【感想・ネタバレ】ザ・ファブル(22)のレビュー

書店員のおすすめ

伝説の殺し屋、1年休業で過ごすはじめての「ふつうの生活」

裏社会で伝説と恐れられる、"殺しの天才"「ファブル」。
幼少の頃から技を叩き込まれた彼が、1年間の殺し屋休業を命じられ、一般人に扮して「ふつうの生活」を送ることに。超一流の殺し屋ファブルは、はじめての平和な日常を、無事過ごすことが出来るのか!?というお話。

各巻表紙の危険な雰囲気そのまま、ハードなアクションや今時の裏社会など、シリアスな場面も読み応えがありますが、面白いのは結構な頻度で描かれる「ふつうの生活」。

特に、ファブルと同じく正体を隠し妹を演じる女、洋子が面白く、ファブルとの絶妙な掛け合いや、ヒマ潰しに男を酔い潰すシーンなど、コメディーシーンが秀逸で、じわじわクセになる!
バイオレンスだけじゃない、ちょっと不思議な殺し屋マンガ、この作品だけの独特な面白さが味わえます。

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年09月01日

 圧倒的に面白い。絵も演出も登場人物の魅力もお話も全部が全部すごい高いところで結実している。漫画表現のすごさが大爆発を起こしている感じ。人気連載は最終的に変なことになることが多いのだけど、最初から最後まで全力で走り抜けており、神がかり的というか漫画の神様がベタぼれしているようだ。

 全く別の常識の...続きを読む世界の人間たちの生きざまがリアルだ。特にアキラの強さの秘密が全く想定外で、今まで数多くのエンターテイメント作品を見てきてよそで見たことがない。ふとしたことで思いつきそうなのにオリジナルですごい。

 アキラが関わる人たちに友情を感じているところに泣ける。

 もうちょっとしたら、来年か再来年くらいにまとめて読み返したい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

おもしろかった〜

ああああ 2020年06月16日

第二部が気になります!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

泣けた

ちゃん 2020年10月21日

人間になりつつあるアキラの周囲を思うシーンで思わず泣いてしまった
良い漫画に出会えました!第二部期待!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

(匿名) 2020年09月02日

最後のページを読んだ時に、「え⁉︎これ最終巻なの⁈え⁉︎」とプチパニックになりましたが、第1部完結という煽りに心底安心しました。
まだあと数年は読み続けたいです。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

徳川光圀 2020年06月11日

本巻だけでなく全体を通しての感想です。
過去の作品、「ナニワトモアレ」「なにわ友あれ」に比べると、短めで1シリーズ終了なこともあってか、ストーリーが少し急なのかなという感じがします。
各段各段(小島が出てくる、鈴木が出てくる、山岡が出てくる)もう少し膨らませるのは反って冗長になりますでしょうかね...続きを読む
それを通して、当初のボスの指示「休業一年」で、「佐藤アキラ」はどうなる?どう変わっていく?それともかわらない?というところを、
もう少し深く見れたら良かったかなと思います。
次シリーズを期待してます。

このレビューは参考になりましたか?