あらすじ
巨額の賞金を目当てに学園都市中から参加者が集まった『脱獄トライアル』は、初春が少年院のシステムをハッキングし囚人役を解放したことで、彼女の優勝に終わった。だが、その騒動を利用し「本物の囚人」を脱獄させた者たちがいた。「元」囚人=春暖嬉美を加え四人となったその一党は、嬉美の能力で少年院を手中に収める。
さらに彼女らはゲームの勝者である初春の能力に目をつけ、彼女の誘拐を実行に移す。初春の異変に気付いた美琴、黒子、佐天はすぐさま捜索を始めるが、立ちはだかった嬉美の力は圧倒的で……!!?
『とある科学の超電磁砲』は、東京都西部を切り拓いて作られた学園都市を舞台に、能力者たちの戦いや友情を描いた物語である。本作の主人公・御坂美琴は、電子制御系能力者の中でも最上位の超能力者(レベル5)であり、コインを電磁誘導で音速の3倍以上のスピードに加速して撃ち出す「超電磁砲(レールガン)」を得意技としていることから、それがそのまま通り名となっている。彼女は、自身の能力の有用性や正義感から、多くの科学者や学園都市の上層部による様々な事件や陰謀に巻き込まれていく。
『とある魔術の禁書目録』の外伝という位置づけの作品ですが、本作だけでも十二分に楽しめるストーリーとなっております。完成度の高い能力バトル漫画が気になる方は、是非一度読んでみてはいかがでしょうか?
感情タグBEST3
おもしろ
佐天さん大活躍!次巻も活躍しそうで嬉しいです
上条と同じドラゴンにはどんな意味があるんでしょうか?彼女たちの目的はなんなんでしょうか?
楽しみです
バトル!バトル!バトル!
・肉弾戦メインのバトルが多め。女の子同士の殴り合いでここまで迫力出るの凄い。
・アンチヒーローちゃん見た目もキャラも割と好きかも。レベル5の美琴をここまで苦しめるって凄い。
・やっぱり暗闇の五月計画はアカンね。
劇アツ佐天さんw
次巻が楽しみだけれどあまり無理はしないでね。
黒子達の肉弾戦見応えありました。
初春ちゃんや佐天さんのような使い方が本来の
正しい科学の使い方なんだろうか。初春ちゃんの使い方は
間違えると犯罪だがw
Posted by ブクログ
アニメから入ったが、レールガンは本当に良くできている。
ストーリーが練られていてキャラが一人ひとり立っていて魅力的。インデックスも読んでいるが、登場人物、ストーリーも多すぎて破綻しかけているが、こちらはまとまっていて面白い。こんごうさんと佐天さんの株が急上昇。