あらすじ
「子供達の心と人生を壊しながらこの芸能界(せかい)は回っているの」 アイとゴローを死に追いやった真犯人への怒りを強く抱くルビーは、至る所で亀裂を生みながらも芸能界を駆け上がる。アクアも斉藤壱護との対話で自らの思考の誤りに気付き、復讐心が再燃する事に。一方、アイドル活動に悩み始めた有馬かなは、演技の仕事に繋がればと思い参加した飲み会で大物映画監督と繋がりが出来る。しかし、これが“スキャンダル”へと発展しかけてしまい…大騒動が巻き起こる第11巻!!
...続きを読む
『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生×『クズの本懐』の横槍メンゴ先生による豪華タッグで描く、超絶新感覚系のアイドルマンガ!!
地方都市の産婦人科医であるゴローは、今をときめくアイドル・星野アイを”推し”ながら日々働いていた。
しかしある日、ゴローは”推し”の活動休止を知ってしまう。
深い絶望と悲しみに包まれていたゴローであったが、最悪な形で”推し”と出会いを果たしてしまった。
ここから誰も予想できない運命が動き出す・・・!
1巻目にしてまさかそう来るか!!の連続すぎて、ワクワクが止まりません!
そして、そんな怒涛の1巻をして、なんとまだまだ序章なのです。
もう続きが早く読みたくて、気になりすぎてたまりません!!!
ギャグとシリアスのセンスが抜群な赤坂アカ先生のストーリー展開と、独特な世界観にマッチした超絶可愛い女の子を描くことに定評のある横槍メンゴ先生の作画が合体したら、それは超絶面白い”推し”作品になるに決まっています!
気になる方はどうぞお手にしてみてください!
感情タグBEST3
最初の方の何てことなく聞こえた台詞にも意味があったのか。衝撃的な序章の事件から復讐に至るまで、緻密に描かれた構成が見事だと思う。
Posted by ブクログ
11巻なので基本構造は割愛。
前巻のラストから、一気に加速した。
相変わらず、芸能界の黒さの加減が生々しくお仕事作品として怖いぐらい。
なんとなく加速具合から完結が近そうな空気を醸し出している気がするが、巻末の予告がシンプルなことからも・・・。
読者のみんながそう思うと言うことは、ひっくり返すのが凄い作品の基本なワケで、全くすんなりいかずにぐちゃぐちゃになって新章へ進む展開と予想。
どういう展開でそうなるのかは全く読めないが、そうなった方が面白さを保ったまま長く読み続けられるという願望もあり。
Posted by ブクログ
今回も良かった。 バーター記事、そんなのもあるんだ。 情報操作の1種だね。 カミキヒカル、サイコパス? いろんな人間が出てきて、ミステリー、サスペンス、ヒューマンドラマ、心理戦、いろんな要素が入ってきて。 志半ばに消えてしまった、「アクタージュ」と作品の想いも継いでくれたらいいな。
自分の幸せを捨てて復讐の為に突き進むアクアの心情を思うと切ない。ルビーとの関係が悪化するのが辛い。ここから加速していくような感じがワクワクします。
あわわ
あくあまりん君が、覚悟完了してしまった…
かなり、駄目な方に。
周りも巻き込み、渦の中心に居る自分は
襤褸布になるだろう、そんな覚悟。
Posted by ブクログ
かなちゃんを助けたのはアイドルに誘った罪悪感が
あって、タイミングと機会も都合良かったから?
なんでも打算的に片付けてラクなこと。
これまで読んできて、アクアの真意を絵から読み取
ろうと思ってきたけど、お手上げだわ。
一巻から通して読むと違うのかな?
改めて考えると、かなちゃんって幼い頃から芸能界
にいる割に擦れてなくて、真っ直ぐで、貴重な存在。
わかりやすいし、本当に可愛い。
友達宣言して焦ってたけど、ネクラナルシストには
バレてるから大丈夫。
にしても、これから本格的な復讐でしょうか。
相手は恐ろしいほどのサイコパス・ソシオパスっぽい
ので、計画してる復讐にどれほどの効果があるか…
捨て身のアクアでも太刀打ち出来ないほど手強そう。
わかってたけど、
「子供達の心と人生を壊しながら この芸能界は回っ
ているの」
が印象的でした。
今話題のアメリカの音楽プロデューサーの事件で一般
にも知られる事になるのでしょうか。
テレビや新聞がまともに報道しないから無理かな。
アクたんの復讐劇の幕が上がる。
きっかけはルビーの目にも不満な形のかなの差し替えスキャンダル暴露て形だけど、これまで手にした繋がり全てを注ぎ込んで賭けに出てる感じがドキドキする。
真犯人は多分合法的には捌けないタイプのシリアルキラーぽいから、頭脳バトル風味も加わってどう転がるのか気になって続き買っちゃった。
有馬のスキャンダルが捏造されるが、アクアが火消しのためにアイの子どもであるという情報を週刊誌に売ります。
アクアとルビーが決別し、二人の関係がどうなるか楽しみです。
面白い
1巻目無料を何の気なしに読んでみてガッツリはまり、クーポンを使ってチマチマ購入しています。11巻でいよいよ話がミステリーの方へ動き始めました。繰り返し読まないだろうなと思っていた作品だったので購入するか迷いましたが今となっては繰り返し読んでいます。今まで名作と言われた漫画の色々な要素が詰まった作品で優良コンテンツとして流行ったのが分かる気がします。
匿名
ついにバラしたかー
アクアとルビーの素性をいつかバラすんじゃないかなと思っていたけど、やっぱりアクアがバラしたかー。でも、有馬かなのためにバラしたのは偉いと思った!
