「入山章栄」おすすめ作品一覧

「入山章栄」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/20更新

ユーザーレビュー

  • [新版]ブルー・オーシャン戦略
    ざっと読んだだけですが,最高にスリリングでエキサイティングでした。そりゃベストセラーになるわ。自分の事業に当てはめてじっくり考えてみたい。
  • [新版]ブルー・オーシャン戦略
    血の海から抜け出して、青く拓けた海に出る戦略。
    私は「差別化」の延長と勝手に捉えていたので、本を読んで、この戦略の意味するところをやっと把握できた。

    ブルーオーシャンは、「価値創造」と「コスト削減」の両方を実現していなければ、模倣され、すぐレッドオーシャン(血の海)になる。

    ブルーオーシャン戦略...続きを読む
  • ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学
    出たての時に買ってからやっと今になって読んだのでせっかくの世界最先端を持て余してしまった感がありますが汗、実際読んでみて、ビジネスの中での垢のついた言葉にまだまだ惑わされているなと痛感させられました。ロングセラーになるのも納得の書です。
  • 世界の経営学者はいま何を考えているのか ― 知られざるビジネスの知のフロンティア
    欧米の経営学の現状や研究動向を広く解説いただいております。
    工学を学んでから経営学をかじった者として、常々思っていた疑問にこの書は的確に答えてくれました。
    経営学のカテゴリーである社会科学においても、科学という名がつく以上は、定量的に実証することが必要であることにも納得。
    そのために必要なツールであ...続きを読む
  • ビジネススクールでは学べない世界最先端の経営学
    最先端の経営学の研究内容を、これだけコンパクトで、分かりやすくまとめるには、かなり深い理解と努力が必要だろう。ありがたや。

特集