あらすじ
一歩の覚悟と気迫が、ゴンザレスを超至近距離での乱打戦へと引きずり込む!死力を尽くした壮絶な打ち合いは、どちらに転んでも不思議ではない!!互いの意地をかけ、放たれる最後の拳!死闘の果てに、衝撃的な結末が待っていた‥‥!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
なんと一歩が負ける。こういう展開もあるのか。それはそれで次の勝につながればいいのだけど。大半は試合の幕間のいつものつまらない話になっている。
Posted by ブクログ
いろいろと問題が出てきそうな巻でした。
一歩と鷹村さんと、どっちも後遺症的な。
話の展開としては、前の巻の試合の決着なんだけど
どうにも新しさに欠ける。
試合を続けていくってことにマンネリを感じてしまうのは読者的には仕方のないことなんだろうけど。
今回は一歩の口から引退という言葉も出てきていて
その割には決着をつけなきゃならない相手(宮田)とは
試合ができそうにないし。
さてさて。どこまでこれも引っ張るのかという展開になるのか。
そういうダラダラ感のある展開だけは避けてほしいなぁ。
Posted by ブクログ
ゴンザレスとの一戦。世界前哨戦となるはずだった戦いは、キャリア二つ目の敗戦となりました。
勝利を決めるための一撃が、カウンターの餌食となってKO負け。
これを糧にして、新たな武器を手にして、さぁ立ち上がれ。という流れかと思いきや、不穏な感じです。
長年の被弾によるダメージの蓄積。
それ以上に一歩に突き付けられたのは、どうやって、リングへ戻るのか。スポーツマンでなく戦士としての覚悟を持って、戻れるのか。
鷹村から突きつけられた戦士としての見切り。ボクサーとして、戦士として、ここを乗り越えることが出来るのか、ですね。
「人外の者だけが棲む場所だ 人のまま入ってくるな」のシーンの鷹村の右目だけ白目なのが、ちょこっと気になる。網膜剥離の可能性は、左目だっけ?
一歩にパンチドランカーの可能性を書き出したので、鷹村もやはりか、とか思ってしまう。