【感想・ネタバレ】デビルズライン(1)のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
購入済み

(匿名) 2014年04月26日

見開きの使い方がうまいなと1巻を読んだ時も思ったが、2巻も良いシーンがいろいろあった。間のとり方が上手なマンガ家さんだと思う。特にP123~127は映画を観ているようだ。繊細で臆病な心を持つ登場人物達と、血の飛び散る暴力とスピード感の対比が物語を際立たせている。

このレビューは参考になりましたか?

好き

afri 2016年09月27日

すごくすごく好きな漫画。
たまに絵がごちゃってる時がありますが、内容が良すぎて、どうでもよくなります(笑)
私、こんなに感動した漫画久しぶりでした。
カッコよくて、でも伏線もあり、回収もなされ、いい具合に頭の整理がつき、読者を置いてきぼりにしない。
しかもキャラクターの個性がそれぞれしっかり...続きを読むしているし、何人出てきても見分けがつきます。
心情を描くことがスペシャルに上手な漫画家さんで、ヒロインが胸を締め付けるシーンは自分もそこにいる気分になります。
普通のマンガのように夢物語ではなく、現実の曖昧さや人間の弱さを包み隠さず物語に取り入れているため、スラスラ読めます。

気づいたら全巻買ってました。
この漫画家さんは、元々同人誌系?の方だったみたいですね!
しかし、こんな小説のような漫画をかける人がいるのですね。
こういう人がもっと沢山出て来てくれたらいいなぁ。大好き!!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

人間模様と大きな組織と過去

まこと 2015年12月01日

吸血鬼が人の中で生きていく哀しさ、愛すればこそ殺めるかもしれない苦悩、恐怖。
深いテーマだけでなく、大きな組織が絡む影や、失われた過去の記憶も見え隠れし、そんな中での、血生臭さに縁なく生きてきた素朴な女の子との純愛。また、脇役にも人間らしい恋愛模様や過去があり、深みを持たせていて、良くできたストー...続きを読むリーだと思います。
伏線が沢山ありすぎて、気になってどんどん読み進めてしまいますね。
絵の雑さはたまに気になりますが、それは今後に期待で、主人公の行く末を応援しながら読み続けていきたいと思います。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

血とかありますが…

bl 2020年06月19日

吸血欲求と戦う人達が、悩みを抱えるように社会に溶け込んでいます。差別や、マイノリティの問題について鬼の立場から考えさせられます。主人公カップルがとてつもなく好感が持てるので読んでて血は気にならないかも。(←血の表現が苦手な私にも読めました。)まだ最終巻を購入してないのでどうなるんだろうと続きを楽しみ...続きを読むにしています。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

大好きな作品です!

ちーやん 2018年09月30日

1巻が無料だったのと、表紙の絵になんとなく惹かれて読んでみたら・・・続きが気になりすぎて結局全巻大人買いしてしまいました。出会えて良かった!!すっかりハマってしまいました。
ストーリー、登場人物の心情がとても丁寧に描かれている作品です。映画を見てるかのようなスリリングなシーンがあったり、切なくてキ...続きを読むュンキュンするシーンがあったり・・・。とにもかくにもオススメです!!
社会の中で少数派とされている人たちの苦悩と葛藤、社会に存在する偏見と差別もしっかり表現されています。そしてその苦悩を乗り越え、自分たちなりの方法で考え進んでいく登場人物たちの姿がとても魅力的だと思いました。

このレビューは参考になりましたか?

ハマってしまった!

のんちゃむ 2017年03月01日

全巻まとめて購入してしまいました!ぱっと見ホラー系の怖い漫画なのかな?と思いましたが 読んでみたら物ッ凄く素敵な漫画でした!何度も何度も 読み返しても素敵ないい漫画。愛しあいたいのに愛しあえないもどかしさ。たまりません。続きが早く読みたい!(*´ω`*)

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

(匿名) 2021年01月07日

ストーリーがすごく良く出来ていておもしろいです。
普段は男性向けの漫画はあまり読みませんが、ほどよく恋愛要素も取り入れられていてとても楽しめました。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ひろみ 2019年11月26日

つかさが安斎さんの鬼になった顔を、『怖くない』と言った時には涙が出ました。
二人には目に見えない絆が存在していると思う

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年12月20日

電子書籍で1巻無料で試し読み、その後全巻購入。
青年漫画ですが恋愛度が非常に濃いです。
絵はまたまた荒削りですが魅力的な色気のある絵でストーリーと共に引き込まれます。
1巻無料はよく見かけるので気になる方はご一読されることオススメします!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年06月03日

LINEマンガで出会ってじわじわとはまってしまい、結局衝動に負けて購入。
頭と体のバランスが変だと思う所は多々あるが、次第に気にならなくなってきた。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年08月03日

