あらすじ
篭城する石山本願寺を干殺すべく包囲する織田軍に対し、中国の覇者・毛利が動き出そうとしていた。差し向けたのは戦国最強と言われる水軍・村上水軍!その圧倒的な強さに織田水軍は!?そしてついに上杉謙信も…。
...続きを読む
グルメ in 戦国時代!
現代の西洋料理シェフがタイムスリップ、激動の時代を駆け抜けます!
様々な英傑が群雄割拠する世界に放り出され、あまつさえ「あの」織田信長の料理番に。「危なそうだなぁ」とか「無理難題ありそうだなぁ」といったイメージが湧くかもしれませんが……はい、その通りでございます。
しかしそんな環境だからこそ面白い! 調味料や食材が限られている中、創意工夫して料理を完成させていくのは見ていて感心したり驚かされたりお腹が減ったり。(オレンジがないならミカンを使えばいいじゃない)
主人公と周囲の人々との人間模様も魅力ですね。何せ時は戦国時代、現代とはギャップのある考え方や苛烈な生き様、水面下の駆け引きなどシリアスな展開にもグイグイ引き込まれます!(ふぅ、それにしても信長格好良い……)
感情タグBEST3
松姫
信忠と松姫の話がちょこっと登場。許嫁を解消されても、互いに顔を見たこともない相手に文だけで想いを募らせている様が......行方が気になり、ついWikipediaで調べてしまって涙。
悲劇への見事なフラグ。
Posted by ブクログ
時間転移者である主人公のケンらが、歴史を変えられるか、歴史は変わるか?、ケンは信長の元に居続けることが許されることかどうか、迷い悩んでいます。過去の歴史は変えられるのか?この漫画の根幹部分のように思われるので、先がとても気になります。
Posted by ブクログ
ケンは信長が本能寺で死ぬといった歴史は知りつつも、あまり細かい戦国知識は無いんですね。歴史オタクでもないのにやたら詳しかった松田さんが変わっていたのかもしれませんが、なんにせよケンだけでは本当に今歴史が変わっているのかどうかすらわからず手探り状態。だからこそ思い切った行動ができるのかも知れませんが