匿名
いよいよ
物語が大きく、本当に大きく動きました。アイの時間の真相は何なのか。何をすることが正解なのか。登場人物たちがそのことに苦悩する非常に面白いお話でした。
とうとう
アクアとルビーの母親の話が世間に公表されました。きっかけはかなのスキャンダル記事の揉み消しの為でしたが、これで復讐という目的に近づいてきました。それが良かったのか悪かったのか…どう展開するのか続きが気になります。
最高
前世の記憶がある、というと転生ものジャンルになるがこれは単純な転生ストーリーではない。前世のファンである心情、医師として会った1人の男としての心情を抱えて産まれたが、推しが実母になった事で前世では満たされなかった愛情を満たされて母に愛された子供としての葛藤も抱えて生きていくことになった主人公の壮大な復讐劇だ。 アイの思慮深さ(頭の良さ)は2人の子供達にもしっかり遺伝されていて前世の記憶だけではない「アイの子」らしい裏の顔もそれぞれ持っている。特に後半に入ってのルビーの変化にはゾクゾクする。 1巻で関係者それぞれのインタビューを交えたプロローグから始まり、これが11巻の最後を読むと繋がっていきますます先が気になる展開。最終巻まで読み終えた後にもう一度細部まで確認したくなって読み返したくなる漫画だ。
カミキヒカル
カミキヒカルが本格的に登場し、今後何をしていくか気になる。
アクアが撮ろうとしている映画も、何を企んでいるか気になる。
かなは、ガンバれ!
楽しみ
1話からびっくりな展開でしたが、いよいよ佳境!
どうかアクアが未来をみれる形で犯人を懲らしめて欲しい。
そして地獄の道連れではなく、未来のパートナーとしてアクアの隣にかなちゃんが居て欲しい!
Posted by ブクログ
単行本追いついた~!どこまでが嘘(誇張)でどこまでが真実か分からないけど芸能界の闇を感じた。スキャンダルどう収めるのかなーと思っていたらアクアらしくない(?)方法。どうにかルビーと仲直りして… 不知火フリルさんが今後どう関わってくるか楽しみ。
復讐
有馬かなを守るため、そしてアイを殺したやつに復讐するため事実を明かしたアクア。
次のドキュメンタリー映画編も楽しみです……!
匿名
あかねとアクアのあのシーン…
確かに理にはかなってますが、
とても切ないシーンだと思いました。
そして次巻がこの物語の佳境か?!
本当に楽しみです!
そろそろ終盤か!
黒幕がやっと顔出ししてきたものの、やってることがかなりサイコパスでやばかった、、
復讐の終着点を後は見守るしかないなとここまで読んでさらに感じました。
異常な盛り上がり
大ピンチ。そこからの行動に、心を打たれました。
そして次の巻ではさらに盛り上がること間違いなしという感じでつづきます。
匿名
カミ…なんだっけ?名前よりも才ある女性を殺すことに快楽を感じる狂人という認識が強か残った!
アクアたちがそいつにどんな復讐をするのか、次巻が待ちきれません!
推しの子
本の名前は知ってたけど、若い子が読む本だろうと思ってた。
無料で読めるから試しで読んだら…
すごかった!
ルビーとアクアの2人が、ヒリヒリしてて痛々しい。幸せになってほしい。
Posted by ブクログ
最新話まで知っているとはいえ、あらためて通しで読むとドキドキが止まりません。
重曹ちゃんの文春砲…じゃないわ、スクープを差し止めるために使った方法がまさかの「アイ隠し子」とは。
ルビー激おこやろ、と思ったら案の定でした。ルビーだけじゃなく社長もか。
でも、序盤に出てきた「十五年の嘘」のインタビューではルビー、めっちゃアクアを信頼している感でてたから、ひょっとしたらそのインタビューまでにお互いの過去世、カミングアウトするのかな。
いよいよ話が佳境に入ってきた感あります。アクアはきっと、真犯人を網にかけるつもりであえてアイの話を暴露ったと思うので、思惑通り、網にかかってくれることを祈る。でもそれまでにひょっとしたらフリルかあかねのどちらかが消されそうな予感もするので怖い。
いよいよ
あかねちゃんが「星野アイ」役なのが嬉しい🥺
あかねちゃん報われて欲しい...ひたすらに...
次巻早くこないかなぁ...
匿名
もう、引き返せない……
有馬のスキャンダルを潰す為にアクアがとった手段は……
ルビーとの関係性にも亀裂が……
アクアの復讐はそういう方向性か……
価値ある命で自分の命に重みを感じるって、この14年アイやこの女優だけじゃないってことよなぁ
こんなヤバい人間にどんな復讐劇を繰り広げるのか
いよいよ映画編
1巻のインタビュー部分思わず読み返してきました!
