【感想・ネタバレ】義妹生活14【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

親友たちとの卒業旅行。
趣味も価値観も異なる4人がアイデアを持ち寄ったことで、新しい経験をし、未知の物に触れ、悠太と沙季の見える世界が拡がっていく。
旅行や大学生活、プロと呼ばれる大人との会話を経て、二人は思い知る。
日本の渋谷。通っていた高校――そんな限られた狭い場所にいるだけでは見えないものがたくさんあるのだと。
自分の人生をより良いものにするために。
二人の関係をより良いものにするために。
沙季は、ある決断をくだす――。
卒業旅行、テーマパーク、お笑い、水族館、大学生活開始、インターンシップ、子づくりの相談。
自立の時を迎える“兄妹”が距離を越えた証を求め合う恋愛生活小説、第14弾。【電子限定!書き下ろし特典つき】

...続きを読む

三河ごーすと×Hiten、人気作家&絵師タッグによる新感覚同居ラブコメ!

親の再婚により義理の兄妹となる読書趣味の陰キャ男子・浅村悠太と派手な見た目のギャル・綾瀬沙季。
フラットで常識的な距離感を保って同居生活を営む彼らだが、次第にお互いのことを知り、いつしか特別な感情を抱くようになる。

これは家族愛としての感情なのか、それとも恋愛感情なのか…。
家族なんだから好きになってはいけないし、なるはずがない。でもこのもやもやした気持ちは…。

基本的に悠太の視点から物語が進行するが、時折沙季の視点からも描かれ明かされるその心情は、読者をこれでもかという程もどかしい気持ちにさせる。

設定としてはありがちだが、この作品の特徴はラノベ的妹像やお約束の展開といったテンプレを排している点であり、いわゆる「妹」ラノベではないという点。

絶妙に現実味があり、何気ない日常を丁寧に描いた著者の意欲作。一読の価値アリ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

終わりと始まり。
高校生活の終わりを刻む卒業旅行。
そして新しい環境での新しい人間関係。
そして悠太と紗季との関係も一段変わるのか…。

0
2025年07月15日

Posted by ブクログ

最後の最後に、浅村くんと綾瀬さんの関係が大きく動いたか。これは、最後の場面の後に、2人は一線を越えたという事で良いのだろうか。うん、たぶんそうなんだろう。きっかけとなったのは、三つ要因があって、一つは、一緒に大阪を旅行した丸と奈良坂さんが、恋人として付き合って、どうやら関係も結んでいるようだと知った事。もう一つは、大学生活に入って、浅村くんと綾瀬さんの生活環境が大きく変わった事。それと、浅村家の母である亜季子さんが太一さんとの間に子供をもうけたい事を、浅村くんと綾瀬さんに打ち明けた事。2人も遂に動いたか。

0
2025年06月28日

Posted by ブクログ

新たな生活に入る二人、この環境の変化を上手く描いている。新入生同士の接点や、これまでと違う環境に馴染むまでの努力には目を逸らしたくなった。悪い意味ではない。ベテランの二十代男性として頭を抱えたくなったのだ。
さて、物語はいつも通り……と思いきや「え、ここで終わるの!?」と声が出そうになった。いや、心の中では出ていたと思う。14巻まで続いてこの展開が来るとは思わなかった。

0
2025年06月25日

匿名

購入済み

落ち着いた日常と新たな始まり

友人のカップルもようやく表立って出て、そちらのやりとりも楽しかったですが、本音を言えばもっとがっつり尺を取ってほしかったです。
後半は新しい環境のスタートで、今後の進展に期待できる内容でした。

#癒やされる #ハッピー #胸キュン

0
2025年08月14日

Posted by ブクログ

高校生から大学生ヘと2人の生活習慣が徐々に変化をしていく。
大阪への卒業旅行
新しい友人、人間関係
そして、゛恋人゛となった2人のこの先が楽しみだ。

0
2025年08月13日

購入済み

まだまだ続きそうです

作者あとがきにも書かれてありましたが、14巻は2人の高校卒業と大学入学という別れと出会いが描かれています。

色んなことの始まりを予感させる終わり方で、次巻が楽しみです。

もう一つの卒業も予感させつつ!?

本当、丁寧に描き過ぎで、もう!まだ? 14巻で、まだまだ続きそうです。

0
2025年06月25日

「男性向けライトノベル」ランキング