【感想・ネタバレ】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー

「出会い」に憧れるヘタレ駆け出し冒険者のベル君と、
ベル君と相思相愛の仲になることを夢見る、ダメ主神ヘスティア様。

この二人で構成されたダメファミリアと、
個性溢れる迷宮都市オラリオの住人たちが織りなすドタバタラブコメディ。

かと思いきや。

丁寧に丁寧に描かれた王道ジュブナイルファンタジーであります。

神々や他ファミリアの策略に翻弄されながら、
挫折し、もがき、冒険者として成長するベル君の姿は爽やかで小気味良く、
緊迫した戦闘シーンは手に汗握り、
酒場の店員達の優しさや、ヘスティアとの絆にはホロリときます。

1巻から全開のハーレム要素、ちらちらと見え隠れする俺TUEEEE要素も抜かり無く。

侮れぬ筆力で描かれた正統派ファンタジーに、お約束もきっちり盛りこまれた傑作です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

冒険の始まり。ベル・クラネルの冒険譚の始まりを感じさせ、高揚させてくれる内容であったように感じます。

#エモい #アツい #感動する

0
2023年12月22日

ネタバレ 購入済み

小説家になろうで連載していた小説が書籍になっているのを見たのがうれしかったです。最初から何でもできるわけじゃない、少しずつ強く、そして折れずにまっすぐ進むベルの心の強さが印象的です。逆にアイズは強いんだけど心がまだまだもろいのが出てくるので、いい意味で対照的な二人の姿もよかった

#笑える #感動する #ほのぼの

0
2021年04月28日

ネタバレ 購入済み

ダンジョンに出会いを求めるのは

近年まれに見る本格的ファンタジーこういうジャンルが好きな人なら買ってそんはない。レベルやステータスなどゲーム的な要素を上手く表現してすごく面白い

0
2023年01月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

★3.5
初ラノベ?
倦厭してたんだけど、読んでみると意外と面白い…
文章がやはり軽いけどその分気軽に読めるから楽かも…
本片手にゲームもできるので、なにも考えずにぼーっと読める感じが良い。

0
2022年06月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

TV放送のアニメは視聴済みで、原作はどんな感じだろうと手に取ってみました。
おおよそ原作に忠実だったようで、ほぼまんまな内容。神様の溢れんばかりの愛が原作の方がより色濃い印象。文体もスピード感もしっくりきたので、オラトリアも合わせて続刊も読んでいきたいと思います。

0
2017年06月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

評価:☆3.5

冒険者を目指す少年と小さな「神様」が果たした運命の出会い――『これは、少年が歩み、女神が記す、眷属の物語』

このラノで上位に食い込んでた作品だったので読んでみたかったんですがやっと読めた。
最初はダンジョンで出会いとかハーレム云々とか言ってたり、想いの分だけ強くなるレアスキル習得とか言ってたりでどうかなーって感じだったんだけど、設定や世界観はしっかりと作っていたので安定して読めたかなという感じ。
何というか良い意味でライトノベルしてて読みやすい。
アイズの横に並ぶには強さが圧倒的に足りないと気づかされるシーンぐらいからふわふわした雰囲気がビシッと締まって良かった。

今回は主であるヘスティアの頑張りで得た武器で強くなったのが大きいような展開だったけど、これからベルの成長っていうのも見れたらいいね。

ロリ巨乳神様の口調がツボでした(笑)

「いつだって頼ってくれよ。大丈夫、なんていったって、ボクは君の神様なんだぜ?」

0
2015年03月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

戦闘シーンは熱い
シルバーファングが叫びをやめるところなんかは好き
ところどころイチャイチャパートが不自然に冗長に挿入されてる印象を受ける

0
2014年04月28日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング