【感想・ネタバレ】義妹生活2【電子特典付き】のレビュー

三河ごーすと×Hiten、人気作家&絵師タッグによる新感覚同居ラブコメ!

親の再婚により義理の兄妹となる読書趣味の陰キャ男子・浅村悠太と派手な見た目のギャル・綾瀬沙季。
フラットで常識的な距離感を保って同居生活を営む彼らだが、次第にお互いのことを知り、いつしか特別な感情を抱くようになる。

これは家族愛としての感情なのか、それとも恋愛感情なのか…。
家族なんだから好きになってはいけないし、なるはずがない。でもこのもやもやした気持ちは…。

基本的に悠太の視点から物語が進行するが、時折沙季の視点からも描かれ明かされるその心情は、読者をこれでもかという程もどかしい気持ちにさせる。

設定としてはありがちだが、この作品の特徴はラノベ的妹像やお約束の展開といったテンプレを排している点であり、いわゆる「妹」ラノベではないという点。

絶妙に現実味があり、何気ない日常を丁寧に描いた著者の意欲作。一読の価値アリ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

期末試験も終わり、夏休み直前の弛緩した空気の漂う学校生活。
また、綾瀬さんらとの生活も1ヶ月を経て、それまでと異にする事となった生活習慣にも慣れてきた悠太。
しかし「ギブ&テイクはギブを多めに」と言う紗季に対して、自らの成果が吊り合っていない事に後ろめたさのある悠太。
そんな中、紗季の「現代文」の赤点・再試験・夏休みに補講の危機から、出来る限りの事をしようと考え…。

恋仲を疑われる事に抵抗感のある悠太。
しかし紗季の事を「完全な他人」とは呼び難い「他人」になっているのも事実で…。

一方の紗季も、これまでの思考手順とは異なる思いで、自らを鎖で縛り始め…。

次巻は夏休みかな?
バイトをフルタイムで入れた悠太は、紗季とはあまり顔を合わせる時間も無い筈が…。

0
2023年12月25日

ネタバレ 購入済み

さざ波立つ沙季の気持ち

必要以上に沙季に干渉しないとした悠太ですが、日頃の家事で彼女にお世話になっている事から、沙季の夏の補習回避の為に効果的な勉強法探しに奔走します。他方、悠太を同居する義理の兄妹として見ていた筈の沙季は、彼のバイト先の先輩の読売栞とのデート現場を目撃し、自分も悠太と同じバイト先で働く事を決めます。悠太を一人の男性として意識し始めた為の思い切った行動に違いありません。義理の兄妹の関係は沙季から変わりそうですね。読売先輩は沙季の心中をすでに察している様子で、次巻、この3人がどんな関係になっていくか非常に楽しみです。

#胸キュン

0
2023年07月19日

ネタバレ 購入済み

次は夏休み

前巻から、ほぼ1ヶ月が経った1週間の出来事、夏休みが始まるちょうど1週間前です。たった1週間の物語なのに十分な読み応えがあって、綾瀬沙季さんの気持ちの変化がよくわかります。この続きが楽しみです。

0
2021年12月25日

「男性向けライトノベル」ランキング