あらすじ
たった一夜の契りで、愛を体に教えこまれた。けれども、彼は獣人の王で、ディリヤは敵国の兵士。戦争中の、一度きりの出会いと別れで終わらせたはずの関係だったが、ディリヤのお腹には子供が宿っていた。王の子であることは秘密にして息子のアシュを一人で産み、育てていたディリヤの前に、ディリヤを探し求めていた雄が現れる! WEB発獣人BLの傑作が書籍化!
...続きを読む感情タグBEST3
漫画を読んだ後に小説を読みました。漫画では書かれていない細かい内容があって、とてもよかったです。漫画で泣いたけど、小説はもっと泣きました。ユドハの愛情深いところ、ディリヤの頑張り屋なところ、アシュのかわいいところ大好きです。
すごくよかった!
話の設定とか内容がすごくよかった!
前々から気になってはいたけど、なかなか手が出せなかった作品
狼の習性とか愛情深さとか、執着とか全てに魅せられてしまう上に、ユドハとディリヤのかっこよさ、アシュの可愛さ!
読者側の「離れがたさ」もあるとは!
次巻も楽しみです!
是非読んで!
コミカライズされた方をサラリと見て何気なく原作を購入した自分を褒めたい!
とっても奥深い愛のこもった作品です!
この一巻だけでも話が壮大で色々な感情に思わず涙が出てしまいますが、この後に続く全ての話が最高です!
先ずはこの一冊を是非!
親の愛情
最初は説明口調な所や一文一文が短い所など独特な書き方に違和感を感じましたが、慣れてくるとかえって癖になりました。愛しさ溢れるお話で、特に子供への愛情、親子の繋がりを感じられる部分では涙が出てきました。家族愛で胸がいっぱいになるお話です。
たっぷり
コミックを読んで、小説を読みました。コミックは、あらすじ位の内容だったんだなと。内容たっぷりでした。
ディリアとユドハが信頼しあって、愛し合うまで色々あって、本当に最後は良かったな。と思いました。
文章がまわりくどく感じる時もあったけど、全体的に短い文を掛け合う感じで読みやすかったです。
匿名
独特な文章構成で自分に合うのかなとちょっと不安でしたが、まったくの杞憂でした。ストーリーが面白くキャラも魅力的です。続きが読みたくてすぐに次巻も購入してしまいました!
泣く
泣きながら読みました。何方かのレビューで、小説でもっと泣きましたというコメントがあり、漫画と小説で悩んで小説にしましたが、確かに確かに泣きます。家族愛、番愛もう、ディリヤとユドハとアシュたちが尊いです。ディリヤがアシュの為にアシュを突き放した時にアシュが愛されてるの知ってるって言うところはもう決壊しました。ディリヤが優しくて強くて弱くてもう最高です。ユドハとずっと幸せに暮らして欲しいです。本当にいいお話でした。
もふもふ(ノ)•ω•(ヾ)
独特な言い回しや文章構成で最初は「ん?これはどうか?」と思いつつ読んでたらまんまとハマってしまいました~~✌️
1巻~3巻までは主人公ディリアが、けものから心を成長させていくことに重点を置いています。
身につまされる言葉たちに心がギュッとなります。泣けます。
4巻~は割りとラノベ感も出てきて文章もこなれて読みやすくなりますが、1巻のあの独特な絵本のような空気感も良かったな~と思うくらいにはいい感じの癖です。ぜひ食わず嫌いせず読んでみて欲しい作品です。
今まで
なぜこの名作を手に取らなかったのでしょう。
いっきにディリアとユドハとアシュの世界に取り込まれ最後まで一巻完走しました。
ディリアには貧しくとも一人で親としての最大限の仕事をはたしていて、本人は愛されたいことがないにも関わらずしっかりアッシュに対する100%の愛を与え、彼が将来一人だちできるように決して甘やかさず教育している。親の鏡です。ほんとユドハに出会えて良かった。彼にたくさんさ幸せを与えてもらって。2巻目も楽しんで読みます。
子育てBL
お子さんがいる方や、子供と接点のある方はめちゃくちゃ刺さると思います。私は何ヶ所も泣かされました。子供が可愛くて、主人公が必死で子供のために生活しているのがたまらなくて、涙が止まりませんでした。
BLとしても素晴らしいです。本当の狼の特性を生かした設定が素敵です。オスが子育てを手伝うことや、一夫一妻な愛情深い所が良いです。
表紙のイラストが個性的ですが、子供が可愛くてめちゃくちゃ癒されます。買って良かったです。
ディリヤの過去はとても切ない。
アシュへの接し方や距離の取り方、ユドハに素直になれないのも。
ユドハと過ごしていくうちに、徐々に自分に素直になっていけて本当に良かった!
ハッピーエンドです!!
Posted by ブクログ
幼すぎて愛を知らず、生きるために必死で、生きるために戦場にいたディリヤ
何も望まず兄と国のために、兄の身代わりとして生き、身代わりの王として戦場にいたユドハ
互いの命を狙いながら過ごしたたった一夜は運命の出会い、契りは運命の番
話の展開も素晴らしく、主要キャラも他キャラも個性とバックがしっかりしており、伏線のタイミングもよくホントに面白かったです
愛されることのに慣れないディリヤと溺愛したくて仕方ないユドハの駆け引きも良かったです
アシュの可愛いさは絶品
大作 長編
大きな山場があるとか、
劇的な展開があるとか、
そういうのではなく、
静かに緩やかに深くお話が続きます。
強くたくましいのに、なぜか不憫で健気にかんじてしまう受け。とても魅力的でした。
続編も読みます!