魅力的なキャラクター、軽快な物語進行、とても素晴らしいです。一気に物語に引き込まれどんどんページをめくるのですが、これまたズルいタイミングで可愛らしい2人のシーンが入るので、休み休み読んでます。

この漫画の中の鬼たちは自分が鬼だからこそ、性の衝動的な部分に悩んでいるのですが、普通の...続きを読む人間である自分もそういった性に対する罪悪や背徳を感じるので、(というかエロってそういうものだから魅力的なのかも)抗おうとする彼らの姿には、極めて人間味を感じました。

上記の通り、愛やそれに伴う性がテーマになっているのですが2人の関係が動くシーンなどの雰囲気が少女漫画寄りなので、とても読みやすいです。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白い

千秋 2017年07月14日

表紙の絵と中身の絵の差はありますが、内容がとにかく面白い。男性の描き分けがあまり上手とは言い難く、内容をしっかり理解しないとこの人誰だ……?となってしまうのが少し残念ですが、それさえ分かれば楽しめると思います。ちなみに私は二回読み直して理解出来ました(笑)
主役2人の境遇が、切なくてキュンキュンしま...続きを読むす。推理物と恋愛要素が入っているので男女問わず楽しめると思います。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

初読み

シュウ 2017年03月16日

かなりハマりました!
内容もわからなくて試しに読んでみたけど、思ってた以上に面白かった!

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

涙を流し変異する姿が印象的

そらお 2016年05月13日

血を見ないように細心の注意をはらい生きている吸血鬼。
血を見ると自分を制御出来なくなり、愛する人さえ殺してしまうかもしれない。

捜査官(吸血鬼)と大学院生(ヒト)の、切ない恋の物語でもあります。
女性読者からも愛される作品なのではと。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年03月03日

絵が上手いし、暗くてすごく好み。なんというかグッとくる。進行が早めなので、なるべくダラダラにならないといいなぁ。

きれいに完結したらしっかり読もうかな。

追記:他の方のレビュー見てから読んだところ、確かにデッサンの狂いがひどいところがある。3話まではそうでもなかったのにな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月25日

試し読みしたのち全巻購入。絵に関してはおやおやと思うところもあるものの、ストーリーがとても好みで!異種間恋愛ものが好きな私は毎回ページめくる度に悶えています笑 安斎さんとつかさには幸せになって欲しいなあ…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年07月24日

思いっきりジャケ買い。

タイトルからダークファンタジーかと思って
それにもつられて購入。

絵はバランスなどが微妙なところはあるものの
お話は好き。
ダークファンタジーかと思ったけれど
恋愛ものだな、という印象。
これからの展開が楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年11月25日

 やばい久々にときめいて買っちゃったよ。
 鬼と呼ばれる吸血鬼みたいな存在(嗚呼いや吸血鬼も鬼と書くか)が闊歩する現代、主人公はその一人と恋に落ちる、という≪トワイライト≫かよというお話。んでもって日本のお話。
 とりあえずセクハラ教授は死ねばよかったのにと思ったマジで。顔をボコられたぐらいで終わる...続きを読むとか優しいよ吸血鬼さん。
 らぶらぶかわいいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月24日

画力はまだまだ発展途上だけど、おもしろい。キャラクターがけっこうな端役まで、ちゃんと描かれていて、とてもていねいにつくられたマンガだと思います。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年10月23日

吸血鬼を主役に置いた漫画は多く様々ですが、この作品、私の中の『吸血鬼ジャンル』のランキングでいきなり、第三位に牙を食い込ませてくるほどに、漫画としてのレベルが高いです
この作品のどこにハートを掴まれたのか、と言うとですね、儚い線で構築されている骨太な画も勿論、ポイントは高いんですが、やはり、「吸血鬼...続きを読むである事」の辛さ、苦しさ、怖さを色濃く、力強いストーリーで描ききっているトコでしょうか。過日、ここで紹介させてもらった草川為先生の『僕の棺で晩餐を』とは違った切なさをヒシヒシと感じ取れました
帯の「愛と欲望、暴力と献身が交錯するダークファンタジー」って表現は、過剰な表現じゃなく、正に的を得ています
この帯があったからこそ、私はこれを手に取ったのかも・・・
キスシーンが成年漫画に劣らないほど、がっつりディープってのも推薦ポイント
また、血の色香に我を忘れて、吸血鬼としての本性を曝け出して変貌してしまう安齋の醸す哀しさが、また、読み手をゾクッゾクッとさせてくるんですよー
巻末のオマケ四コマ漫画のレベルが高いってのも、個人的には嬉しかったですわ
うん、間違いなく、私の中の『吸血鬼』漫画、堂々の第三位!!

このレビューは参考になりましたか?