【感想・ネタバレ】SDGsってなに? 入門 SDGsのきほん 未来のための17の目標のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2015年に国連加盟国が合意して決めたSDGs。その意味は「持続可能な開発目標」ですが、ゴール(目標)が17個、さらにターゲット(具体的な目標)が169個と、その範囲は多岐にわたり、すべてを理解するのは簡単なことではありません。シリーズ「SDGsのきほん」では、1巻につき1目標ずつ丁寧に解説していきます。本書はその第1巻。SDGsとはなにか、なぜ今SDGsが必要なのかを知ることができる一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

SDGSの入門書ですね。
児童書になっていますが、内容が充実しているのと、基本がほぼ把握出来る良書です。
SDGSは、最近良く目にするように成りましたが、まだまだ認知が足りません。わりと身近な問題なのですが、グローバルな視点からのアプローチの本が多く、残念な本が多いが難点でした。
この本は、児童向けですが、少し難しいかな?
大人が読んでもかなりの読みごたえがあります。
シリーズになっていますので、各項目別の本を学んでみたいですね。
とりあえず、この本のおかげで基本がしっかり把握出来ました。

0
2024年02月25日

シリーズ作品レビュー

「学術・語学」ランキング