなければ日本の歴史は変...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 永田鉄山 昭和陸軍「運命の男」

    東條英機の陸士一期先輩鉄山と言ふ厳つい名前、戦前陸軍の統制派と皇道派の対立、そして戦争への道、これら小生の戦前日本史のいい加減な脈絡に一本それなりの筋を通して貰つた書と言へる。

    Posted by ブクログ

  • 世界の日本人ジョーク集

    表紙が青いやつを読みました。
    新書読んでるふりして漫画を読んでる気分。ついくすくす笑っちゃうし年齢関係なく薦められる1冊です。

    Posted by ブクログ

特集