これから楽しみですね!
さまざまな
思惑があって、ここから復讐へとまた加速していきそう、次の章が楽しみになる終わり方。兄妹間の軋轢も解消されると良いなぁ、、、
このキャスティングやば過ぎる
うわぁ、とうとうこの事実を晒したのか。
これはスキャンダル取られた有馬かなを護る方法だったとはいえ、思い切ったことをするなぁと思ったのだが、これが布石でもあるのね。
これはかなりクライマックスに突入している感が強い。
すごくドキドキハラハラする感じが良い!
Posted by ブクログ
アクあかを推して応援してた身としては一旦気持ちがプツッと切れた感覚。
色々あったけどかなちゃんが元の調子に戻りそうで一安心。
アクア達の父親が怖いタイプの人間で読んでいてゾッとした。
映画編の続きが楽しみ。
匿名
サスペンス感が
出てきて、どんな結末になるのかが楽しみです。ただ、悲しい結末より、双子ちゃんたちがhappyになる結末がよいなと思います。
Posted by ブクログ
弱ってた有馬かなちゃんの折れない感じがとても好き。押しは押せるうちに押せ。は本気で金言。かなちゃんの事件をてこに物語が一気に展開する巻です。
推しの子
作中ではアイを殺害した犯人に復讐することが大きく取り上げられてるけど。最近、芸能人の自殺が増えた中、彼ら彼女らもファンと同じ人間で、あなたの【たった一言】が自殺の原因になりうることを頭に叩きこむこと。気づかないことほど無知なことはない。
アイの映画制作
アイの半生を映画化し、カミキヒカルを追い詰めるとなっているが、どう追い詰めて行くのか、また最後はハッピーエンドとなるのか次巻が楽しみ
Posted by ブクログ
なんか方向性変わってきて別の意味で面白い。目に覇気がなくなる瞬間の描写相変わらず怖すぎて震える アイの本当は叶えたかった願いとは??
Posted by ブクログ
最新刊。アニメ化されるみたいですが、どこまでやるのかな〜 週刊連載は単行本化早いな〜
重曹ちゃんの写真撮られちゃった問題。それこそ一昔前はフォーカス・Fridayとかでアイドルが交際相手をすっぱ抜かれるとタレント生命が…とか言う時代だったけれども、今はどうなんですかね?
自分は既婚者の女性が、キムタクやフクオカ?さんの結婚がショックで会社を早退したなんて話を聞いた時に「なんで自分は結婚してるのにアイドルにはそれを許さないんだろう?」と不思議に思ったことがありました。男性アイドルのファンの女の子だって彼氏居る子多いんじゃないのかな?女性アイドルの男性ファンはどうかわかりませんが…(笑)
大体、不特定多数から好意を寄せられるほど魅力のある芸能人なんだから、そりゃ色恋沙汰も普通にあるだろうと思うんだけどなぁ。アイドルには手の届かない存在で居てほしいとか、理想化するのはなんででしょうねぇ?もはや信仰に近いのかな。でもそれって所詮は作られたアイドルとしての○×君というアイコンが好きな訳だから、生身と切り離したらいいんじゃないかな〜なんて思いました。
とはいえ重曹ちゃんの件は、何事もなくてヨカッタネ、という感じではありますが同じことをライバルの女優が行ったら重曹ちゃんはきっと「そこまでする?」と引くと思うので、自分の評価を下げないためにも行動は気を付けた方が良いと思いました。
そしてあかねちゃん、しばらく出てこないだろうと覚悟していたので映画編は出番がありそうで嬉しい。なんか偉そうに真犯人を俺は知ってるとかアクア君はドヤったけど、ぶっちゃけアレ、8〜9割あかねちゃんのおかげじゃね?と思ったり(笑)
ゴロー先生の現場で出てきた謎の人物は今後どう絡んでくるんだろ。と言うわけであかねちゃんの活躍が楽しみです。←ファンだから(笑)
Posted by ブクログ
バーターは分かるがルビーに相談もしないのはどうなのだ。
あれで相談したつもりなのか。
アイドルに隠し子がいただけで十分なネタになると思うのに、2人の名前も出さなければバーターにならないほどだろうか。
カミキは愛に執着していたのでは無く快楽殺人者なのか。非常に気持ちが悪い。
映画の想定キャスティングがえぐかった。
Posted by ブクログ
アイドルとしてそれなりに名も上がり、使える手はすべて使って、とにかく追い求めるのは復讐なのですね。まだ見えてこないたくらみもいっぱいありそうだけど、だいぶ真相というか決着に近づいている風ではある。
アニメをみて、ハマりました
アクアがかっこいい!
展開が気になりすぎて、一日で読み終えました!
ジャンプ+で、初回無料で読めるので、気になる方はぜひ!
スキャンダルをさらなるスキャンダルでもみ消す。
確かにそういうこともあるかもしれない。
でも、パパラッチにしてみれば労せずしてより大きなスキャンダルが手に入っただけ。
以前あったことがなくなったわけじゃないんですが。