「長尾高弘」おすすめ作品一覧

  • 作者名:長尾高弘(ナガオタカヒロ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1960年
  • 出身地:日本 / 千葉県
  • 職業:翻訳家

東京大学教育学部卒。『長い夢』、『イギリス観光旅行』、『縁起でもない』、『頭の名前』などの詩作を手がける。訳書に『世界でもっとも強力な9のアルゴリズム』、『ハイパフォーマンスHTTPサーバ Nginx入門 』などがある。(株)ロングテールを設立。

作品一覧

2017/05/12更新

ユーザーレビュー

  • マスタリングVMware vSphere 5.5

    とにかく内容が豊富。この一冊があれば、設計や構築面で困ることは少ないのでは。
    トラブルシュート系はパフォーマンスの確認くらいしかないので、そこのところは注意でしょうか。

    Posted by ブクログ

  • 世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

    「アルゴリズム」という言葉は知っているが実際それがどのような処理をしているのかはまったく知らず、「コンピュータによる魔法のような処理」だと考えていた。
    それがこの本を読んだことで、具体的なロジック(のさわり)は理解でき、魔法ではなく現実のものとして考えられるようになった。

    ---

    73
    ディフィ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

    ポモドーロテクニック、目標、分割などの生産性向上から、運動、栄養にと健康になる方法まで。

    様々な本から知識を蓄え、その上での経験も含まれています。 
    私自身、健康が如何に大事かも再認識しました。
    今から自己啓発系の本を読む人にはこの本を進めたいです。エンジニア以外の人が読んでも十分だと思います。

    Posted by ブクログ

特集