「大塚寿」おすすめ作品一覧

「大塚寿」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:大塚寿(オオツカヒサシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1962年
  • 出身地:日本 / 群馬県
  • 職業:コンサルタント

アメリカ国際経営大学院(サンダーバード校)MBAを取得。『ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト』、『30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則』などの著書がある。

作品一覧

2016/06/24更新

ユーザーレビュー

  • 仕事をつくる全技術
    「仕事の報酬は仕事」「共感する」「脈ありの相手と仕事する」など、今自分が実現したい働き方について言及されていて、共感の星5つ。
    ただし、大きな組織の中でこれがうまくできるかといえば難しいと思う。今後の課題。
  • できる人は「5分」にこだわる! 同じ能力、同じ年齢で、なぜこんなに差が出るのか?
    同じ能力、同じ年齢で、どうしてこんなに差が出るのか?と帯にありました。読んでみて、「できる人」と「できない人」の違いがよく理解できました。最初のインストールに間違うと、企業人としてつらい目に合います。一生懸命がんばっても、その努力が報われないからです。そこを修正してくれるのが本書だと思いました。
  • 9割の人ができるのに、やっていない仕事のコツ こんな「当たり前のこと」で大差がつく!
    「仕事は当たり前のことで大差がつく」「結果を出すために今すぐできること」「自分の頭で考える人だけが稼げる」「失敗をチャンスにできる人、できない人」「さらに人生が充実する仕事のコツ」の全5章 やってみた者勝ち・トライ&エラーの勝利を教えてくれる一冊。さわやかな読後感が印象に残ります。
  • 1万人の上司を導いた “惜しい部下”を動かす方法 ベスト30
    「頑張っているが、→ズレている。意見はあるのに、→常に受け身。能力は高いけど、→向上心がない。」という部下や後輩をお持ちのマネージャー/先輩社員にお薦めの本です。チームでしか結果を出せない時代の必読書。
  • ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト
    非常に良書。
    購入したのは2年前くらいですが、
    悩んだときは常に該当箇所を開き
    助けを求めるよう読んでいます。

    あーーこんなふうに相手に言っちゃうのって
    私だけじゃないんだーーとか
    相手がこんな対応してくるのって一般的なんだーとか
    ひたすら納得の嵐です。

    きっとこれからもお世話になり続ける一冊。...続きを読む

特集