あらすじ
歩夢に敗れて初めての失冠を経験した八一は、一つの想いを固めていた。そして自らの意思で銀子の元を訪れる。
「銀子ちゃん。将棋を指そう」
「将棋を?」
「そう。俺が勝ったら――」
その一方、天衣との激闘を制し、将棋を続けられることになったあいは、深刻なダメージから回復できずにいた。
追い詰められたあいは一発逆転を狙い星雲戦の本戦に臨み……そして遂に二人の天才が相見える!
「弟子をグチャグチャにすれば八一さんも本気を出してくれるよね?」
現実に抗う棋士たちの姿を描く将棋ラノベ、いよいよ最終盤の19巻!!
※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
感情タグBEST3
最終章へ
盛り上がっております!
長いようでついに当初から想定されていたような展開になってきました。これまでも予想外の話はたくさんあったので最終章もどのような話になるのかどきどきワクワクです。次巻も楽しみにしています!
Posted by ブクログ
雛鶴あいの連敗。八一の銀子へのプロポーズ。
八一と櫟創多との煙詰将棋。高難易度詰将棋の実戦での登場。
雛鶴あいの銀子への挑戦宣言。
空銀子の復活。
ラストまであと1巻!
今巻で「りゅうおうのおしごと!」という作品の一つの解が出たような、そんな巻でした。
番外編を挟むみたいですが、本編は次巻で最終巻とのことで、最後まで楽しんで読みたいと思います。
Posted by ブクログ
面白かった。シリーズ最高傑作(主観)
ここんところダルめの巻が続いていたのと
はまさってた短編で(短編が苦手)
新刊でても惰性で読んでる感はあったんだが
そのストレスがどぱーっと流れた感じ。
前巻からのあいの試練がつづくのが
個人的にはナニなんだが(あいには無双してほしい)、
なんといっても、八一VS創多が良い。
ハーレム人材種ちょっとぶっこみすぎかとおもわんでもないが、
まあ、よかろう!
なんか本編は次で完結するらしい。
(途中短編は出るらしい)
まあ、終局図はなんとなく見えてきた感じやねぇ。
個人的には銀子VSあいで、あいが勝って、
竜王戦で八一vsあい、というのが希望(希望です)
ゴッドコルドレン、、
この恥しかっこよさがたまらんな。
「現代将棋は時間を巡る戦いなのだ」
「時間・・・持ち時間の事ですか?」
「否。人生の持ち時間のことだ」