大今良時のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
西宮さんのピンチには必ず石田くんに通じるんですね。
今回も重かった。
もう何だかいろいろ巡り巡ってる。
今回は、真柴くんが石田くんに近づいた理由も、彼の心の闇や傷なども分かった。
やっぱり彼もどっか歪んでるのだろうけど、いじめっこをやっつけようという気持ちなんかは正しくありたい。
自分はまともだって思いたいがための行動なのか?
あの石田くん達の小学校の時の担任
あいつは本当に嫌なやつだけど、案外先生も何かあるのか真柴くんよりな歪みがあるんですかね?
こうなると、石田くんが今は一番まともにみえてくるんだけど、まだまだもがき、苦しむことになるんだろうね。
今度は石田くんをいじめていた島田くん達のこ -
Posted by ブクログ
久々に鬱展開が出てくる巻だった。そしてラストに思いもよらぬ展開が...
この作品を通して、石田はこれでもかというぐらいに自分の過去の過ちを悔やんで、悔やんで悔やみまくるっている。過去への悔やみはこの作品が終わるまでずっと、石田のなかに残り続けるのだと思う。
そして、「いくら善人になったつもりでも、いつかは報いを受ける」 という言葉。真柴くんのこの言葉は本当にその通りだと思う。けど真柴くんは知らないだけで、石田はその報いを十分受けてきてるんだよなぁ...
また、この巻で一番胸糞悪かったのは川井さん。相変わらずクズですね。何も変わってない。小学生の頃と同じで、嘘泣きで他人の同情を誘って石