「谷川俊太郎」おすすめ作品一覧

「谷川俊太郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

谷川俊太郎 看板

日本を代表する詩人・谷川俊太郎の数ある作品の中から、厳選された珠玉のコレクションが一挙配信となりました。

『谷川俊太郎~これまでの詩・これからの詩~』リリースによせて

一挙54点配信『谷川俊太郎~これまでの詩・これからの詩~』

処女詩集『二十億年の孤独』から2013年刊行『こころ』までを収録した,オリジナル編集54冊。ほぼ全ての詩集に,川村和夫,ウィリアム・I・エリオット,西原克政,ハロルド・ライトの四氏による英訳付き

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2017/08/18更新

ユーザーレビュー

  • ピーナッツと谷川俊太郎の世界 SNOOPY&FRIENDS
    遅咲きのスヌーピーフリークを「いい歳をして…」などど揶揄する輩に対して谷川俊太郎は黄門さまの印籠のような威力があると思っている。だってそうだろう、シュルツ氏の哲学性に谷川先生の詩的なエッセンスが加わればシンプルな4コマ漫画は悩める大人たちのためのシュールなファンタジーへと変貌を遂げるのだ。
    で本書、...続きを読む
  • 谷川俊太郎詩選集 4
    持っている詩集の中の詩も、こうしてばらされて読むとまた違った触り心地がしたりする。
    私の今の変化だったりも勿論加味されて味が変わった部分もあるのだけど、それとはまた違う、もともとの詩の力が私を変える瞬間だと思う。
    [詩に就いて]の「脱ぐ」。[あたしとあなた]の「前世」。[私]の「泣いているきみ」。[...続きを読む
  • 谷川俊太郎詩選集 4
    いくつかは単行本等で読んだことはあるものの、それを読む精神状態でこんなにも違うものかと。

    どれもこれも素晴らしい。
  • わらべうた
    小学校入学時に初めて谷川俊太郎さんの児童向けの詩集を買ってもらった。
    大人になった今でも、詩というものは理解しているとは思っていないけれど谷川さんの本はつい惹かれて手にとってしまう。
    写真集と一緒の詩集も素敵だった。
    この本も挿絵が素敵だった。
  • 自選 谷川俊太郎詩集
    谷川俊太郎さんの詩は日常の景色を特別な素晴らしいものに変えて、わたしを退屈という監獄から解放してくれました。

特集