あらすじ
メロンを打倒するために一次休戦したレゴシとシシ組。ジャコウネコが率いる「コピ・ルアク」という組織を探すことになって…!?
...続きを読む
すべての動物が共に暮らす世界。それぞれの個性は尊重されますが、やはりお互いの偏見、プライドなども存在します。皆が平和に暮らすためには「本能」を抑えなくてはならなくて…。特に肉食獣が草食獣を食べることは決して犯してはいけないタブーなのです。
思春期の学園生活って色んな事がありますよね…種族が違えばそれはなおさら。
肉食獣と草食獣との恋・友情は成立するのか?平和な社会で求められるリーダーとは?裏社会では禁止されている行為も…!?
全ての動物が擬人化されているのですが、その動物特有の美しさ、愛らしさも丁寧に描かれています。主人公のハイイロオオカミの少年・レゴシが成長して色気が増してくるのがたまりません!!
マンガ大賞ほか数々の賞を受賞し、大注目の大人のファンタジーです♪
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
表紙を見て…
表紙を見てまさかとは思いましたが、
ハルちゃんと過ごした朝のシーンが…読んでても息が止まる展開でした。
寮のみんなの後ろ姿が可愛い。
Posted by ブクログ
ルイ、シシ組のみんなに囲まれて嬉しそうだ。
シシ組がレゴシと共に行動する日が来るなんて。
そしてメロンの表の顔がハルに繋がってしまうなんて。
レゴシにハルが会いに来るところが可愛い。
色々あって会いたくなるのも、でも何があったかを話さないのもハルらしい。
起きぬけにぶちまけられたトマトジュースを見て
勘違いをして、勘違いだとわかった時に
勘違いで良かった、じゃなく怖い現実と言うところが
レゴシが肉食獣としての恐怖を抱えていることがよく分かる描写だ。
メロンのことは警察の末端には伝わっていないのだろうか。
だとしても両方取り敢えず確保して欲しいものだ。
身を隠す為に701のイヌズを頼るレゴシ。
ジャックたちが尻尾をぶんぶん振っているところが愛おしい。
表紙
表紙の白いオオカミは誰だろうと思っていたら、まさかのレゴシ!ハルと迎えた朝のシーンは非常にドキッとさせられました。メロンは中々捕まらないがどうなるんだろうか、次巻楽しみです。
面白かったって言葉じゃ足りないくらい面白かった。
ルイ先輩とレゴシとシシ組が一緒にいるなんて素敵すぎてニヤニヤしちゃう。
メロンは悪いやつじゃないんだけど悪いやつだわ!!
久しぶりの701号室本編登場に嬉しいです!!
続きも楽しみ。
最高っ!面白い!
もぅ、この漫画ハラハラさせられすぎ。
以前ルイの足を食べちゃってるし、コピでヨダレ垂らしてるし、布団事件はこちらの毛まで白くなるところでした。
それにしてもこのところ読んだ数十冊の中でピカイチに面白かった。
Posted by ブクログ
やはりヤフヤと絡むよりもルイと一緒のレゴシは生き生きしてる。
一方メロンはより一層異常な気質が表面化し、思わぬところでハルとの接点も描かれ、レゴシの風貌にもさらなる変化が加わる。
肉食か草食かの二元論に、種族間混合の複雑性が加わり、レゴシの関わる社会はますますややこしくなっていく。
Posted by ブクログ
ルイも肉草共生のかなり先まで体験してしまったからなかなか「エリート草食獣」の地位には戻れないね。
ハルはもう少し危機管理を……してほしい……
レゴシはさすがに匂いで気づいてw
17巻:お巡りさんこちらです!
ようやく確固たる覚悟を持ってメロン逮捕に踏み切ったのに、こんな時に障害となるのはやはり「世間の目」なのかと、なんとも歯がゆい展開でした。
ヤフヤ登場を期待していたのに…彼はどこで何をしているのか!
人間(?)模様がさらに複雑になった今巻ですが、次巻ではメロン編決着するといいな。
Posted by ブクログ
ハルを巻き込みつつ、メロンとの追いかけっこが続く第17巻。ルイとシシ組の関係性は見ていてとても良いのだけれど、ルイとイブキとの別れの場面を思い出すと、あっさり協力関係に戻ったことに少し違和感も覚える。