良きです。はじめはなんか読みにくい?と思いながら、でもどんどん引き込まれて一気に加速して最後まで読んでしまった感じでした。普通の男性設定で妊娠、出産を乗り越えたら、死にそうになるのかもなぁとか、真似は出来ないけど素晴らしい子育て方法だなぁとか、これからも末永く幸せが続いて欲しいけど、次は何が起こるのか…次巻が楽しみです♪
最後までアシュ可愛い。。すよすよ、ぴすぴすしてるの可愛い。。。好き。。
何度も読み返してる話
メインのカプの話はもちろんすばらしいのだか、なによりアシュが良い、
メロメロです、可愛すぎる、こんなの家に欲しいわ
気に入った箇所にはしおりをつけて読み返してるうちにしおりだらけになってしまった、とにかく買ってよかった
ウェブ小説だったのですね
知らずに購入しましたが、シチュエーションが好みで、とても楽しく読めました。
若干ウェブっぽさが、残る文体で、違和感があったり。あと、とても長いのですが、それでも不思議ともっと読みたいと思える本でした。
Posted by ブクログ
ネットで公開されている時から10回くらい読ませていただいたので感謝の意味も込めて購入。
まだ読んでいないけど、少し記憶が薄れた頃に大切に読ませていただこうと思う。
ディリヤの意地っ張りで頑張り屋なところが好きです。ユドハの懐が大きく愛情深いところが好きです。
獣人ものはちょっと苦手なのですが、評価高いので読んでみたらとてもあまあまふかふかの可愛いお話でした。
かなりページ数ありますが、作家さん特有の簡潔な文体に疲れずに読むことができました。
良い
溺愛系や執着系とは違うのですが、お互いに不器用な愛が感じられてなんか素敵です。アシュの言動も可愛いです。
しっかり溺愛ものです
バーンと山場が訪れて劇的にハッピーエンドが訪れない展開を丁寧ととるか退屈ととるかは好みによると思いますが、個人的には最後まで登場人物に寄り添ってゆったりと物語を終えたので幸せな気分で読み終われました
最初から商業連載ではできなかっただろう緩やかで丁寧な展開です
丁寧に受けを甘やかしていく様子が満足できるまで描写されてます
後は強い男の子の方が好きなので、この主人公はとっても好ましい
他で指摘されるような文体は私は気になりませんでした
多分子育てに重きをおいてるからかな?
甘噛みの表現が大人も子供も共通なところが、むしろ愛情深さがわかって良かったと思います
Webで伸び伸び連載してプロの手が加わってよりよみやすくなった愛情深い作品だなと思いました
全部読んでも好きだなぁ☆1.5
シッポが長い生き物が番をシッポでくるむ感じが好きみたい。凄く大事にしてるみたいに感じるのかなぁ。所々で出てくるシッポに萌えながら長い長い文章読みきった!
全く同じ様な文体に意図を感じたりくどさを感じたりしたけど。子どもがでてくるから幼い言葉は気にならなかったかなぁ。
出産が怖いってのが男って感じでそうか!と思ってしまった…。
人ではなく獣だったり、恋人でなく番だったり、獣だからどちらも守り闘うだったり…他にはない感覚でやっぱりそうかって思って。普通の恋愛物より深くて面白かった
Posted by ブクログ
2段組みの単行本。
読めども読めども進まない。
ま、終わるのが惜しくもあったかな(笑)。
佐々木久美子さんの挿画目当てで購入しましたが、
好みのお話で、よかった!!
アシュがカワイイ!!
おもしろいんだけれど
ストーリーもよく考えられているしキャラもしっかり立っているしモフモフだしおもしろい!
けれど、地の文で幼児語が出てきたり舌足らずな単語が出てくるのがどうにも収まり悪い。
全てが全てそうではない(普通の地の文もある)ところにちょいちょい混ざるのが違和感を強める原因かも。
それと、元がWebなせいか、数語しかない短文が続くのは読み辛かった。
Posted by ブクログ
うーん、攻めが溺愛するほど受けの魅力分かんなかった…。
舌足らず?な地の文が気になる。
受けが子作り(セッ)には無抵抗なのに、出産の痛みがトラウマになってて二人目を産むとき死んだほうがマシだと泣きわめくのに萎える…。
独特だった
マンガの試し読みを読んで意味がわからなくて、小説を買いました。
独特。文章がとても。後半はそれでも読みやすくなった気がしますが、慣れたのかも。
もふもふが好きです。読んでいると愛犬に癒されたことを思い出して、ありがとう。
主人公が、文章の印象でキャラも情緒も乱高下しまくりで感情移入がしにくいので、まわりのキャラに物語を読ませてもらった感じです。
読みごたえはあるので、一気に勢いで読んでほしいです。
ん〜
高評価だったので購入しました。
世界観などは何の違和感なく読めましたが…
ディリヤの独りよがりな部分が、最初の方は『そう思っちゃうよね〜』と同情したけど あんまり過ぎると、また?な感じでお腹いっぱいになってしまいました。
悩みに悩んで購入しました。
話は面白いし長い割にさくさく読めるので、苦ではないのですが、多少文章の細切れと『ぁぐぁぐ』などの幼児言葉が気になるくらいでそれ以外は特に気になる箇所は無いです。
web掲載特有の読み易さと語彙がokな方には充分楽しめて読み応えのある作品だと思います。