「川上未映子」おすすめ作品一覧

「川上未映子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/09/04更新

ユーザーレビュー

  • すべて真夜中の恋人たち

    内気な人の恋

    他のサイトのレビューを読んでいると、    
    主人公に感情移入出来なくてイライラした、
    というのが結構あったが、
    それは読者が外向的な性格だからだろう。
    内向的で人付き合いが苦手な人なら
    必ず共感出来る作品。
  • みみずくは黄昏に飛びたつ―川上未映子訊く/村上春樹語る―
    「退屈でつまらない答えで申し訳ないけど、退屈でつまらない質問にはそういう答えしか返ってこない」と文豪アーネスト・ヘミングウェイは仰ったそうな。
    礼儀正しい村上さんは、もちろんこんなことは口にしたことがない。(が、そう言いたくなる局面は何度か経験したらしい)
    この対談はちがう。川上未映子さんは村上春樹...続きを読む
  • きみは赤ちゃん
    妊娠、出産の大変さがリアルに伝わってきた。
    でも、かけがえのない命との出会い。私も経験することはできるだろうか。
    その時にまた読みたい。
  • きみは赤ちゃん
    産後クライシスがどんどんクライシスになっていき、男性性をどんどん叩いていくとこはすごく怖かったが、全体としては読ませる文体をベースに体験、考察、ノウハウのバランスの良い一冊であった。川上未映子はもっと読んでみよう。
  • みみずくは黄昏に飛びたつ―川上未映子訊く/村上春樹語る―
    インタビュワーの方が、本当に村上さんが好きで、村上さんのことをよく調べてからインタビューに臨んでいらっしゃるのが分かって、


    すごく踏み込んだ質問をガンガンしているところがとっても良かったと思った。

特集